カテゴリ:トロとクララ( 140 )

春間近♪

鬼のかく乱・・・というやつで今週は風邪をひいてしまい体調が最悪でした。でもトロクラは
そんな私に構わず元気いっぱいです!!うふ♪嬉しい♪

emoticon-0136-giggle.gif

私はもうほぼ治りかけてるのですが、主人が風邪っぽくなっています。ドミノ状態・・。本当は
連休明けに山に行くつもりだったのですが、難しいかもしれません。なので細々と携帯カメラで
撮った写真でブログ更新です。

c0078428_12553262.jpg

ご近所の木蓮、満開です。もう終わってしまいそう。春ですね。

春といえば役所からもう届きましたよ↓↓↓↓

c0078428_13595.jpg

狂犬病の予防接種のお知らせ。毎年4月に狂犬病予防接種週間みたいのがあります。皆様のところ
もそうでしょうか?この時期動物病院に行くと、待合室ダックスとプードルだらけ。
クラは今年も猶予証明を出してもらう予定です。トロはやっぱり打たなきゃまずいかなぁ。
わかりにくいですが、今年来た書類ではクラの毛色がちゃんと?「ブルーマール」と表記されていま
す。去年までは「白・グレー・茶」と書いてあったのです。


c0078428_1259854.jpg

c0078428_12593618.jpg


携帯だと上手く撮れないのですが、トロもクラも元気です♪東京は暖かいですが、クラは相変わらず
ストーブ前を独占。何ていうか・・・鈍いみたいです。

暖かいと思ったら、冬のように寒くなったりで風邪引きやすい季節ですね。皆様もお気をつけて!
[PR]
by toro-sa | 2010-03-20 13:00 | トロとクララ

忘れ物。

東京ってあたたか~~い~~♪♪
梅は終わって、木蓮が咲いてる~♪ウグイスも鳴いてる~♪「ホーホケキョ♪」

と、鼻歌を歌いたくなるくらいのポカポカ陽気です。つい数日前まで凍ったタイヤにお湯をかけて
溶かしてたのが嘘のよう。(山での出来事)

前回、山に長逗留して東京に戻ってきたら、クラが元気がなくなってしまった(体調が悪いわけでは
なくて全体的にテンションが低い)ので、今回も心配だったのですが、暖かいせいかトロもクラも今
のところ元気に過ごせています。

で、タイトル通り山の家に忘れてきました、デジカメを。

デジカメだけでなく充電器とか、接続用のUSBアダプタとか全部・・・。ブログが更新できない?
携帯のカメラで出来たら頑張ります、うふっ。(無意味にぶりっ子)
月末にもう一度行けそうなので、それまで滞るかもしれませんが、自分のブログは出来なくても
皆様のところには遊びに行きます!

しょーがないのでボツ写真を掲載↓↓↓↓ 
c0078428_1538848.jpg

               ピンボケクララ

c0078428_1539542.jpg

               トロはボツじゃない♪


山にも早く春がこないかな。。。
[PR]
by toro-sa | 2010-03-13 15:40 | トロとクララ

束の間の東京、山へ再び。

先週の木曜の午後に東京に戻ってきて、五輪を応援したり、眼科行ったり、歯医者行ったり、
銀行での所用こなし、トロクラをトリミングに連れて行き、自分もついでに美容院に行ったりで
PCを一日しか開けず・・。皆様のブログへも訪ねていけず不義理をして申し訳ないです。。


明日、また山へ戻ります。
本当はもう少しゆっくり東京にいようかと思ったのですが、クラを見てたら少しでも早く
八ヶ岳に連れて行ってあげたくなってしまいました。散歩に連れていっても全然喜ばないし、
走らないし、挙句には「ヒーーーン」と鼻をならすし。


2,3,4月は仕事もあまりないので、長逗留ができるのです。(5月のG.W.は今年も休み
ナッシング。5月は一度も山へいけないことが決定~)

c0078428_168829.jpg

            クラのためなら、何でもしてあげたいですわ。


山の上ホテルで天ぷら食べたし、寿司も食べたし、お蕎麦も食べたし、ほぼ外食欲も満たされ
ました。山ではほとんど地味飯だったから。。ご飯とお味噌汁と、明太子と松の葉昆布とか。。
[PR]
by toro-sa | 2010-03-01 16:10 | トロとクララ

ご心配いただきありがとうございました。

クラのことで沢山の励ましのコメント、メッセージをありがとう
ございました。なかなかコメント返しが出来ずに申し訳ありません。

クラは昨日の段階で98%くらいはいつもどおりのクラに戻りました。
お散歩も再開しました。もう大丈夫です(^^)!!


今回は1週間くらいかかって、少しずつ元に戻ってきました。今までは
どんなに重くても翌日、軽いときはその日のうちに、正気(?)に戻って
くれます。3日経っても、4日経っても、家の中でぶつっかたりフラつい
たり、私達のこともイマイチ認識できてないと感じた時は少し落ち込み
ました。もうこのまま、クラは全部忘れてしまって、また一から信頼関係を
築いていくしかないのかと・・。
もちろん、クラは可愛い私達の子供なので、どんな状態であろうと可愛い事
には変わりないですが。

昨日の朝、ご飯を食べた後に、走って廊下からリビングにやってきて、
「おかーーちゃん、おはよう!!!遊ぶんだよ~~!!」
と飛びついて挨拶した時は嬉しくて泣きそうでした・・。


発作の後、後遺症が長引くこともあると今回のことでわかったので、この先また
同じようなことがあっても冷静でいられると思います(多分)。
今回は心配で心配で、ずーーっと付きっきりでした。

            
              emoticon-0106-crying.gif

写真がないので山にいたときのクラを。↓
何をしているかというと、大好きな主人の部屋で油を売っています。自分が暇だと
主人の部屋に行って構ってもらおうとします。仕事してて相手にされないと、↓の
ように椅子の下の滑り止めに敷いてるコルクマットをかじって破壊するのです。

c0078428_1233481.jpg
c0078428_1235461.jpg
c0078428_1241479.jpg
c0078428_1243269.jpg
c0078428_1244558.jpg
c0078428_1245747.jpg


しかしクラの後をおっかけて写真撮ってる私も暇ですね。
主人が人魚みたいになってますが、足温器に足を突っ込んでるためですw
床暖房使わずに足温器・・・。


c0078428_1251942.jpg

ベッドを交換して眠るトロクラ↑  トロはベッドはシェアしても全然問題ない
ようです。クラの毛と匂いが染み付いたベッドでも平気で寝ています。。。


c0078428_1253863.jpg

        昨日のトロです↑デンタルおもちゃをゴリゴリ。2種類抱え
こんでゴリゴリ。性格ジャイアンのため、全てのおもちゃがトロのものです。
[PR]
by toro-sa | 2010-01-26 12:10 | トロとクララ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



2日から仕事の主人に合わせて、正月気分にもならずにいつも通りの日々です。
正月らしい事といえば箱根駅伝を見て、昼間からビール飲むくらいでしょうか。
(そういえば優勝した東洋大学はうちからすごく近い。だから何だ。)

トロもクラも相変わらず元気です(^^)

c0078428_19421953.jpg

   ベロ出して寝正月~。

クラといえば最近、ちょっと困った習慣ができてしまいました。
クラは基本的にトイレは家の中、自分のトイレで100%失敗せずにします。
お散歩前にトイレを済ましている時はいいのですが、そうでないまま散歩に出ると
帰ってきて足を洗う前に家の中に上がって、自分のトイレ目がけて一目散に走って
いって用を足すのです。それはそれで可愛いし、もらさないよう我慢してると思う
といじらしく愛しい♪のですが、どう考えても土足のため家は汚れます(笑

その後すぐに風呂場で足を洗うのですが、クラはトイレの後はいつも気分爽快の
せいか、我が家では「喜びの舞」と名づけたグルグル走りをするのです(^^;)

まぁ玄関からリビングまでの廊下にも滑り止めマットを敷いてるし、そんな問題では
ないですが。むしろクラのトイレ我慢が可哀想で、外ですればいいのになぁ
と思うくらいです。
 
c0078428_1463457.jpg

c0078428_147253.jpg

        この姿勢がすきですよ。

新年早々、クラのトイレの話題から始まってしまいました。


c0078428_15203398.jpg

      今年もトロをよろしくおねがいしますemoticon-0152-heart.gif




********************************************
ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

c0078428_203366.jpg
    
        ラスクちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2010-01-04 15:30 | トロとクララ

クリスマス☆

c0078428_1931731.jpg

       ☆☆メリークリスマス☆☆


c0078428_1917691.jpg


お友達のこりっちから、すごく素敵なケーキがプレゼントされて大感激!


c0078428_19181368.jpg

  これなに??

c0078428_19191469.jpg
 
        クラの??

c0078428_1920672.jpg

        むほーーーー♪イイ匂いだお♪

可愛いっ!!なんと人もワンコも食べられるケーキなのです!!
トロとクラと一緒にいただきます(^^)本当にありがとう~~~!!!


竹内まりやの「けんかをやめて」
けんかをやめて~♪二人をとめて~♪私のために~♪あらそわないで~♪
も~う、こ~れ~い~じょ~ぅ♪

「なに、この思い上がった歌詞は?」
と思ってたけど、30過ぎてトロクラと暮らすようになって初めて、この歌詞の
気持ちがわかった!気分いいもんだなぁ~~~~♪

が、クラのパパっ子により私のモテ度も下がり(涙)、平和な日々だよ、ふん。
主人が出張で24日の夜まで4日間ほど母子家庭だったので、この間にクラの気持ち
を自分に引き戻そうと、あの手この手をつかったものの、あまり効果なし。
以前、主人に怒られてからパッタリなくなった朝の「クラ起きたよ!ドア開けろ!」
ドンドン!(前足で部屋のドアをアタック、朝の5時とかに)を再発。。。私だけだ
とかえってクララがなめてくるから、良くないのかな?

それに引き換えトロちゃんは・・・☆
c0078428_19272473.jpg

      ムニャムニャ・・。

c0078428_19281481.jpg

      ん?写真?

c0078428_1929547.jpg

      はい、この顔つかってネ♪

今日の夜、主人が帰ってくるのでクラは大喜びするでしょう。。。
c0078428_19322391.jpg

      早く会いたいお。。。

皆さん、素敵なクリスマスを・・・。


********************************************************

ミルクママさんのところのルッコラちゃん、里親様決定しました!!!
c0078428_19393033.jpg

    おめでとう~~♪幸せになってね♪
[PR]
by toro-sa | 2009-12-23 19:24 | トロとクララ

しつけられない人々・・。

(別に言い訳じゃないのですが)


よく犬のしつけ本に 出かけるとき、帰ってきたとき、さりげなく何事も
なかったかのように無視しましょう。
  と書いてありますが、ワタクシ、
これを実践出来る人がいるのか、とても不思議でした。
 
         
c0078428_18565781.jpg


私が外出するとき、寂しそうに「行っちゃうの、行っちゃうのね」と玄関まで
見送りにきてくれるトロを無視するなんて出来ない!
もちろん帰ってきたときも、玄関マットの上で「お帰り♪待ってた♪」と歓迎して
くれるのは、本当に嬉しい。私も猫なで声で「会いたかったよ~~」と感動の対面。
これの何がいけないのだろうか・・。


散歩中、決してワンコに電柱の匂いを嗅がせなかったり、犬同士の挨拶すら拒む
飼い主さんが近所にいます。(犬のほうはトロクラに興味津々なのに)
小声で「NO!」とか言ってる・・・。

c0078428_1858620.jpg


なぜなぜな~~~ぜ???

全くしつけをしなかったせいで、散歩中も自分の行きたいように歩き、気になる
ポイントでは飼い主を平気で待たせて、延々匂いを嗅いでるトロですが、誰にも
迷惑かけてないし、いいかと思うのです。

c0078428_18592685.jpg


主人においては私よりも甘い、というか「犬は甘やかすものです・・・」
公言しとるし。
まぁ、夫婦そろってしつけられないタイプなのですね。(その気もないのね)

c0078428_190668.jpg


でも、でも、シェルってそもそもしつけの必要、そんなにないよねぇ?
(シェルばか)

c0078428_1904871.jpg

[PR]
by toro-sa | 2009-11-26 16:46 | トロとクララ

ネットブック、準備中。

先週の金曜から八ヶ岳に行って、祝日の昨日戻ってまいりました。
生まれて初めて、中央道にてど渋滞を経験。談合坂~小仏トンネルまで
25キロの渋滞にはまりました。ゲッソリ・・・。しかし渋滞の先頭って、本当にあるのです
ね!ずーーっとずーーっと遅々として動かなかったのに、「1キロ先、渋滞解消」という
表示通り、急に車がはけて、スーーーイスイと走れるようになるのには驚いた!
人間幾つになっても、初体験が待ってるもんだわ。
     
     
c0078428_13521193.jpg


八ヶ岳で喜んではしゃいで、遊びまわったトロクラワタクシ。 デジカメを忘れるという愚をおかし
ました。(※なので今回の写真はすべて東京の)


c0078428_13523198.jpg


前回から特にクラは山が大好きになってしまったようで、今までもそりゃ喜んでいたのですが
もうとにかく「外、外、外に行きたい、外に出して」とずーーっと玄関でアピるのです。

ご飯食べて→外  昼寝から覚めて→外  と、とにかく起きてる間は外にいたい!という
感じでした。山の空気が本能を刺激するのか、一人で小走りしたり、どんぐり食べたり、
一番山を満喫してたのはクララ。


c0078428_135721.jpg

                 zzz・・・。


c0078428_1357551.jpg

                 ん?


c0078428_13583555.jpg

               ・・・おかーちゃん?トロちゃん?いる??



今、このPCの置いてある部屋は北向きで極寒。自然と冬は足が遠のき、なかなかブログ
というかネットに繋ごうという気が起きません。せっかくノートPCなんだからワイヤレスにして
温かいリビングとかで使えるようにしたい、イーモバイルに入ろうか、しかしイー・・は山の家
では結局使えないし・・ぶつぶつ。(田舎すぎてエリア外)
と思ってたら、ドコモが「鉄人ドコモ」とか何とかいう、ワイヤレスのサービスを開始しましたの♪
ドコモのケータイが使えるエリアならネットが出来る!=八ヶ岳の家でもネットができる!

今日申し込みに行きます!


c0078428_13592437.jpg


これで、これで、もっと頻繁にブログを更新できるようになるはず!ちょいと2,3日準備します(^^)
やっほーーーい♪♪
[PR]
by toro-sa | 2009-11-18 14:00 | トロとクララ

クラ坊主!

みんな元気です。特にトロクラ、涼しくなってきて俄然張り切って
ます。一体何故?

朝の7時くらいです↓
いつもの6割くらいのパワーしか出してないクラですが、こんな風に
飛びつくのが最近お気に入りの遊び方。

 動画を見てね↓↓↓
     遊んでます

靴下、穴開いてるし。足の甲、傷だらけだし。でもクラ坊主が楽しそうだから
許しちゃう♪


トロは可愛い・・・。
c0078428_10445316.jpg


大きくして見た。
c0078428_1045172.jpg



今日は、久しぶりにトロクラをトリミングに連れて行きました今、真っ最中。トロは2ヶ月以上
シャンプーして無いのに、サラサラでにおわな~~い。クラは・・中のほうがちょっとだけ
しっとり。表面はサラサラですけどね。

寂しいったらありゃしない!!2匹ともいないと家の中が空虚だわ~。
ちょっとでも時短のため、今回はリボンなしでお願いしました。
早く電話かかってこないかな・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by toro-sa | 2009-10-21 10:47 | トロとクララ

シルバーウィーク!

前の記事で竹内まりやの「シェットランドに頬をうずめて」という曲のことを書いたら
タクパパさんももさんが調べてくださり、結果、シェルティのことでは無いと判明
いたしました。お二方ともわざわざありがとうございました。そして竹内まりやさん、
紛らわしいっす!

さて。
世間はシルバーウィークという名の連休ですね。我が家は月曜日も火曜日も水曜日も、仕事
です!だって来月会社の決算なんだも~~ん♪   えーーん(泣)
               emoticon-0155-flower.gif

鳩山ユッキー率いる新政権、いよいよ始動!なのに連日のしゃぶのりピーの報道
に食われてる感が・・・。ユッキーも小沢さんも、ささっち旦那の高校の先輩だそうです。
頑張って欲しいですね(?)。
そのユッキーの愛犬のゴールデンが、首相任命の日、その1時間後に亡くなったそうです。
確か13歳くらいの高齢で、弱っていたそうですが、ちゃんと主が総理大臣になるのを見届け
てから、旅立ったのでしょう。ワンちゃんはそういう事しますよね、きゅん。 
首相官邸って犬飼っていいのかな~、と案じていたのですが・・。


山での写真、とりあえず夏の分は終わりです↓
半袖着てますが、真夏ですら朝晩は寒かったので、今ではすっかり秋が深まってると思われ
ます。来月の頭に行く予定ですが、冗談抜きでストーブが必要かと。


c0078428_1256993.jpg


c0078428_12563720.jpg


c0078428_12554798.jpg

    ↑お散歩バッグ。トロ写真を転写してあるの。昔、トロをペット保険に入れてた
     時、特典で作ってくれたのですよ、その会社が。



c0078428_12461013.jpg

       クララだよ~~~。ボッサボサだよ~。あはー。
   
足がダス○ンモップみたい。白毛なのですぐ汚れる&汚れを吸い取るクラ毛。


c0078428_1257864.jpg

       つい最近のトロ。お誕生日にもらったおもちゃが気に入ってるようです。

   
シルバーウィーク、お出かけする方も多いと思います。どうぞ楽しい連休をお過ごしください♪
[PR]
by toro-sa | 2009-09-18 12:42 | トロとクララ