カテゴリ:トロとクララ( 140 )

11月も終わりです。

c0078428_15572691.jpg

ボジョレーなんか・・と言ってたらお友達からプレゼントされちゃったw!!発泡タイプの
ボジョレー。彼女曰く「ファンタグレープの濃い感じだから、がんがん飲んじゃって♪」だと。

お酒に罪はないです。がんがん飲みますよ(笑)てへっ。


あっという間に11月が終わってしまいます。来月は何故か大好きな12月!!師走!!
車のタイヤもスタッドレスに履き替えて、山へ行く準備は万全にしてあります。

最近のトロクラは、よく食べよく遊びよく眠って快調ですよ(^^)

c0078428_15575310.jpg

本当に嬉しいことに、トロの表情が以前のように、明るく可愛い雰囲気に戻ってきました。それ
と同時にずーーっと調子の悪かった左前足のびっこもかなり良くなってきました。
顔つき↑↑、スッキリ☆してると思いませんか?これがトロ!!これこそが、トロなのです!!


c0078428_1558574.jpg

トロが見てる(笑)↑↑ クララはストーブ前が大好きで、くっついて眠るので、注意しないと
ものすごく体の表面が熱くなっています。日焼けサロンのように(行った事ないけど)、背中
側、お腹側、コロコロ自分で転がって、くまなく焼いてます。

c0078428_15582566.jpg

頭も焦がし中・・・↑↑ お馬鹿になるよ。お馬鹿さん。お馬鹿さんくらぽん。可愛いので、もう
何でもありな感じ。呼び方も日によって違います。


おっそろしいことに例のノロウィルスが流行っているようです(><)
これから年末に向けて忙しいとは思いますが、皆さま、どうぞどうぞ風邪に気をつけて
くださいね!
[PR]
by toro-sa | 2010-11-30 16:08 | トロとクララ

最近のトロクラ。

早慶戦、ニュースで騒ぎすぎ(^^;)いいけどさぁ。。。

11月のはじめに日本橋の高島屋に行ってお歳暮用の商品券など求めてきました。
ついでに地下の食品売り場など寄ってみたのですが、人、人、人・・・!!!
クリスマスケーキの予約と、お節料理の予約で、大変な賑わいでございました。
私はデパートに行くといつも「日本は不況って本当なの?」と思うわけですが、
今回もそうでした(^^;)


最近はめっきり涼しくなったので、ストーブ前の場所取り抗争が激しさを増して
きました。(嘘。基本的にはクラが独占・・トロは譲ってあげてます)
珍しくトロがクラをお尻で押しのけてストーブ前にいたので記念撮影(?)。
 
c0078428_1525046.jpg
c0078428_153129.jpg
c0078428_153255.jpg



お散歩も朝に慌ただしく済ませずともいいので、好きな時間に好きなだけ歩かせて
います。もっと寒くなると人間が辛いので、強制的に切り上げる事がありますが。。

c0078428_1533812.jpg
c0078428_1535021.jpg

クラちゃん、まるまる7週間も発作が起きていません!!嬉しい♪♪


来年のカレンダーや手帳を購入する時期ですね(^^)年末気分が少しずつ盛り上がって
きてますね♪
[PR]
by toro-sa | 2010-11-04 15:03 | トロとクララ

涼しくなってきました(^^)

朝晩、かなり過ごしやすい気温になってきましたが、「蚊」がいっこうに
減らないのです・・。
クララと夕方散歩に行って帰ってくると、首やら腕やら、肌の出てる場所は
ボッコボコです。これも猛暑の影響なのでしょうか??
私が体を張って犬を守ってるので(?)、トロクラは蚊の被害に合っていま
せん(多分)。

最近の写真、アップしましたw↓↓↓↓

c0078428_13511589.jpg

帰ってきたのではなく、これからお散歩に行くところです。トロは家にいたい・。
トロの左前足は相変わらず、外側へスライドしてしまうのですが、本犬は元気で
走り回ってますよ(^^)

c0078428_13513967.jpg

途中で葉っぱか何かを食べたようです(^^;)

c0078428_1351577.jpg

勝手に「The Dog」風になってます。鼻でかトロちゃん。おひげが伸びてパヤパヤ。
土曜日トリミングですっ。


クララも元気です。真夏は4時台に起こされていましたが、最近涼しいせいか
朝6時過ぎまで寝ているようになりました。昼間も良く寝てます。

c0078428_13553928.jpg

ラグを夏のい草のものから毛足の長い秋冬物に変えました。。

c0078428_13563220.jpg

相変わらず壁にくっついて、足上げて寝ています。

c0078428_13571570.jpg

天使の寝顔♪♪よく夢を見て寝言いってます(笑 クラも獣臭がしてきました。

でももうすぐ発作予定日(?)なので、それが終わってからシャンプーします☆
と、これくらい合理的に考えられるようになりました。。


ノーベル賞、二人も同時に獲ったなんて快挙ですわね♪久々に明るいニュースで
嬉しいです(^^)ハルキ先生は文学賞もらえないのかしらん?そのうち獲れそう
ですがっ。
[PR]
by toro-sa | 2010-10-07 13:49 | トロとクララ

おかーちゃん命。のトロ

会社の決算があるもので、なんやかんやと忙しい毎日です。
なので写真も先月の山でのあまりものです(言い訳w)。


c0078428_13344052.jpg
c0078428_133591.jpg
c0078428_13354535.jpg

こういった遊び↑↑↑は、私としか出来ないけれど、クララは私と主人のどちらも
同じくらい好いてます。私としては「絶対的におかーちゃん命」になってくれても
いいのに・・と思いますが、クラは「おとーちゃんも大好き♪」なのです。

c0078428_13382633.jpg

       言わずと知れた「おかーちゃん命」のトロ。

トロは私と二人きりで暮らすのが夢(笑)。しかしここ2ヶ月ほど、主人に対する
態度がいっそう素っ気無くなってきたのですよ。なぜなの~~??

c0078428_1348106.jpg

昨夜、主人が仕事から帰ってきた時、玄関まで出迎えなかったトロ。こんな事は
今までなかったので、主人はたいそうショックを受けていました。クララは寝てても
ちゃ~んと起きて、主人がスーツからジャージに着替え終わるまで傍で待ってるの
ですが。

c0078428_1352036.jpg

その後主人がぐちぐちと「トロちゃん、冷たいよ~。何で迎えてくれないの」と
拗ねて言っても、無反応。前まではエヘッ♪と愛想するなりちゃんとフォローして
たのに・・。

私が気を遣うので、少しは愛想してやんなさい、頼むよ。そうでないと、おとーちゃん
はますますクララいとし、になっちゃうよ~~。

c0078428_13561396.jpg

[PR]
by toro-sa | 2010-10-06 13:56 | トロとクララ

いつかは水遊び・・。

前回の記事がちょっと恥ずかしいので、あわてて更新更新!!
えへへ、えへへへ。

              071.gif


八ヶ岳でも日中は照りつける太陽の日差しで、31度まで気温が上がります。
湿度は無いので日陰にいればしのげるけど、それでも毎日「海いきて~な~」
と高校野球見ながらつぶやく日々。(オヤジ全開)犬たちも水辺で遊ばせられ
たら、喜ぶであろうよ・・と思い、ふとひらめきました。

c0078428_1153741.jpg

         近くにこんな場所、あったのよ。

c0078428_118414.jpg
c0078428_1182898.jpg


まずはトロと偵察・・・足が痛い(本人談)トロは、舗装されてない場所を歩くのが
嫌だそうで、全身から「つまらない、帰りたい」オーラを発散させてとぼとぼ歩く。。

こんなお友達もいましたよ。
c0078428_11102733.jpg
c0078428_11105344.jpg


ボルゾイのミルキーウェイちゃん、通称ミルクちゃん。こんな洒落た犬は地元の人
では無いだろうと思っていたら、案の定別荘族。

c0078428_11123045.jpg

     これこれ!↑↑  このように楽しんで欲しいですね↑↑

トロは無理だったので、回復して元気が有り余ってるクラを連れていってみた。

c0078428_1114818.jpg
c0078428_11143954.jpg

見えないせいか、人生初の川(ではないけど)体験にも関わらず、いつもと違った
場所での散歩くらいにしか思ってない様子。

c0078428_111677.jpg

それでもお水の匂いがするのか、しばし立ち止まって匂いをかいだり、この後
前足だけ水に入って(落ちて)固まったりしてました。でも案外、平気なようで
お水も飲んでました。

それにしても、多分、トロクラと共にいつか浜辺を「あははー♪待ってよーもうー♪」
と駆け回る日はやってこないであろうな~と思ったのでした。
[PR]
by toro-sa | 2010-08-18 11:18 | トロとクララ

オヤツとクラの夢。

ノンアルコールビールって、語彙矛盾(笑

と思って敬遠してたのですが、好奇心にかられてつい買ってしまった。。。

c0078428_10231760.jpg


で、私はビールが好きなので、やはりこういう中途半端なのは美味しく感じられず
途中でやめました。飲めない人でも(体質的に、状況的に)、わざわざこれを注文
する事はないのでは?私だったらぺリエやソフトドリンクを頼むけどなぁ。
酔わないビールなんてぇぇ。。


         056.gif

散歩の時間ですが、早朝はクララ、夜にトロ、と分けて行っています。色々試した
結果、トロは夜の方が歩くと言う結論に至ったので。ただでさえ散歩嫌いで運動不足
なのに、この暑さでどんどん歩く距離が縮まり、食べる量は減らないので、トロちゃん
10キロオーバー!!!(ベストは9キロ)

来週からずーーっと八ヶ岳に籠もる予定なので、少しは運動不足解消になるといいけど。
でも13日はトロ誕生日だし。ケーキ注文してしまったし。

c0078428_103102.jpg


おやつもレタス、キャベツ、トマトとかなのになぁ。。


ところでクララが熟睡しているときに口元に食べ物を持っていくと、寝てる姿勢のまま
食べて、そのまま再び目を閉じて寝てしまうのですが、クララは夢の中で食べてるよう
な感じですw美味しい夢。↓↓
c0078428_1032593.jpg
c0078428_10322547.jpg
c0078428_10324489.jpg



少しずつトロちゃんダイエット頑張ります。なるべく食べる量を減らさないで済むよう
工夫しますよ♪
c0078428_10351216.jpg

[PR]
by toro-sa | 2010-08-05 10:36 | トロとクララ

最近のあれこれ。

期日前投票行ってきちゃった~。今度の日曜日は予定通りにいけば山にいる
予定なので!うふ♪

c0078428_1252191.jpg


選挙の前になると、大昔のクラスメイトから突然電話きたりしませんか?大して親しく
なかった人なのに。何かと思えば「○○党に、入れて欲しい」というお願い。ほほぉ。
電話だけでなく、近所の犬散歩の知り合いの方からも、言われたりします。ニコニコ
笑顔で「ソウデスネー、考えておきマース♪」と答えておくのが無難です。

私はスピリチュアルなことや霊について、とてーーも理解がある方ですが、基本的に
「宗教」に大してはとても冷静に考えています。政治と宗教は切り離しておいた方が
良い、という考えなのです。。。


**********************************************************

さて。最近のトロクララ

c0078428_1213343.jpg


冷房直撃の場所をよくわかっています。一応朝の7時台に散歩に連れて行くのですが、
帰ってくるとココに直行。昼間はダラダラと家の中で寝たり起きたり過ごしています。

米を食べたがるクララ。トロもクララも炊いたご飯より、生米が大好き。ぽりぽり
した食感がいいのかなぁ。毎日米を砥ぐ前に少しおすそ分け(儀式みたいになっちゃ
った)。これをしないで「あっちいってなさい」と邪険にすると、強行手段に出る
んです。釜に鼻を突っ込むという・・・。

c0078428_12172991.jpg

c0078428_12183886.jpg

c0078428_12162269.jpg


トロはクラに比べると大人なのでもらい方もスマーート。にっこり笑って催促
にきます。
c0078428_1224799.jpg
c0078428_12251041.jpg
c0078428_1226441.jpg
c0078428_12265843.jpg


もちろん、あげましたよ。この後。
それにしても何でも食べる我が子たち・・。実家のアルフも何でもよく食べたけど
水菜とか、きゅうりとか、味のしない野菜は「ぺっ」と一旦口に入れて咀嚼した後
出してたのに。トロクラは本当に何でも食べちゃう。野菜大好きだし。梅干しまで
食べるワンコ(しかもおかわりをねだる)は初めてよ、アタシ。


***************************************************
ブログのお友達のミルクママさんのところの可愛い預かりっ子こなつちゃん。
赤い糸が繋がりました(^^)

c0078428_12365850.jpg

             
本当におめでとう!!幸せになってね♪
[PR]
by toro-sa | 2010-07-08 12:29 | トロとクララ

お土産とかトロとかクラとか。

c0078428_1117126.jpg


私のガソリン・・・053.gif年子のおねーちゃんが厄年だーと言うことで(?)、
伊勢神宮詣でにいっていたのです。お土産は赤福でいい?と聞かれたので、この
梅酒をリクエスト。以前にお友達に頂いたとき、あまりの美味しさであっという
間に飲みきってしまったので、今回はチビチビもったいぶって飲んでます。。
三重県は母の出身なので、親戚さんが結構いますよ。旅館をやっている方もいて、
姉は今回そこにお世話になったそうです。伊勢神宮よりも鳥羽水族館などに夢中に
なってたようですが・・おねーちゃーん!!!

しかし、本当に美味しいこの梅酒。冷やして飲むともう格別。



c0078428_11231274.jpg

c0078428_11233948.jpg
c0078428_11241123.jpg


クラちゃん、エアコンに当たりつつ、冷え冷えボード(若干使い方がおかしい)に
乗っかり涼をとっています。テーブルの下に以前ひいていたトロクラお気に入りの
フワフワなラグはクーちゃんが発作を起こしてオシッコで汚れた為、クリーニング
行きに。代わりにニ○リのい草のラグ@1500円をひいてます。安すぎて怖い。

c0078428_1128222.jpg

            お得意の横目。
c0078428_11284225.jpg

トロは相変わらずソファの上が定位置です。癖なのですね、ああやって前足をピーン
と突っぱねてるようにするのが。用は無くとも通りすがりについ握ってしまいます。


東京は蒸し暑いだけで、そんなに雨は降っていません。九州の方ではものすごい豪雨
だったようですね。湿度に大雨、皆さん体調には気をつけましょうね!!
[PR]
by toro-sa | 2010-06-23 11:31 | トロとクララ

お花がきれいな季節です。

一月に一回ほど私には「掃除熱」がやってきて、とにかく無性に無性に掃除したい!
キレイにしたくてたまらない!!日があります。どんなに疲れていても、二日酔いで
頭痛くても、真夜中でも、猛烈に掃除をしだす病気(笑)。

最近は「お花熱」♪前から大好きだけど、最近ますますお花ラブ056.gif053.gif

お散歩中も花撮影に夢中。トロクラのブログなのに。

c0078428_1317159.jpg
c0078428_13172037.jpg
c0078428_13174535.jpg
c0078428_1318314.jpg
c0078428_1318274.jpg


           ついでに我が家の玄関wしょぼいなり
c0078428_13184898.jpg



c0078428_13195463.jpg

散歩中に立ち止まるわ、写真撮影するわ、しかも被写体自分じゃないわで、もううんざり
~なトロ。トロちゃんを撮るから・・とカメラを向けるとどんどん顔を作っていく。
デレデレ~ってなっててもかわいいのにね。。。
c0078428_13212129.jpg
c0078428_1322770.jpg
c0078428_13222855.jpg



最近暑いせいか、クララは午前中はグーグー寝てる事が多いです。壁に足をくっつけて寝だ
すのが初夏の合図です。

c0078428_13261894.jpg
c0078428_13264295.jpg

前足まげてる♪クララの仕草、行動、何もかもが子供っぽくて可愛くて仕方ない!!
いつでもポヤンとしています。写真で見るより、実物のクララは何倍も可愛いです。




写真ですが、デジカメの充電器を買いました。2000円でした。土曜に注文の電話をした
ら日曜に届きました。ソ○ーさん、素早い対応です。さすがです。
[PR]
by toro-sa | 2010-05-10 13:29 | トロとクララ

花冷えな日々。

八ヶ岳から帰ってきてから風邪をひいて、治ったものの、ずーっと体調不良
です。夫婦共々。なので3月中の山再訪を断念して、風邪を完治させることに
専念しております。


しかし、トロとクララはとても元気!!毎日頑張って散歩して、少しぽっちゃりした
体重を落とすべく運動に励んでいます。

c0078428_15234848.jpg

近所の公園。東京の桜まだ3分咲きといったところです。寒いですし・・・。満開になるのは
来週かな?トロと二人で谷中霊園にでも女子散歩に行ってこよう。

c0078428_15255142.jpg

ただでさえセンスゼロ~なのに、携帯カメラで撮ると上手くいかない。ベスト体重8,5
キロのトロちゃん、ただいま9,8キロ。

c0078428_15274375.jpg

私の責任・・・。デブりん、ダイエット頑張ろうね053.gif
(本当は主人が毎朝食パンをちょっとずつでも、トロクラにあげるからじゃ?と疑ってます)

c0078428_15292513.jpg
c0078428_15295036.jpg

東京でもお散歩楽しんでます。さすがに山にいるときみたいに、走リ回ったりはしないけど。
そのせいか、クラも現在12キロ。許容範囲ではあるけれど、少しだけ体重が増えました。

c0078428_15313547.jpg

後ろから見ると、ぽにょっとしとる。。

桜の花が雨で落ちてるのですが、クラが拾い食いしてしまいます。。。クラは花びらを
食べてしまう癖があるのです。散歩中に口にいれたお花は数知れず。口から取り出すの
が容易な子なので大事にいたってはいませんが。。私が取り出すたびに「ヒィ~ン」と
泣くから、すごい悪いことをしてる気になるじゃないか。。。
[PR]
by toro-sa | 2010-03-27 15:34 | トロとクララ