カテゴリ:トロとクララ( 140 )

勘違い。

クラが我が家にきて早4年。。。



私=トロちゃんのお母さん&クララちゃんのお母さん、なのですがバラバラに散歩にしてるせいか、
別人だと思ってた人が結構ご近所さんでもいた(爆)。どっちかを連れてる時に「あれ!?もしかし
てもう一匹飼ってます!?」と今でもよく言われるのであります。

あとはクララをトロの年取った姿だと思い込んでた人もいました。。
「あの茶色かった子が歳をとって、真っ白に・・・?」(言われました)

あとは不思議な思い込み。クララを見て「来た時はこんなに(両手でボールくらいの大きさを示し)
小さかったのに、立派になったわねぇ」(2人に言われました)

        ・・・私だってそんなクララ見たことないわw!


人間の記憶っていい加減なものですよね。。私も人のこといえないし。
散歩で会うワンコ達は覚えていても、飼い主さんの顔までよーく見てたり覚えているわけではないの
で、犬無しの時に道で挨拶されても「だ、誰だっけ?」と思うことあります(汗)。


c0078428_13471283.jpg
c0078428_13474217.jpg



トロクラは暑いけれど、元気です。クララは暑いと写真のように座り込んだりするので、うちわと
氷水が欠かせません。気温よりも湿度が!ムシムシが辛い!
[PR]
by toro-sa | 2011-06-14 13:51 | トロとクララ

スカイツリー 私とトロと、ときどきクララ。

タイトルには何も深い意味はなく、写真そのまんまです。

今朝散歩してたら、東京スカイツリーがよく見えることに(今頃)気付いた。墨田区とは結構
離れてると思っていたけど、意外に、ね。

c0078428_12471021.jpg
c0078428_12473284.jpg


「トロちゃん、スカイツリー見えるよ。」「どーでもいいよ」「うん、私も別にいいの。」
c0078428_12502885.jpg


c0078428_1251238.jpg

トロクラ共に梅雨入りの前日にトリミングに出したので、ピカピカです☆トロはあんまり変わらないので
す。2ヶ月シャンプーしなくてもサラサラだし、無臭だし。クララは相当犬臭いというか、我が家ではク
ララ臭とか呼んでいますが、まぁ体臭がかなりキツクなってきていました。散歩中、私とクラによく虫が
止まっているので「お花と間違えちゃってるのかしらねぇ、うふふふ♪」と思ってたけど、単に臭いだけな
のでした。

c0078428_12543823.jpg
c0078428_1255221.jpg

美しい・・・美白、まさに美白!!クラは生まれつきだからね、いいの。

飼い主の私は美白撲滅キャンペーンを絶賛展開中!無理だし!元々色黒の方だし。毎日の散歩で早くも日
焼けしてるし。美白って、すごい言葉だよなぁ。アメリカだったら差別用語っていうの?それになると思
わな~い?


c0078428_12572894.jpg


美白より健康肌を目指します。。負け惜しみですわ、ほほほ。
[PR]
by toro-sa | 2011-05-31 13:01 | トロとクララ

暑い日々。

バラがキレイなこの季節。日帰りでいいから京成バラ園とか行きたいなーーっ!!とブー垂れていた
けども、忙しくて無理!!(でも京成バラ園知ってる人、千葉県民ですねw!)わたくしも、一丁前
にバラが大好き。育てるセンス無し子なので、鑑賞するだけですが。

近所の家のバラを散歩途中にジロジロ。写真も撮ったりして。家人に出くわして、慌てて、物凄い愛
想良く、バラについてたずねる俺。

c0078428_1258992.jpg

c0078428_12585235.jpg

はぁぁぁ~~~美しい。。。。はふん。(ため息)仮屋崎省吾さんが出てきそう。。

c0078428_12591822.jpg
c0078428_1259404.jpg
c0078428_130274.jpg

この赤いバラはなんと60年もの(?)らしいですよ!このバラのお宅の家人が60年前に植えたら
ずっと咲いているそうです。「バラは丈夫だから」「すごいですね・・亀みたい(見当違い)」

桜の季節もいいけど、5月は風薫るというけど、本当にそうで、この時期は歩いてて良い香りがする
のでウキウキしますね。

c0078428_1302146.jpg

            クラもまんざらではないよね。お花大好きだしね。。(食用・・)



それにしても暑い東京!つい最近、数日連続で夏日になったので、ついにエアコン使ってしまいまし
たわ。えぇ、節電節電。わかっているのですが、トロとクララが「ハァハァ(助けて、おかーちゃん)
」と訴えるので親心。。あぁ、去年みたいな猛暑だったらどうすれば!?すでに団扇と氷水は散歩に
必携になっているのに!!

c0078428_1304252.jpg

トロも散歩中、口をあけていることが増えてきましたよ。笑顔ではなく、暑くて口が開いているので
す。がんばれ、トロ!愛してる!(えぇっ?)


暗くて辛いニュースが多いけれど、日々の生活でいっこでも美しいもの、幸せなことを感じて生きて
いたいとおもっとります。。。
[PR]
by toro-sa | 2011-05-25 12:36 | トロとクララ

クララお誕生日

先週はお友達運のある週でありました。。。(嬉)emoticon-0152-heart.gif



ジルちゃん家に突撃して、ジロウと戯れたり・・・(ジロウは困っているw)
c0078428_1339047.jpg



八ヶ岳のワンパラに遊びに来ていたまろすもママさんに会って、すももちゃんの小ささに驚いたり・・(すももちゃん可愛かった!トロは逃げてる。残念。)
c0078428_15142180.jpg



「会いたい人にはなるべく会うし、行きたいところにはなるべく行く。後悔しないよう
に毎日生きる。」が今年のテーマ。


                    emoticon-0157-sun.gif

そんなこんなで16日。クララちゃん、我が家に来て4回目のお誕生日。(一応)5歳になりました!

c0078428_13361887.jpg

                       


山の家で5歳になったクララ。しさびさの動画です。当日の朝6時から大暴れしていました。あぁ、東京でなくて良かった。。(格好でわかると思いますが、朝晩はまだ少し寒かったです)

       ↓↓↓
画像 064
画像 064
by sasatti


甘やかしすぎて、クララが増長しています・・なんていうことは一切ありません。相変わらず平和主義の、ぽやんとした、無垢なクララです。何も出来なくていいから、ただただ長生きしますように!
[PR]
by toro-sa | 2011-05-17 13:39 | トロとクララ

アレルギー?かゆいかゆい!

トロに試しに食べさせてみたナチュラ○・ハー○ストのSUPREME。カロリーが押さえ気味なの
で良いかと思って。クラのフードにも4分の1くらいの量を混ぜてみたら、クラの顔がパンパン!!


顔というか、マズルの部分が膨れ上がるし、目や耳や足指の先・お腹背中、全身かきむしって真っ赤
に!!さらに4、5回げぼ~。。。可哀想に!!

多分、というかそれしか思い当たることがないので、フードが合わなかったのでしょう。その日は
1日中痒みと熱と吐き気で苦しそうにしていたクララ。今までフードを替えてもこんな風になること
がなかったので、クラは胃腸は丈夫なんだと思い込んでいたのでした。反省。

翌日はだいぶスッキリしてきて、お顔の腫れも戻り、いつもの可愛いクララに戻りましたが、
腫瘍みたいに顔にぼこぼこ小さく腫れ物ができた時は本当に可哀想だった・・。痒くて仕方ないのか
テーブルの足などに一生懸命こすりつけて、さらに真っ赤になっていたものなぁ~。


(↓↓↓写真はお友達のジルちゃんが撮って送ってくれたものです。今回もお手製のおかずやらジャムやらドレッシングやら、私の欲しいものをたんと持ってきて遊びに来てくれたのら~~。感謝!!)

c0078428_1495150.jpg


c0078428_14123694.jpg
c0078428_14131983.jpg

クラが全体的に酸っぱい匂いになっていましたよ・・・w それでも愛しい我が子。

c0078428_14155415.jpg


トロは親孝行だな、と改めて思いました。どんな物でも美味しく頂いてくれるし、まさに胃腸が
丈夫だし!可愛いし(親ばか)。


それにしてもアレルギー、怖かった!!狂犬病の予防接種は今年ももちろん免除してもらいました。
トロは一応毎年義務なんで受けさせているのだけど、今年9歳。来年10歳。。来年からは打たない
と決めているの♪(自己責任ですわ!本来は狂犬病予防接種は義務です!!)


**********************************************************************
お友達のえりぱがチャリティーのオフ会を開きます!!場所と日時が変更されましたよ~~~。

日時 5月15日 → 5月21日
場所 難波宮跡公園  →  滋賀ドックラン「ホリデーアフタヌーン」

詳細はコリーですの。シェルティですの。を見てねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by toro-sa | 2011-05-06 14:21 | トロとクララ

花見

実は桃の花のほうが桜よりも好き。桜だとソメイヨシノより八重桜が好き。ぼってり
した量感のある花が好きです。 でもやっぱり、桜はいいのぉ~(結局好きなのです)。
花見も自粛ムードですが、家の近くを歩けば桜がいっぱい。ルンルン♪


c0078428_1353668.jpg
c0078428_136469.jpg
c0078428_137876.jpg
c0078428_1373070.jpg

                 4月10日の写真です。

昨日(4月17日)、上野公園に歩いていったら完全な葉桜の下にブルーシートひいて、宴会
してる人たちが沢山いましたよ。みんな、本当は花見したいのねん。だって桜があるんだから!

(今回、内容ナシなのでコメントつけませんでした)
[PR]
by toro-sa | 2011-04-18 13:14 | トロとクララ

朝のクララさん。

朝ごはん食べ終わって、私達にナデナデしてもらって、心とお腹が満ち足りると
ホットカーペットの上でひっくり返って、寝ながら口を拭いたり目を掻いたりして
くつろいでます。。。


ふと見たら、

c0078428_13103170.jpg
c0078428_13105580.jpg
c0078428_13111995.jpg


手を食べてる・・・w  ほぼ毎日のよくある光景なので、放っておいたら5分経っても
そのままくわえてました。あごが疲れないの??かわゆい♪


2月になれば仕事が一段落!早々に山に現実逃避に行ってきます~~~!!!しかし
最高気温10度くらいの都心に暮らしていても「寒い寒い!!」と凍死しそうなのに
-12度まで下がる八ヶ岳に行って大丈夫かにゃ?避暑地に冬行くという(笑

耐えられなかったら、戻ってきます・・・・。
[PR]
by toro-sa | 2011-01-28 13:15 | トロとクララ

☆2011年☆

       あけましておめでとうございます!


10代の頃、私は必ず正月に熱をだす体質で、毎年元旦はベッドの中で一人ウィーンフィルの
ニューイヤーコンサートをうんうん唸りつつ見ていたものでした。結婚してトロと暮らすようになり
すっかり丈夫な体になりました。母は強し・・。

ここのところ初詣に行けてないので、意地になって東京大神宮に行ってきました。
c0078428_14131559.jpg



ここは明治天皇が東京における伊勢神宮の遥拝殿として建設した神社です。(パンフより)
デジカメ持参で行ったのに、何となくピースサインで写真を撮れる雰囲気でもなく断念。。
ここ数年のパワースポットブームで、参拝客急増!というのも、ここは縁結びemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifで有名で、
参拝客の9割が女性、残りの1割がカップル、という婚活御用達神社なのです、うふふemoticon-0136-giggle.gif
お気楽OLの姉のために、縁結び守りなど購入♪

ついでに可愛い「華みくじ」をひいてみた。ドキドキわくわく。
c0078428_14183963.jpg

               水仙  あら、可愛いの出たわ~♪

が、肝心のおみくじ結果は・・・・・
c0078428_14202119.jpg

               末吉

私らしい(何となく)。。。でも、そんなに悪い事は書かれておらず、むしろおみくじの最後に
「がんばれ」と励ましの言葉がw うん、頑張る!w 
今年、本厄な私。厄払いに行ったほうがいいかしらん。やっぱり本家の伊勢神宮に行きたいですね!


                    emoticon-0167-beer.gif

トロとクララも年越し蕎麦を食べて、一緒に大晦日を満喫しましたよemoticon-0159-music.gif

c0078428_14282432.jpg

c0078428_14284854.jpg


こういう商品のある時代に生まれて良かったねぇ。初めての蕎麦体験だったけど、麺の固まりを一口
で豪快に食べてました、トロもクララも。何でも美味しく食べてくれるので、何でもあげたい親心。



c0078428_1432642.jpg

c0078428_14322932.jpg


          今年もトロとクララをどうぞよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by toro-sa | 2011-01-05 19:04 | トロとクララ

今年もありがとうございました!

今年も残すところあとわずか。


トロ散歩でちょっと足を伸ばして根津神社まで行ってきました。

c0078428_1454412.jpg

c0078428_14543523.jpg
c0078428_14545813.jpg

静かで緑がこんもりしてて池が流れてて、ほっこり~~~。やっぱり神社は日本人の心だね!笑い!


c0078428_14562189.jpg

トロちゃん、悟りきった顔。というのは冗談で、長い散歩に連れまわされた挙句、近くに小さな
子供がいるのでもう辟易!な顔です。「スッとした顔も可愛い」と言ったら機嫌直してくれましたw

家族全員、無病息災でいられたことの感謝を伝えて、ブログのお友達の家族ワンコ皆を見守ってくだ
さいとお願いしてきました。
2011年も明るく気分良く、ハッピーに日々過ごしたいと思います☆会いたい人に会い、行きたい
所にはなるべく行こう!と思っています。


うちのいたずら坊主は、ますますエスカレートしてますよ↓↓(女子だけどクラ坊と呼んでます)
c0078428_150072.jpg
c0078428_1503538.jpg


私も写真撮ってないで注意しろ、と自分にツッコミ。クラは最近ますます甘えん坊になってきて
かまって病が悪化してます。そしてますますコミュニケーションがとれるようになってきました。
クラが意思を持って、遠慮なく私達にわがまま言ったり甘えたりしてくれるのが、何とも幸せです。


c0078428_1543496.jpg

c0078428_155526.jpg
c0078428_1553389.jpg


今年は今日をもってブログ納めとします(^^)新年は5日頃から始動しようかなと思っています。

それでは皆様、良いお年を!!!また来年お会いしましょうね♪


※コメント返しが遅れるかもしれません、申し訳ありません。。
[PR]
by toro-sa | 2010-12-29 15:08 | トロとクララ

☆クリスマス☆

               ☆☆メリークリスマース☆☆

c0078428_12521765.jpg
c0078428_12523573.jpg
c0078428_12525287.jpg

               見て、このかわいゆいケーキをっ!!


ブログのお友達のえりぱtomomiさんからトロクラへ(ここポイント!)愛のクリスマスケーキ
が贈られてきました。毎年クリスマスケーキをありがとう(涙)。
ここのところ、ジルちゃんからもだけど、他人様からの贈り物で生活してる我が家ですw 持つべきものはブロ友達!くぅっ!

c0078428_1254952.jpg

c0078428_12543981.jpg

がっついて食べてます。めちゃめちゃブレてる。普段はオヤツにキャベツや果物ばかりなので、
滅多に出されないケーキにもう夢中!!トロは写真撮る間もなく食べ終わっちゃったわ。
良かったねぇ。本当にいい時代ですね。たんとお食べ、もっとお食べ。


c0078428_12561391.jpg

                  ありがとう♪


皆さん、それぞれに素敵なクリスマスをお過ごし下さいっ☆私はイブだというのに年賀状製作
に追われていますがね!
2時間ぶっ続けで使うと勝手にフリーズしてしまうの、うちのパソコン。。加えて古参のプリンタ
が調子悪くて「印刷」してるのに、15秒くらい考えてからでないと動かないw
もう、人も家電もボロボロだわ~w あぁ、エステ行きたい!(←女子っぽく☆)
[PR]
by toro-sa | 2010-12-23 14:09 | トロとクララ