カテゴリ:トロとクララ( 140 )

もうすぐ6才!!

前回の記事に沢山のコメント、ありがとうございました040.gif

クララはこんなに沢山の人に想われて、本当に幸せです!
噛まれた傷も大したことはなく、念のため病院で3日分、化膿止めの抗生物質を出された程度です。

クララはその後も毎日元気に噛まれた日と同じコースを散歩しているし、犬と会っても怯えることなく挨拶しています。良かった良かった♪

c0078428_16212627.jpg

上から見ると、ベッドで寝てるだけ…。


c0078428_16222169.jpg

実はベッド2段重ね(笑) 掃除機かけてる途中だったのです。


16日で、クララが我が家に来てから丸5年!!
推定1才前後だったので、その日を誕生日にしました。
クララ、もうすぐ6才です067.gif
[PR]
by toro-sa | 2012-05-14 16:15 | トロとクララ

クララの秘密。

可愛いクララ。
何しててもいちいち可愛い!!
あんまり可愛いので、たまに頭からかぶりついてしまうほど。(本当。でもクララは何をされてもポヤン♪としている)

仕草、行動が幼い、あどけない。
その振る舞い方は「守ってください」本能から来るものなのかぃ?


c0078428_20502092.jpg

お昼寝クララ。


そんな可愛いクララだけど、実はおならを遠慮しないでかましてきますの(爆)。

寝ながら放屁もよくするし(笑)

初めて聞いたときは気持ちよく添い寝してた時だったので、驚いた&爆笑!!本人は全く気にしないで、連続でプースカしてるし(//∇//)
トロはおならが大嫌いなので(それも不思議…)、クララが平気でプーピーするのが信じられない様子。いちいち反応してキッ(`Δ´)と睨むのです(笑)

c0078428_2057106.jpg


ま、我慢は体に良くないもんね。
存分にするが良いよ!!
[PR]
by toro-sa | 2012-03-25 20:45 | トロとクララ

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

大晦日、1年に1度の奇跡の接近が(喜)!!トロとクラがぴったり。滅多にない現象なの
で我が家では七夕と呼んでます。
c0078428_14382690.jpg


犬たちも年越し蕎麦を食べました。 
c0078428_14392720.jpg


                    058.gif


年明けすぐ仕事だったので、今日(6日)トロクラ皆で近所の神社に初詣がてらお散歩に
行ってきました。

c0078428_14423364.jpg

            はい、並んで並んで~~~。

c0078428_14431822.jpg

            はい、前見て~~。

c0078428_1444198.jpg

            父ちゃん、シャッタープリーズ!!

c0078428_14444549.jpg

            父ちゃんはクララのカート係。


今年も家族みんなが健康でいられますように!!お友達がみんな元気で幸せでいられますように!!

では、携帯が壊れたので新しく換えてきます。スマートフォンデビュー・・・(ちょっと嬉しい)。
[PR]
by toro-sa | 2012-01-06 14:48 | トロとクララ

年末のご挨拶。

c0078428_14555811.jpg

    パソコン使いすぎて慢性の眼精疲労(涙)  蒸気でほっとアイマスクが欠かせない!

山から戻って以来、通院(私の)やら仕事やらで毎日どこかしらへ出掛けて、
本当に師走だわ~としみじみ。
たまに突然平日に休みができて友達と会おうと思ってると、クララに発作が
起こったり。
大変なことも多かったけど、逆に突然の素敵な出会いがあったりもして
、とてもとても濃密な12月でした。


c0078428_1502780.jpg
c0078428_151050.jpg




















































あまり壮大なことは言わず、来年も自分の持ち場で自分のすべき事をしっかり
やっていきます。自分を大切にして、自分の周りの人を大切にして、地に足つ
けてやっていこうと思っています。
来年こそは、もう少しブログを頻繁に更新したいです。(←毎年そんなこと言って
る)


それでは皆様、良い年をお迎えください。
今年一年、大変お世話になりました。本当にありがとうございました(^^)



(おそらく年末、正月三が日、パソコンから逃避してると思われます。コメント返しが遅れると思いますがご容赦くださいませ)
[PR]
by toro-sa | 2011-12-29 14:50 | トロとクララ

ありがとうございます(涙)。

c0078428_1514878.jpg

             嬉しさに身悶えしとります。


みなさま、たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます003.gif


病院・仕事・仕事・仕事・病院・仕事・・・みたいな日々の中で、何も予定がない日や時間
があれば、すかさず美容院行ったりエステ行ったりして、ちゃんと息抜きもしております~。

そしてお友達からの素敵なプレゼントなんていただいたりして、ますます元気になってます♪

えりぱからは広島のお土産。絶品もみじまんじゅう。餡が超美味しくて、一気に4、5個は
ぺろりと食べちゃう。トロにもおすそわけ(本当、ダメな飼い主ですよ。。)。
c0078428_15151069.jpg




tomomiさんにカレンダーを注文したら、それ以外にたくさんのプレゼントが!!
c0078428_1516741.jpg

c0078428_15163290.jpg

ありがとうありがとう。幸せです053.gifトロクラのオリジナルステッカーがある(驚)!!


皆さんのコメントや、お気遣いに励まされ、元気です。病院も12月は月末に行くだけなので、
初旬は山にも行けそうです(^^)少しの~んびり籠もってきます(仕事道具はもって・涙)。



東京はジグザグお天気で、気温も乱高下。めちゃくちゃ風邪が流行っています。
皆さんも、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


c0078428_15171762.jpg

          決して仲良しではない、うちの犬たち。この微妙な距離。。
[PR]
by toro-sa | 2011-11-30 15:18 | トロとクララ

引き続き、蟄居。

仕事がたくさんある・・・いいことだけど、大変。。

なので引き続き、蟄居。


c0078428_1165663.jpg


中華食材でおなじみの豆苗(とうみょう)。最近、これにはまっております。

ごま油でにんにくと鷹の爪(種をとって輪切りにしたやつ)をじっくり炒めて、香りが
うつったら豆苗を投入。さっくり混ぜて、しんなりしすぎない程度に岩塩を振り、完成♪
これがご機嫌な酒の肴♪
スーパーで100円程度で売っているし、毎日でも食べたい。美味しい。


                   057.gif


昨日のような猛烈な台風を経験したのは初めてです。雨よりも風がすさまじくて恐怖を感じた
ほど。心配してメールをくれたお友達、ありがとう。皆さんの住んでる地域は大丈夫だったで
しょうか?
c0078428_11104062.jpg


c0078428_11101830.jpg

                 7月の写真です。。
c0078428_11114020.jpg

                 同じく7月の写真です。。


お散歩大好きクララは2日間行けなかったので、どうしても外に出たかったらしい。出したばっか
りなのに、無理矢理ウンチをひねり出して(出せば連れて行ってもらえると、思っているの)、玄関
でアッピール!!
その様子があまりにいじらしいので、暴風雨の中、わずかでもお散歩を決行。濡れ鼠になって戻って
きたけど、表情は満足気だったわ!!多分!!


今年は何て自然災害の多い年なんでしょうか。1月に霧島連山が噴火(もう、覚えてないくらい・)
、3月にはあの大震災、9月は台風直撃、と。

残りの3ヶ月半は、穏やかに過ぎていって欲しいです。
[PR]
by toro-sa | 2011-09-22 11:34 | トロとクララ

蟄居。

約3週間ぶりに東京に戻ってきました。野生児まるだしの、お洒落と無縁の、ボサボサの
類人猿で過ごしていたので、心と体が東京に馴染めないっ☆昨日、美容院@表参道に行った
ら見目麗しいうら若い女子がまるで蝶々のようにヒラヒラと歩いてるではありませんか。そ
れも沢山。それを見て、「ここは東京、あたしも(いちおう)女子」を思い出しました。

               066.gif


東京に戻ってからは、溜まりに溜まった仕事のため「蟄居」することを決めました。ちっきょ。
9月だけど蟄居。美しい秋の夜にも蟄居。


c0078428_9554988.jpg

          蟄居の友。。

お友達の誰かがw、美味しい美味しいと言うので私もついつい買っては飲んでいます。これが
本当に美味しい。喉越しがまろやかなので、スルスルと飲めちゃう。怖い。。
「ビールでたるんだ体をひきしめるのー♪」とか言いながら、銀座のピラティススクールに通って
いるけどあまり効果がなくてよ??

                 068.gif

c0078428_9573343.jpg

           蟄居の友2

c0078428_9583293.jpg

           この子はマイペースw


昼間はまだまだ30度超えですが、朝晩は爽やかで確実に秋の気配が。。犬たちも少しずつ散歩
の距離が長くなってきましたよ(^^)
[PR]
by toro-sa | 2011-09-05 13:00 | トロとクララ

9歳になりました。

c0078428_14454243.jpg


はっぴば~すでぃ、とぅ~ゆ~067.gif

c0078428_14471659.jpg


はっぴば~すでぃ、でぃあトロちゃん~~060.gif

c0078428_14483085.jpg
c0078428_14485413.jpg


c0078428_14492935.jpg

はっぴば~すでぃ、とぅ~ゆ~~~010.gif



13日で9歳になりました。これからもずっと私の傍にいてくれますように・・・!!
[PR]
by toro-sa | 2011-08-13 14:51 | トロとクララ

8月!

あっという間に8月です。自分の誕生日があるから好きな月。トロの誕生日もあるからもっと
好きに。アウグストゥスの名前を取った英語のオーガストも好き。葉月って言い方も好み。
むふふ、8月ですわね、奥様。

                   058.gif

仕事仕事仕事・・・の日々ですが、トロクララは涼寒い家の中で、元気に快適に過ごして
います。私は仕事の合間に甲子園見たり、犬と遊んだり。時間のやりくりがクララが来てから
上手くなったのか、わずかな時間があれば銀座徘徊などして、息抜きもしておりますよ068.gif


c0078428_1072054.jpg


トロはつい最近、久々のシャンプーでスッキリ☆(しかし写真はbeforeシャンプー・・)来週に
せまったお誕生日を前に美貌に磨きをかけましたよ。毛が沢山抜けて、一回り小さくなりました。
ついでにクララも今日、シャンプー。


c0078428_1075981.jpg

            最近のクララの散歩スタイル。

朝の6時台に散歩に行っても、トロもクララも暑くてあまり歩かなくなってしまいました。都心
だと、その時点で多分28度くらいはいってそう・・。(夜になっても本当に気温が下がらない
のですよ~!why?あれか?海風を遮る汐留のビル群のせいか?)

お盆過ぎには仕事にめどがつきそうなので、再び山に籠もる予定です。それまで仕事をこなし、
雑用をこなし、ストレスも適度に発散させて頑張るわ♪

私はいつも夕方にビールを飲みながら夕飯を作るのですが、その時が1日の至福のときであります。
屋外で飲むのが最高なので、たまにベランダで飲んでます。
ビールでbodyがたるんでるかと思いきや、最近はじめたピラティスで体調万全wわーいわーい。



c0078428_10162445.jpg


どんなに忙しくても、楽しみのためなら時間はやりくりできるもんですね・・。恋愛もそうだった
よね・・(過去形)。
[PR]
by toro-sa | 2011-08-08 10:17 | トロとクララ

真夏日☆

まだ6月なのに(ギリギリ)、暑いわ~~!!東京の最高気温32度と出てるけど、嘘よ嘘。
絶対35度以上だろーー、と歩いてて体感しています。アスファルト付近は50~60度く
らいあるそうです。犬にとっては辛い季節ですね058.gif


トロの散歩は早朝と夜2回に分けて行くようになりました。クラはカートで移動が基本に。
日陰まできたら下ろして歩かせて・・といった具合。朝起きて、犬のトイレ犬の散歩犬の
ご飯人のご飯、がおわる頃には「燃え尽きたぜ・・・」と白い灰になっております(言いすぎ)。



c0078428_934911.jpg

               雨でも元気に外遊び。


c0078428_935163.jpg

               「ウフフ♪つかまえてごらんなさい♪」遊び

写真は山の家(6月11~14日)のもの。この時は最高が20度くらいで朝晩はまだ少し肌寒い
くらいでした。が、今はもう30度近くいってるらしい。
7月にはまた1週間ほど現実逃避してきます。避暑になるといいのだけど。。。


トロは親孝行で、相変わらず大きな体調の変化はなく元気いっぱい。食欲もりもり!
クララも3週間に1度きっちり発作が起こる以外は、暴れん坊甘えん坊で元気です。


c0078428_9362225.jpg


最近、皆様のブログ読み逃げばかりでスミマセン。。1時間以上パソコンに向かうと眼性疲労で
吐くほどの頭痛が起こるのでした。。


連日の猛暑日ですが、体調管理に気をつけましょうね~!(私に言われたくないよねw)
[PR]
by toro-sa | 2011-06-30 09:38 | トロとクララ