カテゴリ:トロとクララ( 140 )

少しずつ・・。

クララの膀胱炎、少しずつですが改善してきています。
止血剤のおかげで、血尿はなくなりました。が、相変わらずオシッコの残尿感が
あるようで、何度も何度も用を足そうとします。(実際には出てないのですが)

完治まで、もう少しだからね。頑張ろうね、クララン♪

c0078428_10541364.jpg
  クララですー。オシッコの時のいたいの、なくなりました。ホッ。

c0078428_10545014.jpg
  トロです。ここ数日間、クラ子が大人しかったので、トロもクラ子にガウガウって言っ  たりしませんでした。ママから褒められましたーえへへ♪

カートにトロクラを乗っけてお散歩に行ってます。
c0078428_10553839.jpg
c0078428_1056274.jpg
c0078428_10562342.jpg


道行く人は色々な反応しますねぇ。
「ぎゃぼ~、可愛い♪さわらせてくださぁい♪(もう触ってたりする)」
「あら・・・ワンちゃんだったのねぇ。へぇ~。」(大多数の人はこんな感じ)
「これじゃ犬の散歩にならないだろうに。バカじゃないか」(苦々しい視線をくれます)

ものすごーく犬が好き、というのがわかる人にクラらのことを聞かれたら目と耳が
不自由だということも言いますが、それ以外の人には薄ら笑いを浮かべてるだけで
何も事情を説明しないので(だって、面倒くさいのねん)、クララは年取って足腰の
弱い犬だと思っている人が結構いるようです。

初・動画投稿して見ます↓
今まで動画の載せ方がわからなかったのですが(今でもよく理解してないけど・・)、
何とかやってみました。ゼェゼェ。
ただ駐車場でクララが歩いているだけなのですが・・・。こんな風に普通に歩くことすら
今まで出来ませんでした。クララ、頑張ってます。
最後の方にトロがクララを嗅ぎに来ますよ(^^)


[PR]
by toro-sa | 2007-07-09 10:58 | トロとクララ

梅雨時の過し方。

梅雨、ですよね。今って一応。
一日おきに雨が降ったり、晴れたり、の繰り返しです。東京に雨なんか降っても
ダムのある北関東に降らなきゃ意味ないのになぁ~。ぶつぶつ・・・。

皆さまのワンちゃんは雨の日もお散歩に行きますか?
トロは子供の頃から雨が大嫌いでした。
お散歩の途中で雨が降り出すと、足がピタッと止まってしまうのです。
どんなに引っ張っても(トロにそれは逆効果)、おやつで釣っても、意地でも動きません。
なので8キロちょいのトロを抱っこしながら、私はずぶ濡れで家路につくことになります。

それに懲りたので、雨が降っている日は散歩ナシDayです。
レインコートを着て嬉々としてお散歩してるワンちゃんを見ると、可愛い♪と思います(^^)
(でもトロはレインコートはおろか、洋服だって着てくれないし・・・。)

最近、お散歩に行けない日が続くので、マンションの駐車場でトロクラを運動させてます。

c0078428_15572279.jpg
  疲れちゃったワン。

お外に出すとすぐにペタンと座り込んでいたクラちゃんですが、マンションの駐車場で
特訓(?)したせいか、慣れた場所なら少しずつ歩くようになりました。疲れるとカートの
所に戻ってきてこうやって座ってしまいます。


c0078428_15592073.jpg

親としては可愛い2ショット。 トロちゃん、カートの中ではクララにフゴフゴ匂いを嗅がれようが気にしないのです。偉い~。

ももとカレンの日々のカレンちゃんの「顔の斜め下」からの可愛い写真が沢山あったので、さっそく挑戦!
c0078428_163354.jpg
  正面。
c0078428_1634577.jpg

  斜め下。
う~ん、確かになかなか良い感じかも。でも、背景が殺風景すぎ!バックが青空とかだと良いかも知れません。皆さまも是非お試しください(^^)v

c0078428_1655643.jpg
  決めポーズ!!
トロはやっぱりこれかな~♪

今日の2ショットです↓
c0078428_1671048.jpg

[PR]
by toro-sa | 2007-06-27 16:07 | トロとクララ

あ、暑い!!

コードも復旧し、パソコンが生き返りました~パチパチ(拍手)。

ところでここ数日間暑いっ!!です。
東京、梅雨入りしましたよねぇ。雨も降らないし、真夏?と思うくらい連日猛暑
ですよ(><;)もっとも今日の夜からは雨になるらしいのですが。異常気象な
のかしらん。温暖化怖いですねぇ。

この暑さなので、ついに我が家もエアコン作動させました。
トロとクララ、日中のお留守番時はマイコンドライで爽やかな空間で過してます。
c0078428_13512217.jpg
  みなさまこんにちワン!毎日暑いからってダラダラしてるとうちのママみたいになっ ちゃいますよー。 どういう意味じゃ?

でもトロ姫だって・・・。
c0078428_13534068.jpg
  あついわん・・・。ふぅぅん。(タメ息)
そしてクララまで・・・。
c0078428_1354561.jpg
   ぐったり。はぁぁ。(タメ息)

早くも夏バテ気味のささっち家族ですが、頑張ります(^^;)
c0078428_13565972.gif


2ショットです♪
c0078428_1358764.jpg

c0078428_13595577.jpg

  ↑近い~っ!トロがクララをあまり警戒しなくなりました。 まだ「仲良し」にはほど遠い
  ですが・・。意味不明なワンコ→同居ワンコ くらいには認識が変わってきたかな?

c0078428_13591315.jpg
 
今日のクララ。相変わらず絡まって寝てます(^^;)

**********☆***********☆***********☆************
ミルクママさん宅の預かりっこのかりんちゃん、素敵なご家族が決まったそうです♪かりんちゃん、末永く幸せにね☆☆
[PR]
by toro-sa | 2007-06-21 14:04 | トロとクララ

少しは慣れたかな?

エキサイトの調子が悪く、なかなかブログをアップできず写真だけが
たまっておりましたー。
c0078428_16164511.gif

クララは外に出るとしばらく半径5メートルくらいはウロウロするのですが、
その後ペタンとしゃがんで動けなくなってしまいます。
目と耳が不自由なので、やはり怖いのだと思います。それでも外の空気を吸わせて
少しでもクララの刺激になれば、と思いカートを購入。クララをそれに乗せてお散歩
させていました。
でも。クララだけを散歩に連れて行こうとすると、うちのお嬢様がすごい
剣幕で「あたしもつれていけ~~!」と騒ぐので、(もちろんトロは散歩済みにもかかわらず)2ワン一緒にカートに乗っけて散歩しています。どうやら乗り物大好きなトロ、クララ以上にカートが気に入ってしまった様子。

c0078428_16212518.jpg
c0078428_16213940.jpg

普段、クララが近寄ると嫌がるのに、このときだけは密着してても全然気にならないようです。

クララ、外でのお散歩はまだまだ難しいのですが我が家の狭小ベランダはすっかり慣れて
歩き回れるようになったんですよ(^^)(ま、すごーーく狭いからね)

c0078428_16235973.jpg
  クンクン、近くにお姉ちゃんがいるはず・・・。
c0078428_16244236.jpg
  あっ!見つけた!
c0078428_16253670.jpg
  お姉ちゃん!遊ぼっ!
c0078428_16263630.jpg
  逃げられちゃった・・・。
頑張れ、クララ!
それでは最後はぶりっ子トロちゃんに締めてもらいましょう(^^)すごく可愛いお顔でしょ(^^)
c0078428_16274682.jpg
  みなさん、こんにちわん。トロです。ついに東京も梅雨入りしました。憂鬱な季節、がんばってのりきりましょうね♪皮毛のお手入れ、抜かりなくね♪
[PR]
by toro-sa | 2007-06-14 16:29 | トロとクララ

トロはトリミング♪クララは今日も眠り姫。

ブログのお友達ミルクママさんのところに里親募集中のシェルティ、かりんちゃんがいます。
1歳くらいのまだまだ子供の可愛らしい女の子です。
c0078428_10585137.jpg

c0078428_1059357.jpg

里親さん募集中です♪興味のある方はミルクママさんのブログ↑を覗いてみて下さいね♪

c0078428_110012.gif

トロのほうが少しずつ、クララに慣れてきたようです。しつこくされれば歯をムキット出して
「ワン!」と吠える事もありますが、クララが寝てたり走って追っかけたりしなければ(^^;)
クララと同じ空間にいても大丈夫です。

今日はトロは美容院です。迎えが来る前の何となく憂鬱なトロ。
c0078428_1124837.jpg
   何かしら、この胸騒ぎ・・。 
不安そうな顔も可愛い。何をしてもお嬢様に見えるんだから、得だねぇ♪(はい、親バカ)

一方、午前中はぐーぐー眠るクララちゃん。
c0078428_116565.jpg

今日もテーブルと椅子の足に複雑に絡まって寝ています(笑)そして後ろ足がそろってます。
トロがいないととても寂しそうです。常に周りに犬の気配を感じてないと不安なのか、トロが
いない間、ずーっと寝ていました。

3時間後、戻ってきましたよ☆
c0078428_2046184.jpg

  トリミング、疲れました。今回は赤い透けるリボンです。ミニーちゃん風に白いドットが入ってます。
c0078428_20474875.jpg
  こんにちわん、クララです。お姉ちゃんを待ちくたびれてたら、ママにこんないたずら
をされました。「頬かむり」です。抵抗する気にもなりませんでした・・・。

 

それでは今日の2ショット↓です。
c0078428_20492929.jpg
食べ終わったクララのお皿をチェックするトロ姉ちゃん。
[PR]
by toro-sa | 2007-06-09 10:49 | トロとクララ

まだまだ。

クララは寝るときは私の部屋です。
パソコンも、私の部屋に置いてあります。
昨日の朝起きたら、クララがパソコンのコードを引きちぎって立っていた(涙)。

昨日の朝10時にNTTさんに電話したら、2時に修理に来てくれて30分で無事
復旧。迅速な対応、見直しました、NTT!!ありがとー!!(しかも無料だった♪)


******☆**************☆*************☆**********☆**********  
c0078428_15324732.jpg

  ボリボリ!この噛み応え!トロはマイペースに過しています。クララのことはあまりしつこくしない限り気にしていない様子。
c0078428_11483212.jpg

はぁ~、遊び疲れましたわん。後ろ足とかが乙女チックだなぁ。(親バカだからそう見えるだけ?)
c0078428_153331.jpg
zzz・・・。今日もスヤスヤ。
c0078428_15331521.jpg
クララ・・・ネバーエンディングストーリーに出てた?「ファ~ルコ~ン!!」(笑)
c0078428_15333387.jpg
お姉ちゃ~ん・・・。

切ない距離。クララはトロの気配を感じて遊びたくて仕方ない様子。でもトロは外の監視に集中して、クララのことなど眼中になし。(たまに近寄ると怒るし・・)
まだまだ二人の間の距離は縮まるまで時間がかかりそうです。

またいつでも里親募集にクララと同じようなホワイトシェルティの男の子
が載っています。クララよりももっと子供、4~5ヶ月くらいの子です。そしてクララ以上に全身がほとんどホワイトです。 どうか素敵な里親さんが見つかりますように・・・!
[PR]
by toro-sa | 2007-06-04 15:37 | トロとクララ

ハイパー!!

クララ、何てお転婆さんなんだー!

我が家に来て昨日で2週間になりました♪
来て数日間は大人しく、大人しく、ひたすら眠ってる子でした。
そんなクララを私たちは一方的に「不憫だわん・・」と勘違いし、優しく優しく
接してきました。

日を追うごとに家の間取りも覚えてきて、足取りもソロリソロリ・・から今では
猛ダッシュ!するまでになりました。
遊び方も段々とハードになってきました。家の中をグルグル走り回って「ヴ~ヴ~」
と楽しそう(?)な声を発しています(^^)尻尾もプルプル振りながら。

c0078428_15522416.jpg
        引っ張りっこ大好き!!う~う~!
c0078428_15524566.jpg
      取った!!
c0078428_15525648.jpg
   あげないもん。

こうやってハイパーモードに入って遊んだ後、コテンと寝てしまいます。
そういうところが子供らしいな~と思います(^^)
クララの顔だけドアップで見てるとサモエドっぽく見えてきます。ぷぷ、可愛い♪

クラ子(最近はこう呼ばれてる)が落ち着いたら、トロと私で熟女散歩(笑)。

c0078428_15594219.jpg
  こどもには、おとなの楽しみはわからないわよねー。ねーっ。サウナのあとのビールとかねーっ。(サウナ意味なし!)
c0078428_1612353.jpg
  ビール飲んだ事無い!(怒)あちくしにもちょうだいよ!トロ、近っ!
[PR]
by toro-sa | 2007-05-31 15:53 | トロとクララ

皆さん、本当にありがとうございます。

コメントを残してくださるみなさま、本当にありがとうございます(;_;)
なかなかみなさまのブログへいって、コメントを残す事ができませんが
感謝の気持ちでいっぱいです。一人一人のコメントに勇気付けられます。
もう少し落ち着いてきたら、またみなさまのブログへ遊びにいけると思います
ので、もうしばらくご容赦ください。

********☆*********☆*********☆**********

すっかり家に馴染んできました。主に過す時間の多いリビングに置いてある家具の角
の部分にクララがぶつからないように、主人がプチプチの緩衝材を巻きつけてくれました。
主人は最初の3日間くらい、クララとこの先一緒に暮らしていくことは厳しい、という意見
でした。でも、私に覚悟ができてることがわかってからはとても協力的になってくれて
「しばらくはトロとクララのことで大変だろうから、家事もしなくていいよ」とまで言ってくれま
した。この言葉には泣いた・・・。

c0078428_18323172.jpg

↑テーブルの下で眠るのが定番です。体の一部がどこかにくっついてると安心する
ようです。 緩衝材だらけでリビングがすごーく不細工なのですが、元々そんなに
来客の多い家ではないので気にしない、気にしない・・・(^^;) クララの後ろ足、揃って
いて可愛い♪

きよさんの愛犬ショコラ君の使用しているワンコ用カート、前から気になっていたのですが、クララを病院へ連れて行くためについに購入。
c0078428_18373536.jpg

ちょっとコワいの。
カートの中でぐるぐる回ったり、フンフン鼻を鳴らしたり、落ち着かない様子でした。
ちょっと怖かったようです。

c0078428_18391389.jpg
トロは全然平気~~♪
この方は乗り物大好きなので、カートに喜んで乗っていました。

相変わらず二人の距離は縮まらず、クララの片想いが続いています・・・。
長い目で見なきゃ、とはわかっているのについつい不安な気持ちになることもあります
が、そういう時は皆さんからのコメントを読んで立ち直ってます(^^)
[PR]
by toro-sa | 2007-05-25 18:43 | トロとクララ

パッソ ア パッソ!

クララがうちにやってきてまだ1週間も経ってないのですが、不思議な存在感で
しかも堂々としているのですっかり馴染んできています。居るのが当たり前に思
えます。
まぁ、トロはまだまだそんな風には思えないだろうけど・・。

c0078428_1321015.jpg
今日もネムネム・・。ベッドの中に毛布、ぬいぐるみ、私の洋服等々引っ張り込んで眠ってます。たまにぬいぐるみをかき抱くように寝るんですよ(^^)
c0078428_13225664.jpg
zzz・・。寝姿は天使☆見れば見るほど神秘的な感じです。

でも実際は・・・(^^;)
ものすっごく食いしん坊!!
そうして甘えん坊のひっつき虫。まだまだ遊びたいお年頃なのか、ロープのおもちゃを引っ張りっこするのが大好きです。家具の配置や家の間取りなんかも覚えてきて、今では小走りまでします。
行動範囲が広がって迷惑なのはお嬢様↓
c0078428_13272937.jpg
白くて大きい子が最近ウロつくのよ~(怒)あんまりしつこいと「ワンッ!」て怒るの。トロ、滅多にそういうことしないのよ。でもあの子、全然へこたれないのよ~。何でなの??

それはねぇ、トロちゃん。クララはお耳も不自由だからなのよ(;_;)
来た初日から「アレ?もしかして?」と思ったのだけど、暮らしてて確信しました。トロが
どんなにインターホンに反応してガウガウ言っても無反応。誘導しようとして「クララ! 
こっち!」と手を叩いても無反応・・・。
まだ病院へ行って見せたわけではないからハッキリ断言できないけど、おそらく間違いない
と思います。

c0078428_1333273.jpg
それってヘレン・ケラーだね。
そうなのよ、でもヘレン・ケラーにもサリバン先生がいたようにクララにも私やトロがいるから大丈夫だと思うの。大丈夫だと信じて、前向きにいこうねっ。
タイトルの「passo a passo」はイタリア語で一歩一歩て意味なのよん。
[PR]
by toro-sa | 2007-05-21 13:37 | トロとクララ

微妙な距離。

みなさま、心温まるコメントありがとうございました。
本当に本当に励まされました。
c0078428_14165413.gif

2匹目を迎え入れることでトロが感じるであろうストレスを想像すると、とても辛く、
里親に名乗り出ることをやめようかと散々悩んだのですが、前向きに考えて、
クララを連れてきてもらいました。
私達の周りの人もおおむねこの事を快く受け入れてくれたのですが、中には
「これじゃますます(人間の)赤ちゃんなんて無理じゃない」などとも言われ(無理
でもいいんじゃ!)、少し沈んだりもしていたのです・・。

でもみなさまのコメントを読んでいて、すっかり吹っ切れましたよ(^^)
持つべき物はブログ友だわ~♪と感じております。

*******☆************☆*********☆***********

昨日の様子です。
クララ、昼夜逆転してるの?と思うくらい昼間はずーーっと眠っています。なので
サークルから出してみました。案の定眠り姫状態。
c0078428_14203469.jpg
zzz・・・。たまに溜め息ついてます(笑) トロのために買ったのに全然寝てくれなくなったベッドを気に入ったようです。よ、良かった・・無駄にならなそう。
c0078428_14222129.jpg

二人の距離。
クララが寄ってこなければ、トロも特段嫌がったり、威嚇したりしません。
c0078428_14234153.jpg
トロはトロでやらしていただきます。zzz・・・。

「トロ、しばらくは戸惑うだろうし、いやな思いをさせるかもしれないけど、なるべく
トロの気持ちを慮って行動するからね。トロのことが大好きだからね。」
毎日何度も言ってます(^^)

昨日、クララがぽりぽり体を掻いていたので気になって見たらマダニ発見!!
トロはフロントラインをしているので大丈夫だと思うのですが、クララを今日
トリミングにお願いしました。どんな風に仕上がるかしら??トロのように可愛く
リボンしてもらえたら良いな~♪
[PR]
by toro-sa | 2007-05-18 14:36 | トロとクララ