カテゴリ:トロとクララ( 140 )

お気に入り。

クララの姿がリヒングにも、クララのベッドにもない!!


そんなときは大抵…。



c0078428_1716537.jpg



お父ちゃんの勉強部屋で、行き倒れております。。。


暇で誰かに構って欲しいとき、傍に母ちゃんがいないとき、父ちゃんに構ってもらいに行き、ナデナデされたら満足してその場で寝てしまうのでした。
[PR]
by toro-sa | 2013-01-19 17:14 | トロとクララ

父ちゃん来たる。

正月から忙しく働いていた父ちゃんが7日に山の家に合流!!!
トロクラ大喜びーーーー。

だって・・・。


c0078428_133039.jpg


c0078428_1334565.jpg



父ちゃん、トロクラに激甘なんだもの。すぐ(ヒトの)食べ物あげちゃうんだもの。
(でも父ちゃんいない時は結局私があげちゃうので、トロクラ的には大した変化はないw)
[PR]
by toro-sa | 2013-01-10 13:07 | トロとクララ

グフグフ♪

c0078428_10283958.jpg

お耳マッサージ、好きです016.gif


c0078428_10293911.jpg

………。


c0078428_10302010.jpg

ふあぁぁぁぁぁ!!


c0078428_10311363.jpg

気持ちよかったです。うふ012.gif



こうやって、みんな母ちゃんにゾッコンになるんです…ふふふ。
[PR]
by toro-sa | 2013-01-06 10:26 | トロとクララ

あづい、そして忙しい・・(涙)

母ちゃんとトロクラは約1ヶ月、八ヶ岳に滞在していた為、8月末に東京に
戻っきて以来、酷い残暑にやられて今頃夏バテ気味。。
母ちゃんは熱まで出たよ。
クラには発作が起きたよ。。


それでも生活のために(夏に休みすぎたせいですね)、毎日何だかとっても忙しい。
仕事の合間にトロクラをトリミングに連れて行ったり、病院に連れいてったり、買い物
行ったり。


この1週間ほど、忙しさのピークなのでコメントはクローズしておきます。
トロとクララはエアコンがキンキンに効いた部屋で快適に過ごしています。二人とも
元気です♪


c0078428_10241183.jpg
c0078428_10245814.jpg


八ヶ岳、楽しかったなぁ。。。(遠い目)。
父ちゃん曰く、あと2年半したら、私と犬達だけは半定住の生活になるはず、とのこと。それは
楽しみですねぇ。2年半の根拠がよくわからないけど、父ちゃんに任せて今まで間違ったことは
ないので、任せておけば大丈夫ね、きっと。

では、皆様、まだまだ暑い日が続いていますので、どうぞ体調に留意してお過ごし下さいませ。
[PR]
by toro-sa | 2012-09-07 10:28 | トロとクララ

クララの楽しみ。

c0078428_12312191.jpg

お母ちゃんが掃除機かけて、お部屋がキレイキレイになったよ。

c0078428_12322047.jpg

気分が良いね!!ポリポリ!!

c0078428_1233049.jpg

これが楽しいんだよねー♪この感触がね♪

c0078428_12342464.jpg

上・新品 中・途中 右・最終型


私が掃除機かけたあと、よくこうしてクララがものすごい情熱でもって、コルク破壊をしております。コルクの細かいポロポロが飛び散る飛び散る…。

元々フローリングにコルクマットを敷き詰めていたものの、クララがあちこち破壊して、そこかしこが穴ボコだらけに。その穴に、我が家に来るお客さんが足を引っかけて転びそうになること多数…。仕方ないので、コルクだった場所は滑らないマットに総取り換え!!
今はクラの一人遊び用として、コルクが必ずリビングに1枚、転がっています。

c0078428_1241750.jpg

疲れたーーー。

コルク破壊後、疲れてそのまま倒れてることもよくあります。


057.gif

風邪をひいてしまい、なかなかスッキリ治りません。今、流行っているようですねぇ。どうぞ皆様もお気をつけて!!
[PR]
by toro-sa | 2012-06-20 12:28 | トロとクララ

あれこれ。

c0078428_14411830.jpg

うどんにロックオン!!

…なトロちゃんですが、人生で初めて膀胱炎にかかりました。すぐに抗生物質で復活しましたよ♪
今はすっかり元気です。一応、2週間分の薬を処方されたので、まだ飲んでいるけど。。
8月で10才になるトロちゃん。ますます健康管理に気をつかっていこうと思います。

c0078428_14474720.jpg

私は元気よーーーーー。

c0078428_1449878.jpg

噂の?360度歯ブラシ、購入しました。もう二度と、歯石がつかないように、しっかり歯みがきしようと思いまして。

が!トロには大きい!!

小型犬用だったのに、トロの口には大きくて、無理に入れるとえづいて可哀想…。
結局、トロには今まで通り、ガーゼでキュッキュッしてます。

c0078428_14554915.jpg

甘えん坊クララ!!可愛い…。

歯ブラシ、クララにはちょうど良いのでしっかり磨いてます。シャコシャコ♪

すっかり暑くなり、我が家は犬の為にすでにエアコンを使ってますよ。
節電…の気持ちはあるんだけど、犬がいるからムリ…。
[PR]
by toro-sa | 2012-06-19 16:44 | トロとクララ

昼飯の風景

c0078428_1450586.jpg

納豆ご飯ですね。

c0078428_14514852.jpg

下さい。

c0078428_14523244.jpg

下さい。

c0078428_14532528.jpg

今日はパンですね。

c0078428_1454454.jpg

下さい。

c0078428_14543988.jpg

お昼を一緒に食べましょう。


↑の写真の通り、私が昼ご飯を食べていると、いつもトロクラが「チョーダイ♪チョーダイ♪」。
ご飯の時も、パンの時も。
雨の日も、風の日も。
病める時も、健やかなる時も…。
本当はいけないのだけど、ちょっとだけお裾分けしてたら、癖になってしまった。うーん。

071.gif

6月になりましたー。もう今年も半分ですね!!
[PR]
by toro-sa | 2012-06-01 14:48 | トロとクララ

寝姿。

c0078428_137526.jpg

最近は暑いから、母ちゃんが冷え冷えボードを出してくれたよ。


c0078428_1385469.jpg

はふぅ、快適♪快適♪


c0078428_139439.jpg

自動のピント調整だと、必ず歯にピントが合うんだよ。すこし恥ずかしいよ…。


c0078428_13115237.jpg

こうやって、顔を挟むと落ち着くんだよ。


c0078428_13124755.jpg

こんな風に寝ているんだよ。




クララは体のどこか一部を壁でも椅子の足でもくっ付けていると、安心するようです。
寝顔も面白い可愛いし、寝姿も不思議な格好で、見ていて飽きません。


トロちゃんの登場が少ないけど、とっても元気なんですよ!!
カメラが大嫌いなので、デジカメでも携帯でも構えると顔をそむけるか、逃げていってしまうのです(T-T)
母ちゃんと二人で特別なお出かけの時だけは、嬉しいのかニコニコ写真を撮らせてくれるのだけど。。



c0078428_13182099.jpg

スマイル100円です。
[PR]
by toro-sa | 2012-05-25 13:06 | トロとクララ

ケーキを食べる。

c0078428_14314433.jpg

それ、クララの誕生日ケーキですね!!



c0078428_14323954.jpg

お座りしてます。いい子です。早くください。



c0078428_1434254.jpg

似てる?、とかいらないです。早くください。



c0078428_14344686.jpg

待ちきれません!!ばくっ!!



c0078428_1435239.jpg

クララ~~( ̄▽ ̄;)

2日間で食べきりました。
私は犬にケーキとか、人の食べるものとか与えるのが(実はすごく)好き。
ま、お誕生日は年に一度だし!!
[PR]
by toro-sa | 2012-05-19 14:30 | トロとクララ

6歳になりました。

クララ、6歳になりました060.gif


今年のお誕生日ケーキはロビナ(Lovina)さんにて注文。前から憧れだった、愛犬のお顔の入ったケーキに初トライ!

c0078428_1125430.jpg



可愛い~♪♪♪
似てるとか、似てないとか、細かい事は置いておいて!!可愛いから良いのです!!
♂は王冠を、♀はティアラを載っけてるのよ♪
100%さつま芋で出来ているので、小麦粉や玉子にアレルギーのある子も安心のケーキ。

c0078428_1127154.jpg


匂いでわかるのか、トロクラ、そわそわ!!解凍して、夕飯後に食べさせました。

無事に6才を迎えられて、お母ちゃんは感無量ですよ。最近、すぐ泣いちゃう(笑)(すぐ復活するけど)

クララが遠慮なく甘えたり怒ったり、感情をむき出しにしてくるのが、とっても嬉しい。来たばかりの頃はとにかく万事控え目で、大人し~い子であったのです。


c0078428_1134132.jpg


いつもクララを見守って下さるブログのお友達の皆様、ありがとうございます。
引き続き、クララをよろしくお願いします040.gif


クララのお母ちゃんになれて、私は本当に幸せです!
[PR]
by toro-sa | 2012-05-16 15:30 | トロとクララ