カテゴリ:犬連れ旅行( 3 )

八ヶ岳トロクラ日和。

八ヶ岳だぞ。

c0078428_19103539.jpg


13日の火曜から18日の日曜まで行ってきました。
行く前日に雪が降ったと管理の人が言っていたものの、私達が滞在した5日間は晴天に恵まれて、毎日富士山と南アルプスと八ヶ岳がくっきりはっきり見えました。壮観だに。
予想通り、極寒。(東京から来たのでヤワ)
最高は1~2度くらい。夜になるとマイナス8~10度。なので前に降った雪が溶けず、ずーっと留まっています。しかし、超パウダースノーなのでサラサラ☆
雪合戦の雪玉が作れません。(動画を見てね↓ トロと雪玉遊びをしたいのに玉にならない~。)
  




13日の午後、テレビやアンテナを設置してもらいました。業者のおじさんが
犬が苦手、という事なので、トロクラをリビング奥の寝室へ連れて行くも、
2匹は興味津々・・。↓



山梨って、NHKが二つに、日テレ系、TBS系の計4チャンネルしか地上波が
写らないのね・・。ケーブルテレビに入れば全部見られるらしいが・・。
オーラの泉が見られなかった。ぐすん。

c0078428_19112343.jpg


可愛いクララ♪
トロクラ、今回が山の家は2度目ですが、だいぶ慣れてきました。トロは東京にいるときと違って、散歩でも私を引っ張る勢いで歩く歩く!人にも犬にも会わないので強気なのか?雪も山道も物ともせず、野生児になっていました。
しかし標高約1200メートルのこの場所では、人間はすぐに息が上がります(><;)

クララはマイペース。
旦那に撫でられて、甘えています↓



写真はないけどクララ毎日元気にお散歩していました(^^)
雪のように白いクララが雪の中ではしゃいでいて、可愛い。

5日間滞在でリフレッシュ☆できました。
次は2月の上旬に行く予定です。空気はキレイだし、夜の空はプラネタリウムだし
(本当だよ!)、静かに本を読んだり、犬と遊んだり・・。宮沢賢治の世界です。
東京の俗っぽい生活とは無縁の山の暮らし。
いつかはここで晴耕雨読の日々を送るのかしら。それもまたよし。


・・・とか言いつつ、東京に戻るや否や、ネイルだ、エステだ、伊勢丹で買物だ
と俗世に未練たらたら。えへ。
というか、これは山にいた反動だろうか。(たった5日間のくせに)

山でもネットに接続したら、同じように買物したりするんだろうなぁ。
14日が旦那の誕生日だったので、前もって楽天でケーキを八ヶ岳の
家に届くように注文しておいたら、きち~んと時間指定で届いたよ。
日本の物流って素晴らしいですな。(何この終わり方)


**********************************************************

ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

c0078428_14184973.jpg

        クミンちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2009-01-19 19:11 | 犬連れ旅行

八ヶ岳へ行ってきた。

タイトルの通り、先週の金曜から八ヶ岳の小さいおうちへ行って来ました。
薄々感づかれてる方もいるかもしれませんが、おうちを買ったのでした。
お金ないのに・・。
いろいろなものを銀行ヤローが担保に持っていってしまいました。
でもそのおかげでローンを組めておうちを買えたわけでつね。
今、懐は極寒ですが、このおうちを手に入れたので精神的にホッコリ063.gif

c0078428_14481135.jpg

 
            お金ないから小さい平屋。(しつこい)

c0078428_14484431.jpg


            小さいけどドッグランもあるよ。

c0078428_14492674.jpg

 
  石垣の上に建っている・・。         

周りの土地も分譲中なんだけど、全然売れないらしく、今のところ誰もおらんのです。
トロクラがどんなに大きな声で吠えても、走り回っても、苦情はナッシング!

12日の金曜日早朝に家を出て、8時半頃には到着。
首都高が混んでないことに感動しつつ、中央道で調子こいてスピード出しすぎたら
旦那から「恐い」と苦情が。アドレナリンが出てて気づかなかった・・。

めちゃめちゃ寒いかと思いきや、晴天に恵まれて暖かい!紫外線強い!
私の変てこな格好はスルーして、見てください↓
(動画、今までのが使えなくなり、you tubeから載せるようになったのです。
 画像が荒くなった・・そして面倒。)










トロもクララもドッグランを気に入ってくれました。
普段アスファルトの上しか歩いてないので、土の上は嫌がるかと思いきや、トロもクラも
楽しそう。トロはこの動画の前に、猛ダッシュをしていたのです。シェルティみたい!

クララは普段はリードを離すと固まって動けなくなってしまうのですが、ここでは何も
つけなくても、自由に歩いていて驚いた(@v@)!

標高は1100~1150メートルくらいなのですが、トロクラと走り回ると息が切れま
す。やっぱり空気が薄いのねん。それとも年齢なのか・・。

もっと写真を、もっと動画を、と気合入れていったのに、家具・家電の搬入などで
ばたばたしていたため、これっぽちしか残せなかった・・。家の中でくつろぐトロクラの
様子は次回、来年の2月の予定でございます。(ずいぶん先だなーー)

2日間滞在して、家の中は寒冷地仕様、ばっちり外断熱で全然寒くないし、天気も良かった
ので、「この程度の寒さか」と軽口を叩いた罰で(?)、東京に帰る朝、雪が降った・・。

スタッドレスにもしてないし、チェーンもないし、ノーマルタイヤのまま、泣きながら
運転して帰ってきました・・。山をなめてるとこういう目にあうんですな。恐かったー。

仕事の都合でなかなか行けないし、完全に山の人にはなれないのだけど(移住は無理
かと)、今までに溜まりに溜まったストレスがこの家の存在のおかげで随分と薄れました。
頑張って働いて、働いて、ここで過ごせる時間が増えていけばいいなと思います。

そしてコリーシェルティ達と暮らしたい。
ブログのお友達も呼んじゃう♪

↑という夢があります(^^)
[PR]
by toro-sa | 2008-12-14 14:53 | 犬連れ旅行

トロと一緒に八ヶ岳、まとめてどうぞ。

お久しぶりです。
八ヶ岳に行ってきました。
今回、宿泊したのは 『八ヶ岳ワンワンパラダイス』 という所です。
リゾート会社の泉郷さんがやっている、犬連れ専用の貸別荘地です。

c0078428_1420812.jpg

私達が泊まったのはこのコテージ。4人部屋タイプを使わせてもらいました。

夏休みの終わりということで、一夏分のワンコの匂いがコテージに染み付いてました。
匂いはある程度覚悟していたのですが、鼻が良い人にはキツイかも?
部屋はとても清潔にされていますよ。

c0078428_14292544.jpg


ワンパラ内にはワンコと一緒に入れるレストラン、『フォレストワン』があります。
私が見た限り、お客さんの99%がワンコと一緒でした。
勿論トロも同伴。 お料理、お世辞抜きでとっても美味しかったです!!
旅先で食べ物が美味しいと、それだけでも良かった~と思えます。

c0078428_14323180.jpg


施設内には大小3つのドッグランがあります。アジリティのあるドッグランは人気で、ワンコがいっぱいでした。 この「森のドッグラン」は文字通り、森を切り開いた中にある野趣あふれるドッグランなのですが、虫がつく可能性があるせいか、人気はいまひとつ。 
なので、貸しきり状態で遊べました。トロにとっては良かったかな?

c0078428_14373826.jpg

パパ、待って~。
c0078428_1437547.jpg

のろのろ。

せっかくのドッグランなのに、ドッグウォーク。 いや、牛歩・・・。(意味ないじゃんっ!)

八ヶ岳周辺には、犬連れOKのお店がけっこうありました。気に入ったのが
『豪蕎麦』
さん。 
c0078428_14434454.jpg
八ヶ岳そば。山菜乗ってます。麺が細いのにコシがあって美味しい~。そば湯も美味しいのです♪

c0078428_1444186.jpg
あたしにはないのね~。

トロ、よだれ(もしくは鼻水)が垂れています↑ (^^;)

ワンパラは標高1100m~だったので、朝晩は寒いくらいでした。 
湿度も低いし、実に爽やかな場所で、とっても気に入りました♪トロも快適だったようです。
 
トロ連れでの旅行は初めてでしたが旅行中、トロの新しい面を発見できたり、再認識したり
収穫の多いものになりました。
次はどこへ行こうかな??
  
c0078428_14562416.jpg

どこでもいいわよ~ん。 (猫トロ)
[PR]
by toro-sa | 2006-08-31 14:57 | 犬連れ旅行