カテゴリ:その他( 105 )

選挙行っちゃったよ、もう。

c0078428_20485473.jpg


都議選の投票用紙が来た。来月か、どんなに遅くても9月に解散総選挙!それの
前哨戦…

期日前投票してきちゃった♪本来の投票日は12日(日)だけど、その日は山なんだ
もーんもーんもーん…(エコー)。

普段は近所の小学校の体育館で投票するの。いつも選挙の時はトロ連れて、
クラもカートに乗っけて行くのが恒例。そのまま散歩に行くし。そういう人、結構多いのか、
出入口で待ってるワンコや、抱っこされて一緒に投票してる?ワンコがいます。
(今回は期日前なんで、場所も違う)

c0078428_20501473.jpg


支持政党なんてないです。でもあまのじゃくなんで、与党には入れてやんね(笑)
だからいっつも死に票…。あたちの血税を無駄遣いしない政党はねぇ~がぁ~!
(ナマハゲ風に)

c0078428_20503582.jpg


悩み無さそうな可愛い寝顔♪ よく舌を出したまま寝てるクラ。
[PR]
by toro-sa | 2009-07-05 20:51 | その他

再開!

てんやわんやしてましたが、再開できそうです(^^)
週末、山に行くので帰ってきて来月初旬あたりから復活です♪

またよろしくお願いしま~す。
[PR]
by toro-sa | 2009-06-24 12:25 | その他

おやすみ

し、諸事情でちょこっとだけブログお休みしまする。

多分すぐに再開できると思うけれど(汗)

c0078428_1202566.jpg

              少しの間、ばいば~い!


最近のトロクラ元気いぱいですので♪ご心配なく♪
[PR]
by toro-sa | 2009-06-19 12:01 | その他

シェルティ祭り。

トロクラと一緒の時でも、そうでなくても、外でお散歩中のシェルに
会うと嬉しくなっちゃう。
相手が超・ビビリンの時は別ですが、そうでない時は「こんにちは~♪」
と愛想良く話しかけちゃうワタクシです(普段、人見知りのくせに)。

今朝、クラ散歩中にご近所3シェルに会えました♪

c0078428_139839.jpg

            ショーン君。6ヶ月の男の子。超・愛想が良くて
            何度もチューしてくれたった♪

c0078428_1310177.jpg

            パッセちゃん。1歳半の女の子。ワンはちょっと苦手だけど
            人は大好き。なので、撫で回してきたった♪

c0078428_13105889.jpg

            ビーちゃん。おばあちゃんらしい。シェルティらしく(?)
            びびりん。お母さんに抱っこされてきたw

今日会った子以外にも、バイブルーのレオ君、トライのオーロラちゃん、セーブルの
ミック君(トロの元・彼氏w)、とご近所シェル地図が私の頭の中にはあります。

そして思うこと。
最近のシェルって小さい!!!

今日会った子たち、みんな(ショーン君は子犬だから)小さいのです。パッセちゃん、ビーちゃん
は7~8キロくらいしかないし、オーロラちゃんは6キロくらいの小振りなシェル。

トロは標準だと思ってたけど、この子達に混ざるとあきらかにでかい・・。
ク、クラに至っては・・・w

他の子に浮気すると、トロクラがふてくされて可愛い。きゅん。

c0078428_13155887.jpg

         浮気者浮気者

c0078428_1317686.jpg

         クーちゃんが傍にいるのに、なんでですか~??(涙)
         ↑マックスにお目目開けてる状態。可愛いなぁ~。

家に帰ると「やっぱりうちの子が一番可愛いな」と思うのでした。多少、大きくても。トロの
上目遣い、見てみそ。


***********************************************************

≪オマケ≫

c0078428_1319224.jpg


友達が履いてるのを見てどーしても欲しくなり、「トレンカ」(っていうのね)を購入。

「マリリン(友達の名前)が履いてたトレンカ下さい」
「はい、こちらでございます」

と言って持ってきてくれた池袋西武のお姉さんグッジョブ!
[PR]
by toro-sa | 2009-06-12 13:21 | その他

買物

今、5月のスケジュールを確認したら、4・5・6日に仕事がありました・・・。
ゴールデンウィークはもちろん、盆暮れ正月、国民の祝日、全く関係ないのです(涙)
人によっては16連休にもなる今年のGW。皆様におかれましては是非是非、楽しんで
頂きたく思う所存でございます(やけくそ)。

最近購入したものをば↓

c0078428_12504815.jpg

ナチュラルバランスのオーガニックフードとAPDCのマウスウォッシュスプレー。

散歩中に里親ボランティアをされてる近所の方から「うちの犬もてんかん持ちだったけ
どフードを変えたら起きなくなった」と聞かされて、さっそく実践。基本的に手作りごはんを
あげていたけど、今はしばしお休み。一人だけ手作りだと差が出て可哀相なので、トロも
フードを食べてます(しかもとても美味しそうに)。
その方のお勧めは「ナチュラルバランス」と「ボッシュ」というメーカー。ボッシュはなかなか
手に入らないのでとりあえず↑を購入。

トロクラとも、どんなご飯でもいつも喜んで食べてくれます。多分どんなフードでも・・。
とにかく同じフードを3週間は与えてみないと、体質に表れないそうです。今のところ2週間
ですが、トロクラ体調はいたって良好です。このフードでもう少し様子を見てみようと思います。

マウススプレーは同じAPDCのシャンプー&コンディショナーが良いので、買ってみました。

c0078428_12535385.jpg


フローリングにコルクマットを敷き詰めていたのですが、クラがボリボリ齧って破壊して
無残なリビングになってきたので思い切ってリフォームしました。置くだけタイルマットという
のに変えたところ、これがとても良いです。コルクと違って厚みがないので足を引っ掛け
ないし(犬も人も)、全然滑りません。さらに汚しても洗濯機で洗える優れもの。買って
良かったです。

犬ブログなのに犬画像なし、というのも何ですので、近所のお友達シェルティ、
バイブルーのレオ君です。(トロクラじゃないし)
c0078428_12595529.jpg
c0078428_1301142.jpg


某ジンナイさんにも見習っていただきたいほど老若男女問わず、人にも犬にも愛想が
良い、如才ないワンちゃんです。素敵な性格の子になりました。人間だったらさぞかし
モテたであろうと思います。
[PR]
by toro-sa | 2009-03-30 13:00 | その他

年末のご挨拶2008

何かと慌しい年の瀬ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

早いもので今年も残すところあと2日。用事はほとんど済ませたものの
まだクララの大掃除という仕事が残っています。明日、キレイに洗って
新年を迎えたいと思います。

今年は色々と充実していた年でした。大変なことも多かったけれど、嬉しい
こともありました。ブログのお友達に会えたり、山に家を建てたり・・。

来年の抱負としては、
①トロの歯石をがんばって取る(病院ではなく、私が・・)
②クララの食糞のくせを治す

と言ったところでしょうか。

とにかく家族が健康でさえあればいい、と毎年そう願っています。

そして、いつも私を支えてくれているブログの心優しきお友達の皆様、
そして皆様の大事なワンコ達が素晴らしい年を迎えられますよう、心より
お祈り申し上げます040.gif

今年一年、本当にありがとうございました。

c0078428_1555335.jpg

      来年もよろしくお願いいたします♪
c0078428_156597.jpg
    クラを可愛がってくれて、ありがとうございました。むほっ。

c0078428_1573822.jpg

[PR]
by toro-sa | 2008-12-30 15:07 | その他

プレズンいただきました♪

昨日は朝から冷たい雨・・・気温も低いし、心まで凍えちゃう、という
お天気でした。
トロとクララと散歩も行けないし、寒いのでストーブ前で身を寄せ合って
過ごしていました。

そんな我が家にブログのお友達こりっちから、ハートウォーミングな
プレズンがっ!

な~んだ?



渋いパッケージだったので「お漬物だな、ふふふ♪」(←漬物好き)と思ってたら
(だって京都大原のお土産だし)何とジャム!!
朝は必ずパン食の我が家には必須アイテムが届いた~~011.gifふひゃふひゃ♪

今朝「檸檬」の方をさっそく頂きました。
マーマレードジャムより酸っぱいのかと思ってたけど、想像してた味とは全然別物で
酸っぱくないし、かといって甘すぎないし、何よりパン&バターに合うの!!何コレ、
美味しいぃ~~~~!! 私一人で塗って食べてたら(心狭い)、主人も横取りして
食べちゃった。隠しとこうと思ったのに(心狭い)。


c0078428_9221151.jpg

              こりっち、ありが㌧♪

ちょっと早めのクリスマスプレ☆でした~~♪メリークリスマッス♪
[PR]
by toro-sa | 2008-11-28 09:23 | その他

レスキュー


ブログのお友達tomomiさんのブログからの転載です。

c0078428_13332297.jpgc0078428_13334459.jpg

至急のお願い!!!。11月4日に殺処分の予定です。
飼い主さん、名乗り出て下さい!!。又は、預かり先を求めます。

10月24日に浜松市北区三幸町にて捕獲された白地に茶色のMIX犬
雄、黄色の首輪(フック付き)精巣腫瘍有
目が見えないようで、恐怖の為に噛みます

10月30日に処分の犬ですが、留置期限を11月4日まで延ばしてもらいました
フックが付いているため、チェーンをちぎってしまい、迷っていた可能性があります

皆様、飼い主探しにご協力していただけないでしょうか?
【飼い主が名乗り出た、鈴音(ごん)君の幸運を、このワンコにも・・・・・。】

または、目が見えず噛んでしまう事を承知で(無理を承知で・・・・)預かってくださる方も
探しています

11月4日・・・・期限が迫っています、皆様どうかブログ掲載等、ご協力ください。

北区三幸町・三方原町・根洗町などの方、この画像を、プリントして張り出して下さいませんか。

ご近所で見たことは有りませんか?。小屋が空になっているお宅は有ませんか?。
小屋にクサリだけ残っているお宅はありませんか??。
ご存じの方は、保健所、またはこちらのメールフォームへお願いいたします。

日にちがありません、ご協力をお願い致します。是非・是非・お願い致します。
[PR]
by toro-sa | 2008-10-30 13:33 | その他

御参り、御参り。

数日前、奇跡的に秋のように涼しく、過ごしやすい日が何日か
続きました。

お友達のブログを見るたび旅欲が刺激され、なおかつ涼しいものだから
JR東海のCMが写ると、「あぁ~~京都行きたいよぉ」と悶えていました。

毎日のように「伊勢神宮とかに御参りいきたいなー」とのたまっていたら、主人か
ら「じゃぁ明治神宮にでも行ってくれば」とそっけないお言葉が。

お伊勢さんと明治神宮じゃぁ、歴史が違うのよ~~。もうもう。

でも、気休めに行ってきたw ↓(デジカメ忘れて携帯写真。荒い・・)

c0078428_9121517.jpg

   地下鉄降りてすぐ明治神宮。反対側に竹下通り。

c0078428_9133042.jpg

えっさえっさと歩いていくと、大鳥居、現る!!!
ここを超えてさらにずんずん進むと

c0078428_9142778.jpg

よく芸能人が結婚式してるときに写る場所に出ますよ。
元旦に日本一賑わうのも、この場所ですね。

せっかく来たので御参りしました。
トロとクララの健康、お友達の健康、実家のアルフの健康を祈願。

明治神宮は、外国人の観光客がすごく多いです。それもアジアの人。
(というか、中国・韓国の方がほとんど)
ちょっと意外でした。欧米の人なら「オーゥ、メイジシュライン☆」とか喜びそう
だけど、アジアの人は歴史的に、この場所に来るのは複雑な気持ちなんじゃ
ないかなーとか。

ま、もともとは井伊家の下屋敷のお庭だったのを明治時代に皇室に献上
したとか、何とか・・。(うろ覚え~) 日本庭園と思えばいいのかな。

それにしても都会に貴重な緑です。 歩きながら、「ここに犬連れてきたら
怒られるかな」などと考えていました。犬散歩はさすがに見かけませんでし
た。
あと、明治神宮の巫女さんの接客(?)態度、素晴らしかった!!
社員教育(?)良く出来てるなと感心しました。

****************************************

c0078428_9222945.jpg


c0078428_9225391.jpg


暑さがまたぶり返してきました。と、ともに夏バテも。
トロクラは私よりもっと露骨に、元気になったり、ぐったりしたりしています。
↑はクーラーの下でくつろぐ娘達。




c0078428_9242073.jpg

     誕生日に主人から花が届きましたよ。
[PR]
by toro-sa | 2008-08-29 09:25 | その他

プレズンいただきました♪

前の記事で、主人と初めて会った日のことを書いたら
ものすごいレスポンスがあったのですが・・・。

あのね、書いたことは事実で間違いないのですが、決してドラマチック
でもロマンチックでもないのですよ。
そんなこと言ったくせに、その後何もなく、わたすは大学生になり、その頃は
もう主人のことはすっかり頭から消え去り、別の男と付き合っていましたし、
しかし、その後男と別れ、友達にも言わず、親兄姉とも分かり合えず孤独・・・
みたいな、暗く重い青春をきっちり送っておりますの。
主人とはその後、たまたま本屋で偶然会ったのですよ、とこれくらいにしておき
ますけどねw



ブログのお友達のこりっちが、もうじき私の誕生日ということでプレズンを
贈ってきてくれました。ありが㌧010.gif053.gif
c0078428_14151688.jpg


京都のお土産、可愛い手ぬぐいとか草履とか、トロクラにもおやつ♪ 
伊勢の地ビールも♪
地ビール好きな私は嬉しい。さっそくいただきます、ありがとうありがとう♪

トロクラも興味津々。上方の香りがするであろう。いつか連れて行ってあげよう。
c0078428_14175958.jpg

c0078428_14182195.jpg


草履がラブリー。履いて記念撮影したら、トロが駆け寄ってきた!ラッシー!
c0078428_14194198.jpg

          ひでぇO脚・・。

こりっちは大阪に住んでいますが、京都なんかによく行ってるのが大変、大変
羨ましい。なかなか遠くへ旅行に行けないので、お友達のブログを見て旅欲を
満たす日々・・。国道1号線をひたすら西へまーーっすぐ行くと、京都へ着くんだよ
なぁ・・・って下の道で行くんかい!(一人ツッコミ)

8月28日の誕生日。「はにわだよ、はにわはにわ」と語呂覚えさせ、色々な友達
に吹聴してまわったものです。中国だったら、きっとすごく縁起の良い日に生まれた
とか言われそうですが。(末広がりの八の字。しかも二倍!)

ちなみに同じ誕生日には、トルストイとゲーテがいます(自慢)。
くらべる相手がすごすぎて泣けてくるね。



*********************************************
ミルクママさんの預かりっこみかんちゃん、新しい家族が決まりました!
おめでとう!幸せになってね♪


c0078428_1433741.jpg

[PR]
by toro-sa | 2008-08-20 14:27 | その他