カテゴリ:その他( 105 )

洗濯の鬼。

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


洗濯大好きな私は、この季節、日に2度も3度も洗濯機を回して
洗濯欲を大いに満たしています。だって外に出して2,3時間で
カラリ☆と乾いてるんですもの!素敵な奥さんですね(ぷぷー!)。

前、テレビで芸能人の方が、「お風呂から出て体を拭いたバスタオルは
汚くないから、3日間くらい同じのを使う」という発言をしていました
が、それを聞いて非常にショックを受けました(@_@;)クラクラ

バスタオルはモチロン、1回使って洗濯機にぽい♪枕カバーもベッドシーツも
毎朝洗濯機にぽい♪パジャマも毎日洗濯しますよ♪トロクラのベッドカバーも♪
手を拭いたり顔洗ったりして濡れたタオルはぽい♪

c0078428_14344199.jpg

         トロでも洗濯魔からは逃れられない運命じゃ。

c0078428_14363457.jpg

すっきり☆さっぱり☆しかし見た目は大して変わらない、ママシャンプー。


断っておきますが、洗濯魔≠潔癖症ではないですよ。。
潔癖症の人は犬のウ○コが家の中に落ちてる所には住めないでしょうwクラが
たまーに踏んづけて歩き回り、我が家の思わぬところで発見されます。。

c0078428_1441523.jpg

         ご飯を覗き見(?)。
c0078428_14415853.jpg

         寝顔はいつでも幸せそう♪

c0078428_14425095.jpg

    トマトをもらいに来たトロクラ。


ふぅ、それでは本日3回目の洗濯をするか・・でもさすがにもう洗うものが
無いよぅぅぅ~~~。
[PR]
by toro-sa | 2010-07-27 10:52 | その他

バッチフラワーレメディ

クラのてんかん発作の原因がわからないので、可能性が疑われることは、なるべく
排除するようにしています。もちろん、そんなにギスギスと「あれもダメ、これも
悪い」とかたくなになってる訳ではありませんが。


c0078428_1401362.jpg

          うっふーー♪


ワンコのストレス軽減のために、気休めかもしれないけれどバッチフラワーレメディ
を使ってます。というか、私も一緒に使っています。
最近、ペット用に特化したレスキューレメディがあると知ったので、購入。(アルコール
成分が入ってないらしい)
あと緊急時、すぐに使えるスプレータイプも出ていたので一緒に購入。発作の際、通常の
スポイト型だと手間がかかるので。


長めの留守番や、トロに叱られた日など(^^;)、クラにとってストレスがあったかな?
と思う日は夜寝る時にあげています。

バッチフラワーレメディのレスキューレメディ(左)とスプレー(右)
c0078428_1455768.jpgc0078428_1462689.jpg





c0078428_14244717.jpg


早く梅雨が明けて欲しいですね~~~!!!


************************************************
ブログのお友達のミルクママさんのところに可愛い預かりっ子ちゃんがいますよ~~。
c0078428_13135919.jpg

                 こなつちゃん♪

里親募集中です!お問い合わせはちばわんまで!
[PR]
by toro-sa | 2010-06-29 14:06 | その他

キレイの秘密☆

東京に戻ってきて忙しくしてると八ヶ岳の日々なんてあっという間に過去
のことに。。ぐすん。固定資産税と区民税の支払い、来月は会社の源泉税
の支払い、とずっと税金を収める為に仕事しているような気に(怒)

            emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif

さて。

私は「腸」キレイなんです。


体に毒素をためないって素晴らしいですわ。
日々のご飯、週5日は玄米ご飯、お味噌汁、主菜・副菜の地味飯。(あとビール)
それに万田酵素で最強です。かなりの寝不足でもお肌は荒れません。
(旦那さんの為に、肉のおかずも作ってますよ!一応)
ファンデーションも持ってません。(使わないから捨てたった)
残りの2日間はほぼ外食で、ワインを飲んだりフォアグラなんかも食べますがw


トロクラも一緒に万田酵素↓↓↓
c0078428_14162766.jpg

        左は犬用 右は私用


そうして最近のお買い物。
ノミダニ駆虫薬をネットで購入するのはもはや常識なのでしょうか。馬鹿正直に病院
で購入していたのですが、今年からは楽天のお世話になってます。トロが一人っ子の
時は意識しなかったけど、やっぱり多頭飼いだと動物病院代は馬鹿にならないです。


              マイフリーガード。

c0078428_13483092.jpg

c0078428_13504991.jpg


トロは9キロ、クララは11キロですが、2~10キロの小型犬用を使用。ほとんど
フロントラインと同じだと思うけれど、液体の量が若干少ないのですよ。
1箱(6本入)3000円くらいでした・・確か病院では一本1500円で購入
していたような・・。物は全く同じで、使用期限が多少短いから安くなっているとのこと。

                 emoticon-0134-bear.gif               

お待ちかね(?)の八ヶ岳のトロです↓↓↓


c0078428_13562160.jpg

c0078428_13565967.jpg
c0078428_13573578.jpg
c0078428_1358260.jpg
c0078428_13583055.jpg


クラは本当に楽しそうにするけど、トロはどうなんだろう?実のところ、刺激が少なくて
面白くないのかもしれない・・。私が楽しそうにしてるから、楽しそうなふりをしてるの
かもしれない。トロはそういう子です・・・きゅ~~ん。

キレイな空気が体にいいことは間違いないのだけどねぇ。
[PR]
by toro-sa | 2010-06-10 14:20 | その他

ドッグフード変遷

ネタ切れとか言わないで~♪

クラが来る半年前ほど前からトロのご飯を完全手作り食にしました。
当然クララにも朝晩手作りを与えていたのですが、クラたんには衝撃の
食糞(きゃ~~~~)癖があり、手作りだとそれがひどくなる傾向だった
ので、ドグフードも利用することにしたのでした。

結構色々なメーカーのフードを与えたので、ざっとご紹介しようと思いますemoticon-0152-heart.gif


トロが9ヶ月~4歳くらいまで食べていたフードがこちら   ↓↓
c0078428_1423984.jpg

             リーガル
一度だけお世話になったペットホテルで扱っていたフードです。アレルギー防止
のために、違うたんぱく質をローテーションで与えていくというやつ。
トロに関して言えば、合っていたのか(単に若かったから?)とても体調も毛艶も
良かったですよ。もう一回リーガルに戻してもいいと今でも思うくらい。

次に与えてみたのがナチュラルバランス オーガニックフォーミュラ  ↓↓↓

c0078428_14132177.jpg


リーガルに何の不満もなかったものの、散歩で会う犬友達から多数の支持を受けていた
ナチュラルバランス。ちょうどこの頃「オーガニック」に敏感だったので、フードを変えて
みたのでした。特別にトロクラ(もうクラもいた)に変化はなかったものの、オーガニック
=良きものと思っていたのでしばらく続ける・・・でも、ウ○チが臭くなった!これはうち
だけなのかも知れないけど・・。

そして現在はドイツ製ドッグフードボッシュ(bosch)を与えています↓↓
c0078428_1423895.gif


たまたまクラを愛護センターから引き出してくれたボランティアさんもbosch愛用だった
らしく、クラを我が家に届けてくれた際、「この子、これが好きだったみたいです」と
一緒に持ってきてくれたのです。ナチュラルバランスを変えようかどうしようか、迷ってる
時にふと思い出して与えはじめてから現在に至ります。サイトを見ればわかりますが、
こちらもかなりこだわって作られてるので、安全性は問題ないかと思います。

それ以外にもお試し用の小袋で「吉岡油糧」「ピナクル」「イミューン」など与えたこと
があります。吉岡のフードは全然油っぽくなく、ドッグフードの独特の匂いがしないこと
に驚きました。

トロクラは好き嫌いなく、なんでも「おいちい♪」と喜んで食べてくれるし、食べた後
体調を崩す事もないので、実際のところどのフードも「結構良かった」としか言えない
のです。お腹が強いって良い事ね♪

「プレミアム」「ナチュラル」「純国産」等々、色々な謳い文句のフードが百花繚乱!
選択肢が増えたのは与える人間にとっても食べる犬にとっても、良い事なのでしょうねぇ。
とにかく毎日の食事って、それだけで生きてるワンコにとってはとても大事ですもんね。


c0078428_13111251.jpg
c0078428_13113863.jpg
c0078428_1312013.jpg


写真はブログのお友達しゃりままさんが撮影してくれたトロクラです。
しゃりままさんがご主人のお仕事の転勤で、アメリカに引っ越すのでその前に会いに来て
くれました。このブログを書いてる現在(29日の午後1時)、ちょうど飛行機の中にいる
と思われます(^^) しゃりままさんは帰国子女だし、英語もドイツ語も堪能なので海外
暮らしは何の問題もないでしょう♪お供するコーギーのシャーリちゃん、ベルジアン
シェパードのヒューゴ君にとってもアメリカの広大な大地を走り回ってる方が幸せだ
ものね☆

c0078428_1333376.jpg



************************************************
************************************************
ブログのお友達のミルクママさんのところの可愛い預かりっ子シュガーちゃん。
赤い糸が繋がりました(^^)

c0078428_1301962.jpg

             
本当におめでとう!!幸せになってね♪
[PR]
by toro-sa | 2010-05-27 14:08 | その他

端午の節句。

故あって、携帯の写真でお送りしております・・(涙)。

c0078428_1125276.jpg


こどもの日も近いので、近所のお花屋さんでアイリス(菖蒲)を買ってきました。
以外にもお花が大好きなワタクシ。特に白とか紫のお花が好きなんです。

c0078428_1133450.jpg


切花でも2週間以上持ってくれるので、花瓶が足りなくなるという事態に。
家の中にお花があると、雰囲気が明るくなるので大好きです。


これ以外にお手洗いの中にも、小さなブーケを飾っています。
私の部屋(今はクララの部屋)には、お友達から贈られたプリザのお花があります。




憲法記念日に美容院でキレイキレイになったトロちゃんemoticon-0152-heart.gif

c0078428_1142339.jpg

c0078428_1339748.jpg

c0078428_13393855.jpg


おリボン着けて、本当に可愛いったらありゃしない!!ニコニコしてるし。トロみたいな子に
比べたら私なんて所々に毛の生えた変わったサル(♀)みたいなもんだわ~。


キレイに撮りたいこんな時に限って普通のデジカメの電池切れ!!充電すればいいのですが、その
充電用アダプタを八ヶ岳に置き忘れてしまったのですよ!!自分のばかっ!

次に八ヶ岳行けるのって・・6月末・・・それまで携帯カメラで我慢できるのかしらん・・・
禁断の(?)一眼レフの誘惑にうちかつことが出来るのかしらん・・・

G.W.も休みなしに働いたから誤報日ご褒美があってもいいんじゃなぁい?
[PR]
by toro-sa | 2010-05-03 13:35 | その他

市谷亀岡八幡宮

クラの発作に際し、みなさまからの暖かいコメントありがとうございました。
おかげさまで今はすっかり元気になりました♪

先週の火曜日のことです。雨が降ってお散歩もいけなかったので、以前から気になっていた亀岡八幡宮
行って来ました。この神社はペットのお守りを扱っていたり、一緒に初詣できたりするので、
たびたびマスコミで目にして知っていたんですよ。一度行ってみようと思っていたんです。

c0078428_14213095.jpg

雨の境内・・・人っ子一人いなかったです。想像していたよりもこぢんまりとした神社でした。
トロクラの健康祈願の参拝して、お守りも購入して、ふと目を横にやると沢山の絵馬がかかって
いました。興味本位でちょっと立ち読みしてみたら、ほとんどが愛犬・愛猫に関するもの。全国
の飼い主さんの切実なお願いばかりで、胸が締め付けられそう。泣きそうになりました。

c0078428_14244955.jpg

これをハーネスにくくりつけました。
トロクラたんを守ってくださいませ~~ませ~~~!(真剣なのよ)

c0078428_14293776.jpg

c0078428_14302021.jpg


c0078428_1431860.jpg
c0078428_14313922.jpg

c0078428_14321242.jpg


皆様、素敵なG.W.をお過ごしくださいね~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by toro-sa | 2010-04-28 13:24 | その他

緊急のお知らせです!

きよ母さんのブログ記事より転載させていただきました。
お近くにお住まいの方、どうぞ気をつけてください!!!

emoticon-0132-envy.gif

緊急のお知らせです


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
   
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも手を離さないようにして、なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというとそうでもなかったりします。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください
[PR]
by toro-sa | 2010-03-10 15:49 | その他

良いお年を。

主人は今日までお仕事。年始は2日からお仕事。
大晦日と元旦だけゆっくり過ごします♪

お節料理、ほとんど食べられないので(夫婦で)、結婚してから作ったり買ったり
したことありません。お雑煮だけは寸胴鍋に大量に作ってありますが。

2009年もトロクラは病気にならず、家族も健康に過ごせました。それが一番です。
私は高速でバスにぶつかる自動車事故を起こしたものの、奇跡的に無事です。
(↑スピード出しすぎを戒めるための事故だったのかも。今は超!安全ノロノロ運転)

私のブログのお友達へのウェイトというのは大変重いです。
みなさんの心遣い、優しさにどれだけ救われたかわかりません。お友達のワンちゃん
が楽しそうだと私も楽しいし、幸せそうだと私も幸せです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さんに沢山の幸せが訪れますように☆

c0078428_1614051.jpg

[PR]
by toro-sa | 2009-12-30 15:16 | その他

アルフ☆スペシャル

シルバーウィークのうち、一日だけちょこっと実家に顔を見せに
行ってきました。目的はアルフに会うため(^^;)

来年の3月で13歳になりますが、まだまだ元気!お散歩大好き&食欲旺盛
です。(多分、トロより長い距離散歩してるよなー・・)お耳はほとんど聞こえなく
なったけど、その分ストレスも減ったみたいで、会うたびに元気になってるような
気がします。ウフ♪
沢山写真を撮っちゃったので、見てやって↓↓

c0078428_16202896.jpg

              姉と。

c0078428_1634564.jpg
c0078428_1635425.jpg

c0078428_1641621.jpg

c0078428_1643146.jpg


姉が最近手に入れたネットブック。(ウルトラモバイルパソコンとも言うの)羨まし杉。
見てたらとても欲しくなってしまいました。アルフも見学。

c0078428_166359.jpg

c0078428_166199.jpg
c0078428_1663287.jpg
c0078428_1664640.jpg

       ↑全く躾けられてないアルフ・・・。

ダイニングの椅子に飛び乗って、テーブルにあんなふうにお行儀悪く乗っかっちゃう
のよね~。ずっと許されてるし、食べたりはしないし(多分)、まぁいいのでしょう。

c0078428_1693338.jpg
c0078428_169448.jpg


私と会ったのも久しぶりだったので、来たときはギャンギャン鳴いて私の靴下を噛んで
、大歓迎(?)してくれた~。やっぱりシェルティは可愛いなぁ。



一方、トロとクララは家でお留守番。寝てたのね。

c0078428_16115656.jpg

c0078428_1612142.jpg


c0078428_16123254.jpg

    ↑まーだ冷え冷えボードが手放せない暑がりトロ。

c0078428_16131266.jpg

     気取ってるし。何、その前足っw


**************************************************************

ブログのお友達、ミルクママさんのところにのところに里親募集中のワンコがいます♪



c0078428_16172069.jpg
              めねぎで~す。  

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2009-09-28 16:13 | その他

戻りました。

コホッ、コホッ。

お久しぶりです、東京に戻って参りました。

コホッ、コホッ。

インフルエンザではありません。帰ってきてからずっと喉が痛いのです…。
空気が悪いせいでしょうか。
早くブログをアップしたいのですが、まだあと数日間は会計ソフトと睨めっこの
日々が続きそうです


私のささくれだった心を暖めるプレゼントが↓

ブログのお友達、こりっちからプリザーブドフラワーが先月末、山でこっそり誕生日をむかえた
私に贈られてきた(涙)
c0078428_10405018.jpg


東京の家には同じくブログのお友達tomomiさんから沢山のプレゼントが…!
c0078428_10411553.jpg


2人とも本当にありがとう。心からの感謝と愛(?)を捧げますemoticon-0152-heart.gif



そして8月13日にトロも7歳になりました。
c0078428_10422820.jpg

カワイイッシモ!!

早く皆さんのブログに遊びに行きたい・・その前に仕事を頑張ります・・。
[PR]
by toro-sa | 2009-09-04 10:42 | その他