カテゴリ:その他( 105 )

地震2

日曜日に東京に戻ってきました。中央道で沢山の自衛隊の「災害援助」の隊列と
すれ違いました。心の中で「よろしくお願いします!!」と手を合わせてきました。

東京は、特に私の住んでいる都心部は計画停電のうちに入っていません。にも拘らず
スーパー、コンビニには昼前は長打の列で、ほとんど食料はないです。棚は空っぽ。。

ガソリンスタンドも数件みたけど、やっていないところが多いです。


ただ、不眠不休で頑張っている被災地の人に比べたら全然幸せだと思います。


テレビで「計画停電に心がけましょう」って毎回言ってますが、まずテレビ局の司会者の後ろで
こうこうと照っている電気から節電の努力をしてほしいです。



首都圏に住んでいる人、焦ったり、不安にならないで元気を出して頑張りましょうよ。
とにかくストレスをためるのはやめましょう。そして、服をたくさん着こんで節電しましょう。


不安はわかるんだけど、ちょっと買いだめし過ぎな感じもするんです。。



c0078428_13181446.jpg
c0078428_13203883.jpg


p.s. 不足していた物資を送ってくれたお友達、本当にありがとうありがとう!!!
   その気持ちがとっても嬉しいです040.gif
[PR]
by toro-sa | 2011-03-17 13:22 | その他

地震。

今回の地震で被災した方々にお悔やみ申し上げます。

私達トロクラは無事です。
[PR]
by toro-sa | 2011-03-14 13:46 | その他

☆アルフちゃん☆

また山に来ています


          058.gif037.gif


ところで、実家のアルフちゃんが6日で14歳になりました!!!


体質なのか、白髪がほとんどないので、年齢よりも若々しいです(^^)
耳は聞こえなくなったけど、視力はバッチリで白内障の気もないそうです。

c0078428_16212883.jpg

       今日のアルフ♪  姉に写メしてもらいました。。

12歳の時に子宮蓄膿症に罹り、それまで行ってた動物病院でひどい目にあい死にかけ
たものの、今は信頼できる獣医さんも見つかり、今はすっかり復活しました。お散歩
大好き、食欲旺盛で、まだまだ元気いっぱいです。大嫌いだった雷(布団に入ってブル
ブル震えちゃうの)も、耳が聞こえなくなったおかげ(?)で克服したらしいし。

長生きするんだよ~♪

***********************************************************

          うちのトロとクララも元気です(^^)♪


c0078428_16222587.jpg

          ダブル「お座り」を披露いたします。前後に離れていますがw
[PR]
by toro-sa | 2011-03-05 13:10 | その他

車検とか修理とか。

今月末で車検が切れるのを忘れてた~~~!!近所のGSで指摘されたので、とりあえず
そこでお願いすることに。。「ディーラーよりは安いですよ♪」というお言葉を信じて。


c0078428_13292680.jpg



2月中、いられたらずっと山にいたかったのですが、旦那が歯医者だ目医者だ(@体ボロボロ)
行かなくてはならないので、東京に戻ってきました。その途端に、クラが発作025.gif


c0078428_13301672.jpg

                  今は回復したよ♪


それだけでなく、食器洗浄器と掃除機が同時に調子が悪くなりそれらの修理。。
シャープのお客様窓口に電話して、色々ありつつも修理に出す為に引き取ってもらいました。


c0078428_13312967.jpg




いつも思うのだけど、コールセンターはなかなか電話が繋がらない&オペレーターの人の口調
がすごくイライラしてて怖い033.gif 沢山の人からクレームだったり、イライラを
ぶつけられてるせいなのだろうけど、電話口からイライラピリピリ菌が漏れてきそう・・。
大変なお仕事だなぁ・・そんなにイライラしなくても良いのになぁ。
修理に来る人はいかにも「技術屋!!」という感じの良い人が多いのに。「すぐ直りますよ!」
と爽やかに言ってくださる。自分のところの製品に誇りがある人は、本当に良いお顔で仕事
してるにゃ~。修理の人の感じの良さで、家電はシャープとパナソニックばっかりです。最悪
だったのはサ○ヨー・・・あ、でもあそこはパナソニックに合併されたのかw



c0078428_13323514.jpg
c0078428_13325526.jpg

                ストレス発散は大事だよ~!!

旦那の「目医者歯医者」が済んだら、さっさと山に行こう!と思っていたのに想像以上に重症で
なんと目は手術・・。歯も差し歯にしなきゃならん、とかで当分通院。「腰も痛くて・・」と
何だか本当にボロボロになっていました。おかしいなぁ、旦那は厄年じゃないのにね。とりあえず
「禿げてないから良かったね!」と励ましておきました。
それにしても、何だか家中がヘロヘロな状態。私は数日間クラに付きっきりだったので、少し
寝不足なくらいだけど。


c0078428_13381936.jpg
c0078428_13384388.jpg

我が家で唯一の健康優良児はトロ~~~~053.gif053.gif親孝行だなぁ。。
[PR]
by toro-sa | 2011-02-18 13:40 | その他

「まだ間に合うから」

1/8の朝日新聞・夕刊に載っていました。

youtubeで見てみてください。動物愛護の詩に曲をつけて、それを発売したそうです。売上金は
動物愛護団体に寄付されるそうです。
詩を読んでただけで滂沱の涙が(;_;)
[PR]
by toro-sa | 2011-01-08 18:58 | その他

可愛い子ちゃん。

             この子、だ~~れだ??
c0078428_20282717.jpg
 


   正解はブログのお友達のジルちゃんジロウです。


ジルちゃんはブログはほとんど冬眠中ですが(笑)、都内在住ということもあり、たまに
文通したり(メールともいう)と仲良くさせてもらっていました。ジロウもクララと同じく
ダブルマールです。でも幸い目もお耳も正常です。黒い目より、青い瞳孔?が3つに割れ
ているほうの目の方が、良く見えているんですって。


ジロウは言う事なしなくらい、可愛くて良い子でした。まず吠えないし!チャカチャカ
歩き回らないで、とりあえずこのように↓↓、ソファとローテーブルの間に隠れて客人を
じっと観察。。

c0078428_202967.jpg

                  どきどきどき・・・。


 臆病でも、なぜかカメラは大好きということで、必ずカメラ目線をくれるwありがとうね♪
c0078428_20295265.jpg


          大人しくて、私が抱っこしてもフリーズ。。。そしてカメラ目線w
c0078428_20302175.jpg


      可愛い!!可愛すぎるう!!可愛いッシモ!!!

料理上手なジルちゃんが、沢山のご馳走を用意したり作ってくれていました。(病み上がり
だったのに!)テキパキと15分くらいで2~3品を同時に手際よく作ってくれる様子に感動!
多分、3回くらいは求婚したと思う(笑) 夜中に「揚げ物食べたい」と言っても嫌な顔せずに
作ってくれそうなんだもん!!!

タッパーウェア持参で行ったのに、自分の分じゃ足りずに、彼女の家のタッパーウェアまで
お借りして、大量の料理と共にホクホクして帰宅しました。私、ジロウに会いにいったのか
料理食べにいったのか、わからないわ!
でも、料理できる女子っていいわね~~。

ジルちゃんもジロウも可愛い子ちゃんで、私は幸せな気持ちになりましたよ。あぁ、いいなぁ。
本当にありがとうね~♪

            068.gif

c0078428_154851100.jpg

            うちのトロクラも絶好調ですよん。(特にクララ!!)
[PR]
by toro-sa | 2010-12-20 20:31 | その他

12月です!

12月ですね!ひゃっほ~~~!!

飼い主と違って頑健な胃腸の持ち主、トロクララ。(私は胃が弱し)
フードを替えてもお腹を壊さないのはありがたいです。しばらくANFのラム&ライスを与えて
いました。ドッグフード特有の油っこさがなく、なかなか良い感じでしたよ(^^)

お友達のえりぱのブログで↓のフードに替えたら毛がみるみる増えて、フアフアのシェルティに
なった子がいたので、飛びついてみましたw


c0078428_13232328.jpg

      アーテミスアガリクス イミューン

c0078428_1324457.jpg

                 これはご飯ですね。


c0078428_13241728.jpg

                 良いにおいがするわね。

c0078428_13244486.jpg

                 トロちゃんこれ食べたい。


うちの貧毛シェルティーズが少しでも見栄えがよくなるといいな・・と淡い期待。アガリクス
入りということで、シニア犬の癌予防なんかもありそうです。でもあくまでフアフア毛になって
欲しいw


068.gif 

実は今、八ヶ岳にいるのですが、全然関係ないですねぇ~w  寒いです、ブルブル。
 
[PR]
by toro-sa | 2010-12-05 13:24 | その他

ハローウィンやら音楽のことやら。

自称お気楽OLの姉が「今年も来ちゃった♪」という題名で送ってきた写メール↓↓

c0078428_9241550.jpg
c0078428_9243055.jpg


ディズニーランドのハローウィン。。。可愛いぽっ。

                    057.gif

台風が接近していて今日は朝からどしゃ降りです。最近は涼しいのでトロもクララも
家でゴロゴロ寝が気持ち良さそう。月の半ばまで暑くてエアコン稼動させる日もあった
のに!
他のお宅もそうであるように、我が家の犬達も「暑がりで寒がり」ゆえ、もう毛布に
くるまって寝ています。

c0078428_925179.jpg
c0078428_9251570.jpg

クラやん、足なんか組んじゃってる。。。トロに似てきたよぅ。


全然関係ないのですが、最近よくテレビでスピッツ見るな~。高校・大学時代によく
聴いてたので懐かしいっ!懐かしさからとっても聴きたくなり、車のダッシュボード
を探っていたらあった!
しかし他に出てきたCDのラインナップがさ・・・
ユーミン・オフコース(旦那の世代ですな)
ブルーハーツ
あとクラシック、それもモーツアルトとチャイコフスキーだって。ジャズも1枚あった。
見事な雑食っぷり!
無節操なのかしら?でも全部好きなんだもんw


犬ブログなのに、関係ないこと書きたらしてるのはネタがないからでしゅ。
      ↓去年の秋のクララちゃん@山
c0078428_9253513.jpg


八ヶ岳の家の付近、最低気温が氷点下の日も増えてきたようです。とっくに紅葉は終わっちゃった
かなぁ。。トロクラと紅葉狩りしたかったなぁ。。
[PR]
by toro-sa | 2010-10-30 09:42 | その他

新製品。。

超!乾燥肌なので、この季節になるとすでに頬がカサカサしてきます。

同じく気になるのがトロクラの肉球。散歩から帰ってきて足を洗った後
、クリームを塗り込んだり、保湿液をスプレーしたり、色々していました。

クラはピンクのプニプに肉球がまだまだ愛らしいのですが、トロちゃんの
足裏はさすがに角質ができてたり、ひび割れがおきたりと、8年という月日
の重みを感じられるようになりました。

スプレータイプの保湿液はしっとり感が長続きしないのと、シュッ!!と
足裏に当たる感覚が不快なのか、犬には不評でした。(飼い主は手が汚れず
楽なのですが)

で、こんなのを見つけました↓↓↓↓↓

c0078428_1311769.jpg

        リップタイプの肉球クリーム♪♪

メンタームのリップで有名な近江兄弟社の製品ゆえ、形・大きさはほぼ
同じ(^^;)

c0078428_1333674.jpg


気をつけないと、私が使っちゃいそうだわ。。。


匂いはしませんでした。不精ひげの無くなったトロがチェック。
c0078428_1353810.jpg


一応クラにも。
c0078428_1363285.jpg


で、早速使ってみたのですが、中身は普通のリップよりも柔らかめで、肉球に塗る
時にぐりぐりと押し付けなくても大丈夫です。スプレーの時よりも犬達は嫌がりま
せんでしたし、その後足裏を舐めるということもしなかったです。私の指も汚れない
し。。今年の冬はこれでプニプニ肉球を目指します。というか、私のかかとにも
使っていいかな~。角質がしっかり出来て、象のようにたくましいのです。岩場を
はだしで歩いても怪我しなそうな・・。



c0078428_13105322.jpg

クララですが、前の発作から1ヶ月経ちました。ここ半年くらい、3週間と3~5日
くらいの間隔で発作が起きていたので、久しぶりに4週間以上ひらいて嬉しい誤算
です。発作が起きて、落ち着いてからシャンプーしようと思ってたのに、どうしま
しょう012.gif
色々な人が「可愛い、キレイ」と撫でて行ってくれるのですが、クラちゃんが少し
獣臭いので飼い主はドキドキ!やっぱりシャンプーしちゃおうかしら♪

c0078428_13143472.jpg

            みんなに可愛いといわれます、嬉しいです。
[PR]
by toro-sa | 2010-10-11 13:14 | その他

帰ってきました東京に(涙)

今日は今日とて旅の空・・・。


税理士さんと打ち合わせやら、今月中にどーーーしてもやらねばならぬ
仕事が出来てしまい、泣く泣く今朝、山から下りてきました。
本当なら8月いっぱいいられる予定だったのに!!


      何も知らないクラは今日も早朝からダッシュ遊びして、
c0078428_1483813.jpg
c0078428_1485893.jpg



      その後、(人間の)朝ごはんをもらいに来て、
c0078428_1492216.jpg

      トロもちゃんともらいに来てますw
c0078428_1494895.jpg


クラは八ヶ岳にいると、本当に元気だし幸せそうです。東京では暑すぎて
とても外で走ったりできないので、山でたくさん運動できて良かった。

・・・・ま、正直人間のほうは2週間もいると、ちょーっと飽きてたのです。
首都高4号線を走りながら、正面に新宿の高層ビル群が見えると、ちょっと
だけ「あぁ、帰ってきたナ」と思ってしまうし。

しかし楽しい夏休みを過ごせてよかった♪
この後、遊んだ分、きっちり働きます066.gif



************************************************
ブログのお友達のミルクママさんのところに可愛い預かりっ子ちゃんがいますよ~~。
                
c0078428_14234251.jpg

       フィズちゃん♪おトイレもシートの上でほぼ100%出来るって!

里親募集中です!お問い合わせはちばわんまで!
[PR]
by toro-sa | 2010-08-26 14:18 | その他