カテゴリ:その他( 105 )

コーヒーメーカー。

私は紅茶党で、珈琲は年に1回くらいしか飲みません。
主人は慢性的寝不足なので目覚めるために、毎朝飲んでいます。
お互い、「違いのわからない」者同士、インスタントコーヒー
専門でいました。

が、先日主人から「やっぱり「ちゃんとした」コーヒーが飲みたい」という提案
が。 淹れるのは私の役目・・・面倒くさいけど・・・まぁいいよ・・。

私が遊びに行かせて頂いているブログ、「タクと遊ぼう!」のタクパパさんが以前、
コーヒーメーカーのフィルターをゴールドに換えたら、美味しかったとい
う風に書いていたことを思い出しました。

さっそくスタバに行き、豆とコーヒーメーカー(ゴールドフィルターの)を購入してきました。

c0078428_11291599.jpg


インスタントでは匂いも何も感じなかったのに、ちゃんとコーヒーメーカーで
淹れると、すごく良い香りがリビングに広がって幸せな気持ちに・・・!!
主人曰く、モチロン、コーヒー自体も味わい深くて美味しい、とのこと。
もうインスタントには戻れません~。


昨日から東京は雨です。秋の長雨なのでしょうか、今週はずっとグズついたお天気
のようです。
ちなみにトロは今日シャンプー。またリボンをつけてもらえるかな?
[PR]
by toro-sa | 2006-09-13 11:35 | その他

旅行前。

いつも私のブログに来ていただき、ありがとうございます(^^)

明日からトロを連れて八ヶ岳へ、「何もしない」旅行へ行ってきます。
記事のアップは9月になると思います。
その間、みなさまどうぞお元気でお過ごしください♪

c0078428_10272632.jpg


いってきま~す。
[PR]
by toro-sa | 2006-08-26 10:27 | その他

明日はトロの誕生日。

タイトルの通り、明日はトロの誕生日。
4才になります。

これまで大きな病気や怪我なく、何とか無事に育ってくれました。
明日はどんな風にお祝いしようかな??


c0078428_15195931.jpg

トロで~す。これ↑だとわかりにくいけど、頭の上に「ティアラ」とかいうの、されてます(涙)
迷惑だよ~、早くとってよ~(涙)
[PR]
by toro-sa | 2006-08-12 15:26 | その他

夏バテ。

東京は連日35度の真夏日です。
トロは言うまでもなく、私もなるべく日中は外に出ないようにしています。
海には行楽客がどっと押し寄せて、夏休みを満喫される方も大勢いますがインドアな
私達家族には縁のない光景です。 あぁ~、暑い・・・。

甲子園、始まりましたね。
プロ野球には興味のない私ですが、甲子園はよく見ます。
ひいきのチームは特になくて、負けてるほうを応援します(笑)判官びいき・・・。

もちろんインドアなので、甲子園球場にまで行って応援しようという気はサラサラないのですが、(たとえ母校が出場したとしても~。愛校心もなし。)涼しい家の中で、勝手気ままに応援するのは、夏の数少ない楽しみの一つです。

今日のトロちゃん↓ 暑いのでクーラーボードの上でゴロゴロ。だんだん飼い主に似てきたような・・・(-_-;)

c0078428_117012.jpg

トロで~す。 ママってばこうしえんのかいかいしきで、ないてるんだも~ん。しあいおわっても、ないてるし、そんなに悲しいならみなければいいのにねぇ~。 トロはそのたび、はげましにいくから大変だよ~。
[PR]
by toro-sa | 2006-08-07 11:09 | その他

ブログ移転しましたよ♪


ブログ、新しくココに移転しましたっ!
☆みなさまよろしくお願いいたします☆

ちなみに2005年8月~2006年7月までのブログは
           ↓
http://dokomademo-toro.a-thera.jp/

です~。
[PR]
by toro-sa | 2006-07-14 14:36 | その他