カテゴリ:トロちゃん( 4 )

うふふ~♪

八ヶ岳に居ます。
私も好きよのう…。




c0078428_1535625.jpg


c0078428_15353726.jpg



トロを好きなだけ揉んで触ってして、1日が終わっていく~。


たまにはこんな日も良いさね。


入院してる間、一番辛かったのは、犬に触れなかったこと。。。


血中犬濃度がみるみる失われて、とてもとても苦しかったよ( ´△`)
[PR]
by toro-sa | 2013-02-17 15:33 | トロちゃん

この冬もやっぱり

山から戻って早1週間…。


今年もやっぱり出ました!!
トロちゃんの前足ビッコ!!

2、3日様子見て悪くなるようなら病院行こうと思ってたらクララが発作。
そっちのケアしていた2、3日の間に徐々に回復してきてました!!



偉いぞ!!トロちゃん!!
c0078428_17515023.jpg



2年くらい前から冬になると、特に寝起きの時に前足を痛そうにビッコするようになりました。
初めてその症状がでた時は心配してすぐに病院でレントゲン撮ってもらったけど、骨に異常は全くナシ。


加齢によるものらしい。
人間も年取ると膝の関節とか骨がすり減ってきて痛くなるのと同じ。


なのでサプリメント導入!!


c0078428_1757737.jpg

チキン味がついているらしい。


パッケージの野口英世が頼もしい!!
効果あると良いな。


暖かくなって、トロちゃんがビッコしなくなったら飲ませるのやめちゃうんだけどね…。
[PR]
by toro-sa | 2013-01-27 17:46 | トロちゃん

私のツボ。

山の記事が続いたので、コイツ本当はもう山で暮らしてるんじゃないの?と思われる方もいる
かもしれませんが、まだまだ東京で生きてます~。



c0078428_12381915.jpg

トロの今年2度目の血液検査。結果はどっこにも異常は認められず、無問題!!やったね♪
シェルティは犬種的にコレステロール値が高い子が多いけれど、トロは正常数値の範囲内(ギリだけど)。シェルティだったら、高めでもそれほど気にしなくて良いんですって、奥さん。


c0078428_12424512.jpg

           良かったねねねね053.gif053.gif053.gif


個人的な好みだけど、私は犬の耳の毛(裏側?)の感触が大好きです。
体毛より、ツルツルしてて適度な厚みもあって、ベルベットのようではないですか、違いますか?

c0078428_12445595.jpg

c0078428_12453675.jpg


ムハ~~~~ッ、気持ちいいいい053.gif053.gif053.gif




東京にいると毎日何かと忙しい。銀行行ったり、会計士さんと打ち合わせしたり、美容院
行ったり。
明日は親孝行のために、母と銀座ランチ。ご馳走する約束。久しぶりにちゃんとした格好
しないと。面倒くさいよ~。この1ヶ月ほぼUGGしか履いてないのに、ハイヒールに足が
ついていくかな。
頑張るっ(たかだかランチで・・)!
[PR]
by toro-sa | 2012-11-28 12:50 | トロちゃん

10才になりました。

8月13日、トロちゃんは10才になりました。

c0078428_8253642.jpg

ケーキはクララの時にもお願いしたロビナさんの顔ケーキ♪



今年は2月に歯石取り、6月に膀胱炎で病院にかかりました。
が、それ以外はこの10年、大きな病気もせず本当に親孝行な娘です。


c0078428_826223.jpg

c0078428_8265656.jpg

ケーキは瞬食!!

c0078428_8281753.jpg

クララももらえました。





c0078428_8295494.jpg

来年も再来年もケーキでお祝いさせてね。

ついにトロもティーンです。2桁になったのが感無量です。
白髪がだいぶ出てきたし、前足をかばったり、少し年を感じることも出てきました。
早め早めにケアしていこうと思います。


うちの子になってくれて、ありがとう♪
[PR]
by toro-sa | 2012-08-14 08:20 | トロちゃん