カテゴリ:八ヶ岳( 49 )

行ってきます~。

明日から1週間、八ヶ岳に行ってきます。
今度は旦那も一緒です(爆)。

1週間、皆さんのところへ遊びにいけないのが寂しいし気になる~。
どうか、変わりなく元気でいてください♪

c0078428_11383237.jpg
c0078428_11384988.jpg

        トロクラとラブラブしてくるわ♪
[PR]
by toro-sa | 2009-07-09 11:39 | 八ヶ岳

山だ山だ山だ~~。

先週末、トロクラに「山の家に連れてってあげるからね♪」と約束していた
のですが家を出たのは結局土曜日の夜8時!本当は金曜日の午前中に
行くはずだったのに。

また土曜日の夜、首都高で事故渋滞に巻き込まれるは、突然のスコール
みたいな豪雨にあうはで、何度「もうダメかも」と思ったことか。八ヶ岳まで
辿り着けたのが奇跡に思えるくらい、悪条件の中の運転。ほとんど視界が
きかないので、勘で運転したようなものです・・こわっ。

そんな思いまでしてやっとこさ着いたけれど、翌日曜は朝から雨・・。

c0078428_1611886.jpg

          だらだら~~。

しかしそこは日本屈指の晴天率(日照時間?)八ヶ岳。午後には雨もやんだので
トロクラを外に放牧・・。

たった1ヶ月前なのに、景色が全然違うのにびっくり!!葉が茂って緑の匂いが濃い!

c0078428_16152522.jpg

          ↑4月(既出)
c0078428_16142395.jpg


長いので続きは↓でどうぞー。
[PR]
by toro-sa | 2009-05-28 16:35 | 八ヶ岳

山にて③

1週間の滞在中、ほぼ毎日トロクラ(+旦那)を車に乗っけて、あっちこち走り回って
いました。今考えればトロクラだけでなく、私もアクティブになっていたと思います。

c0078428_12412252.jpg

            今日はどこに来たのかな?



    ↓珍しい旦那とトロの2ショット。微妙な距離がw
c0078428_12421595.jpg

c0078428_12424112.jpg


c0078428_12431938.jpg


c0078428_12435451.jpg

      旦那「これ、どこがシャッター?」
      私 「上のやつだよー。それしか押すものナイじゃん!」
    みたいな会話が交わされた直後の写真↑

c0078428_12441923.jpg

トロクラと私の3ショット写真てほとんど無いので、取ってもらいたかったのにぃ~。ちぇっ。

谷戸城跡・・・という場所で桜が沢山咲く絶景ポイントらしいのですが、時期が早かった
のか、まだまだ咲いていない木が多くかったです。
ふつう○○城と聞くと、大阪城や姫路城のような、石垣+天守閣の立派な城が思い浮か
びますが、ここは城といっても平安時代の武士の城跡ということで、堀が出来てはいる
ものの、いわゆる「城」とはわかりません。というか、平安時代にこんな場所に人が住んで
たんだーー(驚)

c0078428_12474641.jpg

後に見えるのが八ヶ岳。下の桜が満開だったら、さぞかし絵になるでしょう・。
来年こそは時期を見極めて、絶景を見てやろうと決意。

        散歩やお出かけから戻ると、トロクラはすやすやzzz・・・。
c0078428_12474352.jpg

c0078428_12481984.jpg

c0078428_12484388.jpg

c0078428_12491056.jpg


素敵な夢を見てね。また来ようね。仕事を出来るだけ頑張って、時間を作るからね。
仕事や人との付き合いで不義理をしてでも、トロクラと一緒にいたい~。
(現実は難しいのだけど)

写真の整理をしながら思い出すだけでも、幸せ。山への想いが募りまする。山Love053.gif
[PR]
by toro-sa | 2009-04-20 12:52 | 八ヶ岳

山にて②

クララが喜んで遊んでいます。

c0078428_11235691.jpg

        ワォ~~~ン!!

c0078428_11244378.jpg

         わはははははは

c0078428_11254366.jpg

         やるのか?

c0078428_11262616.jpg

          おりゃおりゃ!

c0078428_11272167.jpg

           もっと♪

c0078428_11274879.jpg

           かかってこいやぁ!

c0078428_11303079.jpg


なんつー顔なの。でも本当に楽しそうに私をどついて、ダッシュ!して興奮しまくり。もう
ジッとしてられない!という感じ。

c0078428_11314544.jpg

           楽しい楽しい♪

        ↑この笑顔見たかったのよーー(涙)

東京でもダッシュ遊びはするけど、こんな表情あまりしないです。 山ではいっつもヘラヘラして
たので、よほど楽しかったのね。

クララは毎日元気に楽しそうに遊んでました。

東京ではすっかり桜は終わっていたのですが、標高1150メートルの八ヶ岳南麓では4月中旬
が花見時期とのこと。
すっかりアクティブになったトロクラ(+旦那)を車に乗っけて、近くの花見スポットまで遊びに
行きました。
次回③にてアプ予定。
[PR]
by toro-sa | 2009-04-17 11:36 | 八ヶ岳

山にて①

先週の土曜に東京に戻ってきてはいたのですが、仕事のことやその他
何やかんやと忙しく、ブログを放置していました。
ようやく復活でございます。

八ヶ岳へ向かう2日前くらい、クララの元気がなくて直前まで山行きを延期
しようかどうしようか悩んでいました。
散々悩んだ挙句、山に行けば元気になるだろう!と期待して当初の予定通り
出発。

行ってみてつくづく実感しましたが、やはり大正解



c0078428_13135355.jpg

      あれ、ココは・・。

c0078428_13144313.jpg

       何だか気分が良いです♪

c0078428_1315295.jpg

        お鼻もピカピカですよ!

東京では散歩中に走ることなど、まずないトロ。(クロネコヤ○トは別) でも八ヶ岳に来ると
本能がうずくのか、勝手に走り回っている。。。うそん。

c0078428_13173590.jpg

         わっせわっせ♪

c0078428_13181245.jpg

          わっせわっせ♪

c0078428_13185413.jpg

           あはははははは♪

山にいるとトロクラの表情が違う!散歩が好きでないトロもはしゃぐし、クラはずーっと外に
いたがります。

c0078428_1320911.jpg

            クンクン・・・・。

c0078428_13204965.jpg

             山の匂いですね。

散歩中、立ち止まって鼻をヒクヒク。良い匂いのなのかぃ??


クラが山の家に着いたとたん、車を降りた瞬間から元気になったのがすごく印象的でした。
連れてきて良かった、かなり無理したけど買って良かった。
私の幸せは、この子達が幸せでいることなのだから。

c0078428_1329953.jpg

            ぷぅ~~♪

↑クーはこの姿勢でおならをしますw

②では元気なクララの写真を載せます066.gif
(しつこくこのネタを書くつもり)

***************************************************

ブログのお友達ミルクママさんのところ預かりっこ、タルトちゃん。
素敵な里親様が決定しました!

c0078428_13353534.jpg


       おめでとう!!幸せになってね!!
[PR]
by toro-sa | 2009-04-16 13:29 | 八ヶ岳

また行ってきます。


c0078428_14243121.jpg

              満開です♪


あ、明日(4日)から1週間山に行けることになりました・・。
GW休みなしのかわりです。
2・3・4月はゆっくりと滞在できますが、5月からはせいぜい
2,3泊がやっとです。本当は夏こそ長逗留できればいいのです
が、仕事あっての八ヶ岳での生活なので、贅沢も言えません。

固定資産税、不動産取得税、来年払わねばならない税金を稼ぐ
ためにも頑張って働かねば!

しばしの現実逃避に行ってきます070.gif

c0078428_1425883.jpg

            行ってきます。
c0078428_14254451.jpg

c0078428_1425585.jpg

              いいお天気です。

**************************************************************
ブログのお友達ミルクママさんのところに、可愛い預かりっこがいますよ♪
c0078428_14275067.jpg

       タルトちゃん☆

テリア系ミックスのぬいぐるみのような子です(^^)優しい里親さん募集しております。
お問い合わせはちばわんまで!!
[PR]
by toro-sa | 2009-04-03 14:24 | 八ヶ岳

戻りました(^^)

戻りました。
八ヶ岳ではまだ平気で氷点下になったり、明け方雪がちらついたり
してるくらいの気温だったので、東京の暖かさというか暑さに驚きです。
春ですね♪←無意味な太文字

デジカメのバッテリーを充電する機械を東京に置いてきてしまい、山にきて
2日目にして電池切れ・・。おかげでトロクラが家の中でゴロゴロしてる写真
しか撮れてません。ブロガー失格。
こんなのでスミマセンスミマセン↓

c0078428_14174571.jpg

c0078428_14181228.jpg
c0078428_1418234.jpg
c0078428_14184143.jpg
c0078428_14185458.jpg
c0078428_1419482.jpg
c0078428_14191483.jpg
c0078428_14192949.jpg
c0078428_14194492.jpg
c0078428_1420029.jpg
c0078428_14201482.jpg
c0078428_14203564.jpg
c0078428_14204885.jpg
c0078428_1421276.jpg


2週間もいると、毎朝犬散歩している際に会う、別荘定住者の方とお話する機会が沢山
あります。(というか話しかけられる) 東京や神奈川、名古屋からの人が多くて、犬のため
に越してきた方がとても多いです。皆さん、一様に「こちらにきてから犬が元気になった」
と仰います。 ある人は余命2ヶ月と言われた愛犬を、最期に好きだった八ヶ岳で看取ろ
うと連れてきたら、結局その後1年頑張ってくれた・・とか、こちらに越してきたらワンコが19歳
まで生きた、とか枚挙に暇がありません。
それはあながち大げさな話でもないように、思います。

トロクラは東京にいるときよりも明らかに元気ですし、トロもクララも隙あらば外に出たがる
のです。(寒いのに!)鼻を空に向けて垂直に立てて、スピーーーっと匂いをかいでます。
空気が良いのがわかるのでしょうか。

そんな姿を見てると、ずっと八ヶ岳にいたくなります。あと数年は仕事が忙しいので無理だけ
ど、いつかはこちらに引っ込んでしまいたいと、強く思いました。

さて、今から皆さんのブログを見に徘徊してきますよ♪ 
東京に戻ったら仕事が沢山溜まっちまったので、それをやっつけるために少々コメント返し等
遅れるかもしれませんがご了承くださいませ~。
[PR]
by toro-sa | 2009-03-19 14:27 | 八ヶ岳

いってきます。

今日からまた八ヶ岳へ行ってきます。
東京は午後には雪が降る予報です・・・3月なのに。
安全運転で中央道を走ります。


c0078428_942855.jpg
c0078428_944195.jpg
c0078428_945482.jpg
c0078428_951031.jpg


別荘管理会社が宣伝のパンフに使いたい、というのでカメラマンが勝手に家具を
移動したりして、それらしく撮った写真。 視覚のマジックで広く広く見えてますが、実際
は狭い上にゴチャついてます。(フレームの外には色々あるの)


20日に戻る予定です。それまでブログの更新も、皆様のところへコメント残しも出来ませんが、
復活しだい、またよろしくお願いします。
トロクラを忘れないでね♪

では行ってきま~す。
[PR]
by toro-sa | 2009-03-03 09:09 | 八ヶ岳

八ヶ岳2週間の日々。

ただいま東京に戻りました。実に2週間ぶりです。
   
c0078428_122473.jpg

2週間分をこの一回でやっつけようと思っています。なぜなら、場所を移動しただけで、
日常生活には全く変化がなかったからです・・。
新聞も取らなかったし、テレビも山梨の出来事がメインなので、今、浦島太郎状態です。
ニュース、芸能、溜まった新聞を見て驚いています。

    
c0078428_1235880.jpg

大げさな奴・・と思うかもしれませんが本当です。
ブログは更新する気満々!でしたので、八ヶ岳に来たその日にNTTに問い合わせたら
光はもちろん、ADSLも中継局から遠すぎて使えないとのこと。まさかまさかの、昔懐かし
ダイヤルアップ接続しか出来ません、ですって。冗談じゃなくてよ。今更そんなの嫌だー。
で、「それならケーブルテレビに入ろう!」と電気屋さんに問い合わせたら、来てくれた
電気屋さんが電柱を見て、「ここ、ケーブルテレビの線が入ってないから無理ですよ」
と衝撃の一言。

More続きはクリックでね。長いのね。
[PR]
by toro-sa | 2009-02-22 12:17 | 八ヶ岳