カテゴリ:八ヶ岳( 49 )

束の間のお休み。

すごい寒波が日本列島に押し寄せてますが、少しだけ休みがとれたので
意地で山にきています。わかっちゃいたけど、えらい寒い!!!
トロクラはさすがにシェットランドなので、元気に雪の中を散歩して
います。


動画↓は東京の家での毎朝の風景。主人がパンを食べてるとトロクラがおねだり
するのですが、クララは主人に対して要求の仕方が図々しいのです。
「くれ!くれ!」と飛び上がってどついてます。トロは主人にそういう事はしま
せん。(私にはする。でもクラは私のことはどつかない)

pankure2010
pankure2010
by sasatti

そのうち山の写真をアプしたいと思うのですが、手袋はずしてカメラを構えてる
だけで指がかじかんじゃう!ひぃぃーーーー(涙)。



********************************************
ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

c0078428_14592999.jpg
    
        ラスクちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2010-01-11 14:49 | 八ヶ岳

マズルの太さ。

初・八ヶ岳から投稿・・・☆☆
山の家でも例の「鉄人ドコモ」のおかげでネットが出来るようになり、
快適快適♪これでもう、浦島太郎にならずに済みます。

c0078428_1322276.jpg

      山に来た~~~~!!(歯、出てるよ)

山ではクラが相変わらず元気で、今も玄関に座り込みして外に出すよう
訴えてます。

c0078428_13235010.jpg

       お外、大好き♪

今朝トロと散歩中、珍しくシェルティを連れた方と出会いました。
相手のシェルティちゃん、すごーく愛想がよくてトロにも私にも尻尾ふりふり
「おはようございます♪」と挨拶してくれるので、嬉しくて私も撫で回してま
した。 一方のトロは相手の飼い主さんが撫でようと手を伸ばしても、私の
後ろに隠れてしまう・・。「この子、臆病で」といつものように言うと、その
飼い主さんが「そうでしょう、お鼻が細いもの。こういう子は神経質なのよね。
うちの子はほら、お鼻が太いから、人懐こいの」と仰る。

そうなの~~~???

「何ですか、その説(笑)」と笑ってたら、すごく真面目な表情で
「そうなんですよ」ときっぱり。というか、そんなことも知らないでシェルティ
飼ってるの?くらいの勢いでした。

確かにトロはキツネ顔ですよ。シュッとした、細面ですよ。
クラはお鼻が太い。(顔が大きい)

でも、そんな単純な性格判断て・・・(^^;)

c0078428_13194773.jpg

c0078428_13201593.jpg

      あたしのマズル、太くなった?

c0078428_13211570.jpg

      太くても細くても可愛いから良し。


みなさん、この説、どう思われます?
[PR]
by toro-sa | 2009-12-08 14:12 | 八ヶ岳

山、続き。

前回の記事をアプして2日間くらいコメント0・・・このブログって人気ない
ね、くすん。といじけてたら、自分でコメントを承認制にしてたの忘れてた!
てへっ。
コメントくれた皆さまありがとう(^з^)♪


山の続きです。

トロとクララ、つかず離れずいい感じです。トロがクラに慣れてくれたので、
2ショット(というかたまたまフレームに収まった)が結構、撮れる様になりました。

c0078428_14161344.jpg

c0078428_14163190.jpg
c0078428_14165036.jpg
c0078428_1417340.jpg
c0078428_14171631.jpg
c0078428_14172837.jpg


c0078428_14175558.jpg

                 ↑トロはクラのこと嗅いでくのに・・。


c0078428_14183510.jpg

                 ↑クラが嗅ごうとすると、サーッと歩いていっちゃう。

山だと家の前で「即、放牧~」が出来て楽。 マンションだとエレベーターも使っちゃいけ
ないので、いちいち階段でクラを抱っこして上り下りするのが大変なのです(><)

で、クララが走り回ってる姿です。
↓↓↓↓↓
クリックしてね♪♪

お気づきの方もいると思いますが、クラ遊びで一番走ってるのは私です。クラが実際に
ダッシュする距離+α走ってます・・・。ゼェゼェ。
ポイントはクラが一人では遊べないこと。山の家ではしょっちゅう「外で遊びたい♪」と
玄関に降りてアピールするクラですが、これは「外でおかーちゃんと一緒に走りたい♪」
ということなのです。トロクラを外に出して、放っておくと、トロは勝手に匂いをかいだり、
隣の土地に入って冒険したり楽しんでますが、クラはその場でボーーーッと立ち尽くして
います(^^;)

c0078428_14301463.jpg

c0078428_14303757.jpg

c0078428_14305869.jpg

いっぱい遊んでいっぱい眠るクララ。健康的な生活。美味しい空気。ストレスフリーな
毎日でした。

c0078428_1432091.jpg

c0078428_14322710.jpg

↑ベランダに面した場所はトロのお気に入りの昼寝場所。クラが空気を読めずにそこで
寝ていた。(その後観察してたら、トロに追い出されてた)

山は最高だ・・・また来週末に行ってしまう予定。東京帰ってきたとたんに、クラがお散歩
を楽しまなくなってしまったので。

c0078428_1435633.jpg


 トロは可愛いのぅ・・・・。(親バカ)
[PR]
by toro-sa | 2009-11-10 14:21 | 八ヶ岳

冬の気配。

無事に帰ってきましたよ♪

10月31日(金)~11月3日(火)までいました。
八ヶ岳はちょうど紅葉が見ごろでした。

秋らしい写真(下手だけど)をアプ。

c0078428_19361069.jpg

c0078428_19363229.jpg
c0078428_19365234.jpg
c0078428_1937837.jpg
c0078428_19373132.jpg


家の周り、圧倒的に多いのは栗の木。あとはシラカバなど。

偶然にも家の前とベランダの真ん前に紅葉があるので、楽しめました。

c0078428_19391392.jpg

         「クララ、風流を解する心があるかい?」

    ↑このあと紅葉を食べようとしました。

八ヶ岳は寒くて、朝晩は氷点下でした。一時的でしたが雪もちらちら舞っていました。
寒さに弱い都会っ子のワタクシとは対照的に、トロクラはさすがにダブルコートを着込んでいる
だけのことはあって元気ハツラツ!
特にクララは、車から降ろして外に出るやいなや、「わほほ~~~い♪」と勝手に走り出す
から危ない!(^^;) 体の中から走りたい!という気持ちがわいてくるのか?トロは匂いを
嗅ぐのに忙しそうでした・・。

c0078428_19432827.jpg

               山だ♪山だ♪山だ♪

朝ごはん食べて、すぐに「外に出して~~」と鳴くクララ。朝の6時過ぎなので、えらく
寒いっ。東京では散歩は一日一回で満足してるのに、山だと何度でも、いつまででも
外に行きたがるのでした。

c0078428_1945131.jpg

                 うふゅ♪

次回もアプします(^^)クラがはしゃいでる動画も♪トロの素敵な写真も♪

*9日の月曜まで少し忙しいので、コメント返しが遅れることもあるかもしれません・・。
 申し訳ありません・・・。
[PR]
by toro-sa | 2009-11-05 19:47 | 八ヶ岳

行ってきます!

懲りもせず・・

金曜日からまた山に行ってきます。もちろんトロクラ車に
乗っけて☆


c0078428_13121171.jpg

↑↑↑新車のようにピッカピカになって戻ってきた愛車。事故とは関係ない
傷まで修理されてきた。  山はもう寒くて霜が降りてそうなので、タイヤも
スタッドレスに交換してきた。行く気満々。


超~~~安全運転で行ってきます!11月の3日、文化の日に東京に戻り
ますemoticon-0152-heart.gif

c0078428_13122868.jpg

c0078428_13124171.jpg

    ↑人のストールをかじっておもちゃにしてたので、巻いてあげました。
     クラは困ってるけど、トロは澄ましてます。
[PR]
by toro-sa | 2009-10-28 14:08 | 八ヶ岳

色々ありましたが、みんな元気です。

先週の金曜から八ヶ岳に行ってました。トロクラ連れて。

 
故あって写真はわずかです。↓ 

   
c0078428_134359.jpg

 
   
c0078428_1351390.jpg


   
c0078428_1353963.jpg


   
c0078428_136366.jpg


山の家に辿り着くまでに大変な目にあったのですが、山でみんなでゆっくり過ごし、無事に
東京に戻ってきやした。


ところで皆さんにお聞きしたいことが。

ご飯をあげる際、食器を直に床に置いていますか?それともテーブル的なものの上に
乗せていますか?
実家のアルフは今でも水置き場の下にランチョンマットみたいのを敷いて、その上に
食器を乗っけているだけの、「直置き」です。


うちでは、たまたま何かの景品でもらった小さいテーブルを、トロのご飯台として
使っていました。 クラはトロより体が大きいので、クラにもご飯台が必要かと思いつつ
面倒なので(!)雑誌を積み重ねてその上にナフキンをかけたものを、簡易ご飯台とし
ていました。
しかし雑誌って、意外と重い・・・。動かすのが邪魔くさい上に、水をこぼすと(クラは水飲む
際、バッシャバッシャ飲み散らかす)下の雑誌がふやけてきてテーブルとしての役割を果た
すには頼りなくなってくるという難点があり、ついにご飯台を購入。

c0078428_13214010.jpg


c0078428_1322816.jpg

     ↑柵で仕切っとかないと、早食いチャンプのトロにクラご飯を奪われる。
      クラは食べるのが遅いの。食べてる時、後ろ振り返ってしばし考えたり
      してるし・・。

ぺピィで購入。つい1週間前くらいに。
こちらの商品、高さも変えられるし、作りはしっかりしてるし、すごくいい!と思いトロにも
買ったろーと思って今さっきぺピィのページ見たらなんと、販売終了だって!
最後の一個だったのかしら~~?

ステンレスのフードボウルだったら、100円ショップとかで市販されてるお花のプランター台
なんかが食器台がわりに使えるようですよ♪

実は実家のアルフはステンレス製の食器が肌に合わなくて、かぶれちゃった事があるんです。
ステンレスは衛生的で良いのですが、何となくそれ以来私もトロクラに陶器のフードボウルを
使ってます。。。


↓はもし暇だったら読んでみてください。危ない危ない!  

山の家に向かう途中で事故りました。。
[PR]
by toro-sa | 2009-10-07 12:43 | 八ヶ岳

山の日々②

クララは山では元気で、家の前の道で跳んだり走ったりしていました。

クララが走ってる姿を写真に収めるのは、一対一散歩では無理
なので、主人に頑張って撮ってもらいました。
不器用な上に超・機械オンチなので、デジカメのシャッターと電源
を何度も押し間違えて「今の撮れた?」「いや、画面真っ黒・・」という
会話が何度か続き不穏な空気が漂ったりもして。

夫婦の危機に陥った(笑)、クラと遊ぶ写真です↓

c0078428_16553232.jpg
c0078428_16554857.jpg
c0078428_1656337.jpg
c0078428_16561849.jpg
c0078428_16564138.jpg
c0078428_16571623.jpg
c0078428_16575044.jpg
c0078428_16581680.jpg



次は野生児トロちゃん↓

c0078428_16591228.jpg
c0078428_16593928.jpg
c0078428_16595857.jpg
c0078428_1701559.jpg
c0078428_170313.jpg
c0078428_170462.jpg
c0078428_1705967.jpg
c0078428_1711763.jpg


隣の売れてない分譲地を勝手に「ここをトロの庭とします」と宣言し、毎日
入っていってバッタをおいかけたり、ゴツゴツした岩の上に立ってみたり、楽しんで
いました。普段、舗装された道路以外を歩くのを嫌がる子が珍しい!よっぽど気に
いったんだね、買っちゃおうよ。と主人に提案→絶句。

毎日走って、遊んで、遊びつかれて昼寝・・・幸せな日々でした。

ところで、全然カンケーないのですが、竹内まりやの昔のアルバムの中に
「シェットランドに頬をうずめて」というタイトルの曲があるんですけど、これってやっぱり
シェルティのことですよね?どんな歌詞なんだしょー?
[PR]
by toro-sa | 2009-09-12 17:01 | 八ヶ岳

山の日々①

3週間ぶりに東京に戻ると、朝晩涼しく、秋の気配を感じます。
昼間はまだまだ暑いですけど…

                emoticon-0136-giggle.gif
   
先週の水曜に帰ってきてから、溜まった仕事に追われつつ、歯医者行ったり
美容院行ったりエステ行ったり、都会を満喫(笑)

                          
c0078428_11265386.jpg

            ママが仕事をさぼってます!

山では化粧もせんと、毎日ジーンズとスニーカーで原始人のような姿でした(かつ日焼け)。
その反動で、今、毎日ヒラヒラスカートとヒール靴。トロクラ散歩ですらバレエシューズ!
意地でもスニーカーを履かない…当分はっ。 

c0078428_11284545.jpg

             ↑スカートはいてたw
            

八ヶ岳は7月に行った時より涼しく、朝晩は寒く、秋が迫ってきていました。
閉口してた虫パラダイスも、勢いがなくなってきていました。どでかいアリと、
ムカデ(ヤスデ?)には辟易したけれど、網戸にクワガタが止まっていたとき
はテンション上がった!

隣の林から野生の鹿が群れで現れたり、車を運転してたら道路で猪が草を食ん
でたり、幽霊がドアをノックしてると恐怖におののいてたら、犯人はアカゲラだったり♪
山って素敵ね♪童話の世界にいるみたいね♪ウフフフ♪

c0078428_11295514.jpg

             ママが現実逃避してる。

毎日トロクラとせっせと散歩。夏のトロ子の平均散歩時間、東京だと20分くらい。
でも八ヶ岳では40分!しかも林道!しかも高地!(標高1200くらい)
私の心肺機能まで無駄に向上した気がっ。

c0078428_11313159.jpg
           
             いっぱい歩いたからね!


ちょっとずつアップしようと思ってたのに、ほとんど言い尽くした感が(笑
いや、3週間もいたんだから何かあるだろう、書くことが。思い出したら
その都度書きます。
多忙な東京での日々に、あっという間に山の記憶が消し飛びそうだ・・。
[PR]
by toro-sa | 2009-09-08 10:08 | 八ヶ岳

また9月に!


いや~大雨洪水警報、私の住んでる区にも出てますよ。今朝はバケツをひっくり
返したような、すごい雨が降っていて、坂の下にあるお店は床上浸水してました。
この雨は台風の影響だとしても、今年の夏はなんだか変!!

明日から、トロクラ連れて(仕事も持って・涙)八ヶ岳に籠ります。9月の頭まで東京に
戻りません。なのでしばしブログお休みです。
再開したら、またトロクラをよろしくお願いします♪
               

今週の木曜日、13日でトロは7才になります♪今まで大きな病気もしない、孝行娘。
クラを家族にする事を認めてくれた、優しい子。
素敵で可愛いトロ子が、これからもずっとずっと私のそばにいてくれますように…
13日はトロの大好物、いっぱいあげよう!

                   emoticon-0166-cake.gif        
 
ブログで仲良くしてくださってるみなさまと、ワンちゃん達も、どうか元気でお過ごし
ください!
9月に会えるのを楽しみにしています♪では、いってきま~~す♪

最後に、ものすごく季節はずれな、涼しげな動画を載せておきますw
今年の2月に八ヶ岳で撮って、載せてなかったの・・。(多分)

トロクラと雪遊び
[PR]
by toro-sa | 2009-08-10 12:12 | 八ヶ岳

下山しました。

下山しました。
山での生活、総集編


朝6時起床、ご飯、その後トロ散歩1時間、戻ってすぐにクラ散歩。
掃除して、洗濯して、本読んで本読んで、あっという間に昼(大概、外食)。
3時くらいになるとトロクラから遊んでアピール。2匹相手にプロレスしたり、
相撲とったり…。夜は6時にトロクラご飯。で、あとはフリータイム。

c0078428_1351670.jpg


c0078428_1353928.jpg

贅沢だったわ・・お金が無くなったわ。また稼ぎます、グスン。戻ってすぐ
税理士と話し合ったりで現実に引き戻されます。


写真は結構撮ったのだけど、小出しにしよう(笑)
山の話もちょっとずつ思い出した時に書きます。虫虫パラダイス☆とか・・。

c0078428_1365794.jpg



にしても東京暑い!!
山も暑い日あるけど家の中にいれば涼しいし、夕方や、雨が降った後はぐっと
気温が下がるので夏でも上着が必要。
トロクラ、山に1週間いたので体が山仕様になっちまってる。東京では散歩に
出ても「あちゅい~~~(涙)」と言って歩かない!

仕方ないけどね。私もそうです。

皆さん、熱中症に気をつけましょ。

c0078428_1374487.jpg

[PR]
by toro-sa | 2009-07-20 12:42 | 八ヶ岳