カテゴリ:八ヶ岳( 49 )

山籠もり生活。

八ヶ岳にきています。主人はまだ東京でお仕事してるので
母子家庭を満喫しています。御免!

山らしく、ベランダに珍客。クワガタ。

c0078428_16115123.jpg


この後トロと散歩に出たら、道路にクワガタの子供がいたので
木の幹に避難させてあげた。クワガタ触ったの、小学生以来かも。


さらに素敵な出会いが♪可愛いお友達ができました(私にね)。

c0078428_16125629.jpg

c0078428_16133290.jpg

c0078428_1614243.jpg

c0078428_16144880.jpg


こんなど田舎ところでシェルティのブルーマールに会う
なんて!!しかも外飼い(^^;)ライオンカットされてるし。。

トロと挨拶したいらしく、ちぃともじっとしてくれない。
c0078428_16155066.jpg

c0078428_16162891.jpg

ようやく正面向いてくれた。。ニコちゃんという名前の女の子でした。
飼い主さんは大きな農家(地主さん)で、家の前で野菜を直売している
のです。ニコちゃんとお近づきになりたいがために、ブルーベリーとか
とうもろこしとか、購入(笑)
トロはせっかくニコちゃんが尻尾ブンブン振って「こんにちは♪」とアピール
してるのに、地面に生えてる草を食べたりして完全無視。。次はクラを連れて
こよう。
ニコちゃん、外飼い犬らしく、撫で撫でしたら手がしっとりとしたよ。。獣臭も
ついたよ。。でも可愛い♪♪


c0078428_1620622.jpg

            クラも元気です♪


台風の影響なのか、お天気はイマイチだけど、酷暑の東京からは
考えられないくらい涼しいです。最低は21度、最高は25度とか。

c0078428_16205990.jpg

            明日で8歳です。

トロちゃん、明日お誕生日です067.gif今年も八ヶ岳でお祝い
出来て嬉しいです。
[PR]
by toro-sa | 2010-08-12 16:22 | 八ヶ岳

7月とは思えぬ。。

東京に戻ったら梅雨明けしてて、連日真夏日!!
八ヶ岳にいた1週間、雨で全然お散歩に行けなかったのは2日間で、それ以外は
トロもクララも毎日たくさん走り回りました(^^)そして八ヶ岳は寒かった!!
最低18度、最高も21度とかの日ばかりでした、今回。6月より寒かったです。

クラの「お外に出してください」アピール(八ヶ岳限定なの)↓↓↓↓↓

c0078428_10463134.jpg
c0078428_10465417.jpg
c0078428_10472548.jpg




              068.gif  

    

       涼しくて絶好調なクララたん。

c0078428_1065594.jpg

c0078428_1073167.jpg


c0078428_1074963.jpg
c0078428_1081436.jpg

            にこ(^^)

c0078428_109237.jpg
c0078428_1092038.jpg
  
            にこにこ(^^)

c0078428_1010868.jpg

             にこっ!!


前回、山から下りてきた翌日に体調崩して、発作を起こしたクララ。そのときは
梅雨の影響もあったと思うけれど、それにしてもやっぱり環境の変化に上手く対応
できない子なので心配です。クラに発作が起きないよう、どうぞ皆さん祈ってやって
ください。。

次回はトロ子の写真をあっぷします053.gif
[PR]
by toro-sa | 2010-07-13 10:12 | 八ヶ岳

山も梅雨でした。

「止めても無駄です。いってきます」

と旦那に言って、トロクラを連れて先週末に八ヶ岳に行きました。(パソコン
は持って行かず)
週間天気だとずっと曇りだったはずが、3日間の滞在中ほとんど雨。それも結構
な勢いで。晴天率日本一、な場所ですがやっぱり梅雨時は降るのね、そりゃぁ
そうか。

でも高原らしい、きれいでしっとりした空気、濃い緑ムンムンの匂いに少し
リフレッシュ☆できました。

c0078428_1322223.jpg
c0078428_1325790.jpg
c0078428_1332022.jpg


せっかくの山なのに散歩にいけず、ベランダの外を見つめ続けるトロ。雨だから
他のワンコも通らず。。たまたまトロクラの2ショットが撮れました。

しかし、今回の山行きは始めから嫌な予感。行きの高速で、速度超過でパトカー
に捕まりw切符を切られるし。(それも出口の100メートル手前だよぉぉ)
東京に戻ってきた日は、今年一番の暑さというだけあって異様に蒸し暑いし!
八ヶ岳は最低18度、最高23度、雨曇りだったので20度前後の日ばかりでし
たの。夜はまだ羽毛布団で眠れるくらいです。

急激な温度差、湿度でクラのことが心配だったのですが、案の定、戻ってきたら
発作が。想定内だったけど・・。

早く梅雨が明けて、夏らしい夏になって欲しいです。夏生まれだけど夏が苦手
なのですが、洗濯物が午前中であっという間に乾いちゃうのが、それだけが夏の
好きなところなのです。
[PR]
by toro-sa | 2010-06-29 13:10 | 八ヶ岳

一人旅。

「トロクラ連れて八ヶ岳行って来ていいよ、金曜から。」

と、優しい優しいマイハズバンドが仰りましたので、お言葉に甘えてトロクラ連れて
久々の八ヶ岳!!わ~~い、わ~~い、解放感!!(?)一人旅気分、ルンルン♪
最近かなり煮詰まっていたので、助かりました。5月は休みもなかったし、たまには
毒出ししないと爆発しちゃう♪(主人は土曜まで仕事なので、日曜に電車で来て合流。)

                060.gif

実は水曜にクラが3度も軽めの発作を起こしたので、山行きをためらったのですが
八ヶ岳に来れば必ず元気になる!と確信があったので実行。実際、フラフラしながら
歩いてたクラが着いて車から降ろした瞬間から走る走る!!ブラボー、八ヶ岳!!
富士山と八ヶ岳と南アルプスに囲まれた、隠れパワースポットw  うふふふ♪

c0078428_19303811.jpg

             クララたん、もうヘロヘロ。。。。

↑こ~んな状態のクララが・・・。

c0078428_19314022.jpg

             ダダダッ!!
c0078428_19321586.jpg

             うぉりゃぁぁぁぁ~~!!
c0078428_19324950.jpg

             かかってこいやぁ!わんわん!
c0078428_19332498.jpg
c0078428_19334925.jpg

私も走ったり、遊びながらなのでこんな風にフレームアウトしてる写真がわんさかw
(言い訳)

c0078428_19344888.jpg
 
何かの一瞬を捉えた感じではあるけど、よくわからない写真もわんさかw↑

c0078428_19353050.jpg

             キュイ~ン!方向転換!!
c0078428_19362086.jpg

             はぁはぁ、楽しかった!!
c0078428_1937248.jpg

             あれ、かあちゃん??
c0078428_19373984.jpg

             かあちゃん!!!

発作の後は翌日もほとんど寝たきり状態だったのが嘘のよう。八ヶ岳にいる間に完全
復活するでしょう037.gif

トロの写真もあるけど、また次回にアプします053.gif

c0078428_19395044.jpg

前にぐねったあんよはもうすっかり治りました。寝ながらも「足見せてごらん」というと
「ほらよ」と差し出してくれるのが可愛い。。
[PR]
by toro-sa | 2010-06-03 14:25 | 八ヶ岳

朝陽を浴びてクララちゃん

山での日々も残り少なくなって参りやした!!
東京に帰ったら仕事仕事!今年もGWは一日も休みなく働くよん!
だから今だけはトロたんとクラたんとゆっくり過ごさせて~。(誰に言ってるの?)

今回はクララたんばっかり。
山に来て一番元気&幸せそうな子はクララたん。

c0078428_14525697.jpg

c0078428_1447596.jpg

ストーブ前を独占してコロンってしてたり。(まだ最低気温が-1℃とかなのよ)

c0078428_14481579.jpg
c0078428_144912.jpg
c0078428_1449255.jpg
c0078428_1450053.jpg
c0078428_14501925.jpg

お天気の日は一日中お外で走って遊んだり。振り返る写真が多いのは、私を待ってるから。

c0078428_14513312.jpg
c0078428_14515981.jpg
c0078428_14521734.jpg

ひどいカメラの腕前・・こんなんじゃ一眼レフ欲しいなんて言えない。でも欲しいの。
可愛い可愛いクララたんをもっともっとキレイに記録に残したいの。その為にはやっぱり
必要なの。

真っ白なクラたんは山の強い日差しの下だとたまにこんな風になるのです↓
c0078428_14561463.jpg

        ☆☆白光り~~☆☆☆


八ヶ岳に長逗留してた2~4月はてんかんの発作が起きてません。もう3ヶ月以上、間隔が
あいています。いつも長い事起きないと、このまま一生起こらずに済むのではと淡い期待を抱いて
しまうのですよ。



              065.gif
実は山の家の隣の土地も買ってしまった。家は建てずに庭として使うため。98坪
くらいあるけど、今はただの空き地。整地してないので木や雑草が生い茂ってるます。
てなわけで我が家のメインバンク、東京三菱UFJ(長い!)銀行はスッカラカン!
でも有意義にお金を使ってるのでいいの。トロクラのためだし。将来的にも犬が増えて
もこれで大丈夫かと。
ほら、今デフレだし。みんなお金を使おうよ(?)。

うぅぅ~~働くじょ!!!
[PR]
by toro-sa | 2010-04-09 15:03 | 八ヶ岳

再び山と、アルフ誕生日。

再び山っ娘。のトロクラです。

c0078428_1575891.jpg

c0078428_1584464.jpg


元々不精なのに、山にきてからさらに手抜きをしているので原始人のようなワタクシ。
「誰も見てないからいいわね」と顔も洗わないで(!)外でトロクラを遊ばせてたら、しっかりと
日に焼けてしっかりとシミの赤ちゃん♪が。。ケシミン初購入でございます。
あと防寒のために厚着してるし、靴下だってしっかりはいてるのになぜ足の爪に土が入ってるので
しょうか?自分で自分が嫌になります。。。。

ま、私のことはどうでもいいのですが。

クララ、やっぱり山に来て外に出すと嬉しくて嬉しくてしょうがないらしく、鼻水の防波堤が決壊
したようにお鼻テカテカ光らせて走り回っています☆風が吹けば、その方角へ顔を向けてヒクヒク
。全身で「楽しいっ!!!クーさん、ここが好き!!!」と表しています。その場で地団駄踏んで
るというか、ステップ踏むような、ルンルン♪クララは東京ではめったに見られません。

c0078428_1511566.jpg

c0078428_1514969.jpg


トロも元気です。クラと同じように私の履いてる靴下を奪って破壊する遊びに夢中ですね。
もう山の家にまともな靴下は残されていないです。。
c0078428_1522390.jpg

c0078428_1525420.jpg


来週の木曜日に東京に戻ります。何だか少しでも休みが取れれば、意地でも東京脱出し
たい!!という気持ちです。。

c0078428_1534240.jpg

c0078428_1542318.jpg

実家のアルフが3月6日で13歳の誕生日を迎えました♪♪アルフ、おめでとう!!!
c0078428_1545330.jpg

昨日の夜、姉に写真を送ってもらいました。白髪がほとんどない、若作りのアルです(^^)
お耳が聞こえない以外はいたって健康だということです。これからもずっと元気で長生きしてね♪
[PR]
by toro-sa | 2010-03-05 14:18 | 八ヶ岳

ハイパークララ!!

c0078428_1474946.jpg

       ↑トロも走る八ヶ岳。私が「トローーーーー♪」と呼んでるのよ♪


誰かクラをとめてくだされ~~!
いや、元気で本当に嬉しいんです。ただ、もう元気すぎて私がへとへとになってもまだまだ許して
くれないのです。。。

ダッシュ→休憩→ダッシュ→休憩→ダッシュ・・・・(エンドレス)

本人も疲れて、もうあまり走れなくなってもその場で地団駄(?)踏んで騒いで、まだまだ遊びたいと
言う意思表示。真冬の山で汗だくになり、息も絶え絶えです。ゼェゼェ。

c0078428_148136.jpg
c0078428_1485429.jpg
c0078428_1492042.jpg
c0078428_1494798.jpg



トロは山に来たからといって、クラのようにハッキリと元気になるとか喜んでるとかイマイチわかり
にくいけれど確実にいえるのは運動量が増えてること。まぁ散歩に主人が一緒について来るのでわがまま
も言えず、ひたすら歩かされるからなのですが。私と二人だけのときは相変わらず好き放題ですし。
c0078428_14101486.jpg


もうすぐ一時的に東京に戻ります、仕事の都合上で。
東京帰ったらなんか上手い物が食べたい(本音)。自分の作る料理って飽きる。。。
美味しい江戸前の寿司が食べたいよぅぅぅぅ。やっぱり私みたいな俗物は完全に山梨に移住するのは
難しいのかも?それとも年とともに色々な欲が枯れてくるのかなぁ。

クラがとっても八ヶ岳を気に入って元気でいてくれるので、それは本当に良かった。実はてんかんの
発作も前回から1ヶ月以上経つのに起こってません003.gifうふふ。
[PR]
by toro-sa | 2010-02-22 14:17 | 八ヶ岳

姉弟。

はっ!!!いつの間にかオリンピックが始まっていた!!しかし、あんまり興味がないので
多分いつの間にか終わってしまっているんだろうなぁ・・・。(非国民?)

                 063.gif

私どもの滞在している八ヶ岳南麓は、日本でも日照時間が長いことが有名なところです。
とはいっても雨の日もあれば雪の日もあり、「きょうは外で遊べないわ」といった感じの
ある日。。

紅茶飲みつつ読書、という至福のときを過ごしていたら、隅っこでぶちぶちという不穏な音が。

c0078428_1353326.jpg

             あ~~れ~~~。

山に来る前にヴィクトリアで大量に買い込んでおいた3足いくらの厚手靴下。暇を持て余したクラ
にやられた!!

c0078428_13575121.jpg
c0078428_13582739.jpg


靴下を取り上げた瞬間、そそくさとテーブル隅に逃げるクラ。悪いことしたとわかっているなら
なぜするんじゃ~~。

c0078428_140453.jpg

靴下乗せても、微動だにしないクララ↑       「クラ何も知らない。」

c0078428_1411332.jpg

可愛いから許すけど!構って欲しいけど、走り回って遊ぶほどでもないときに、よく靴下をボリ
ボリします。ぬいぐるみとか、置いてあるのに!片方だけ無事の靴下ほど用途に困るものは無いの
だよ。。。



c0078428_1434031.jpg

足も回復し、いつも通り、朝の散歩で歩くトロ。良かった良かった♪

c0078428_1445541.jpg

可愛いトロ。仕事があったり、クラもいたりで、100%トロだけを集中して見てあげられなく
なってしまい寂しい思いをしてるはず。
育て方だって8年前の私よりは今の方が、経験を積んでいる分余裕があるからクラは元々の性格も
あるけどの~びのびしてる。トロが繊細で少し神経質なのは当時の私のせいかもしれない。。。

c0078428_1481458.jpg
c0078428_148474.jpg


トロを見てると「長女の可愛さ」というのがよくわかります・・。いじらしいなぁ。


c0078428_14103280.jpg

もちろん弟(?)の可愛さもありますけどねぇ。天真爛漫。
[PR]
by toro-sa | 2010-02-14 14:11 | 八ヶ岳

長逗留。


八ヶ岳に来ています。

056.gif

主人の仕事がひと段落したのと クラの体調が戻ったので、先週の金曜の午後に
やってきました。2月は一年で一番長逗留できるので、下旬までのんびりと山っ子
になってます♪

寒いけど!!

外で手袋はずしてデジカメ撮影会しようとしても、指が痛くなっちゃうので
長い時間は難しいです。頑張りますが。。。

人間は凍りつきそうなのに、トロとクララは元気いっぱいです。
特にクララ!来るたび、クララが八ヶ岳を一番満喫しています。

↓でもとりあえずは東京でのトロクラ。

散歩の途中でシクラメンに身悶えるトロ・・・・なぜ???(?_?;)

c0078428_18571293.jpg

c0078428_18573641.jpg

c0078428_1858480.jpg





クラがデンタルおもちゃをごりごりしてると・・・
c0078428_18585757.jpg


すぐ近くで圧力かけてるトロw でもクラは気付かない♪
c0078428_18594048.jpg


***********************************************************

c0078428_1901971.jpg

パパさんが大変だ~~。

八ヶ岳に来て4日目。ぬあんと朝、突然主人が高熱!!!!近くの町(村)医者
のところへ駆け込みました。
まさかまさかの新型インフルです!若者だけが罹ると思っていたので驚いたし、
東京に保険証を忘れてきたため、全額自己負担を初体験。。。


東京に帰ろうか?と私は提案したけど本人の意思により山にとどまることに
なりました。まぁ、薬で落ち着いてきたので大丈夫だと思います。
(トロクラに対するときより、とても冷静なワタクシ)

しかしこんな人口の少ない、空気のきれいな場所でインフルって。。。

皆様、まだまだ油断できませぬ。どうぞお気をつけ下さいね!
[PR]
by toro-sa | 2010-02-06 14:32 | 八ヶ岳

山にて。

クラのてんかん発作後、後遺症が長引いてるのでなかなかブログを更新
していませんでしたが、八ヶ岳の写真だけでもアプです!

*******************************************************

さて。

c0078428_16285885.jpg
c0078428_16293713.jpg
c0078428_1630957.jpg

        山だね♪空気のにおいがちがうよ♪

c0078428_16303165.jpg

        雪たべちゃうよ。

c0078428_16313035.jpg

        嬉しいよ♪

c0078428_16321278.jpg

        寒いじゃない・・・。

c0078428_16324231.jpg

        足が冷たいわね。

c0078428_163358.jpg

        でも平気。

c0078428_16333822.jpg

        パパ~~♪♪♪

c0078428_16341912.jpg

         !!敵発見!!(犬がいました)   
       
c0078428_16345531.jpg
     

c0078428_16353527.jpg


c0078428_1636329.jpg


c0078428_16363850.jpg

        ↑並んで警戒中。嘘。クラはトロにくっついていたいだけ。

c0078428_1637596.jpg

         ここだと走りたくなるのよーーー!!!

c0078428_16372784.jpg

         お鼻に雪ついてる???


なかなか皆様のブログへ訪問できずに済みません040.gif

********************************************
ブログのお友達、ミルクママさんの預かりっ子、ラスクちゃん、
里親さん決定いたしました♪

c0078428_1253925.jpg
 
        ラスクちゃん♪

おめでとう!幸せになってね!!
[PR]
by toro-sa | 2010-01-21 16:37 | 八ヶ岳