カテゴリ:八ヶ岳( 49 )

元気にしてます♪

お久しぶりの更新です010.gif

2月は寒かったですね…。
退院したあと、まさかのノロウィルスにかかり、ひどい目にあいました(`ロ´;)

クラもつられて(?)大発作起こすし…。
しばらく我が家は病人だらけになりました。


今は、全員で山に避難してます058.gif


c0078428_13162323.jpg

c0078428_13164789.jpg

c0078428_1317953.jpg

クラは山で完全に回復!!元気いっぱいです。


c0078428_131898.jpg

c0078428_13183425.jpg

トロはいつも通り♪体調に波のない、親孝行な子です。



ようやく春らしい陽気になってきて、ホッとしています053.gif

季節の変わり目なので、皆様もどうぞご自愛下さいねー053.gif053.gif
[PR]
by toro-sa | 2013-03-07 13:11 | 八ヶ岳

アイルビーバック。。

楽しい山時間はあっという間にすぎていくー!
またね、八ヶ岳!すぐに戻ってくるよ~(;_;)

c0078428_1391184.jpg



c0078428_1394921.jpg



東京に戻ってすること(重要な順で)。
①美容院
②デパートに福袋を取りに行く(予約しておいたのを忘れて山に来ていたw)。
③旦那さんへの誕生日プレゼント買いに行く。
④デジカメを買い換える。


①~③までは同日に美容院のついでに済ませたいw 美容院は銀座なので。

④ですが、デジカメ4,5年使っているのですが、充電しても充電しても、電池残量がわずか
な状態。貪欲な子ね♪・・・ではなくて、おそらくバッテリーがお年なのかと思われます。
本体ごと買い換えるべきか、バッテリーだけ取り寄せるか、それが問題(大して値段変わらなく
て、結局新しい子を迎えちゃう方に1万賭けます♪)
[PR]
by toro-sa | 2013-01-11 15:00 | 八ヶ岳

正月早々、山だよ、うほほい♪

c0078428_19233731.jpg


朝焼けが死ぬほど美しくて、本当に山の家が好き。毎朝、胸キュン☆


旦那さんが正月2日から仕事、地方出張でして、「東京にいてもつまらないだろうから
山に行ってて良いよー」とのお言葉!それじゃあ、まぁ、お言葉に甘えまして、と言う
わけで今、山っ子。


c0078428_19235851.jpg

山の家の近くの神社に初詣。逸見(へみ)神社というらしい。
古くてこじんまりとして素敵な神社でした。


c0078428_19241321.jpg

            今年もトロクラをよろしくお願いします。


本当は母ちゃんのお昼ご飯をもらおうとしてる図。
クラがいつも股の間に鼻を乗っけてくるのだけど、よだれを沢山つけていくので、いつも
私のズボンの股のところに変なシミができるんですけど。。
知らない人が見たら、謎のシミ女。。


c0078428_19242815.jpg

            鼻、ふくらみすぎ!  


※しばらくの間、コメント欄はクローズ状態でブログを続けます~♪たまには開いてることも
 あるかも??         
[PR]
by toro-sa | 2013-01-04 19:36 | 八ヶ岳

真っ赤だな~♪

ほぼ2週間に1度のペースで週末、山に来ています。飽きもせずに。
写真はこの前の週末です。人間だけ紅葉狩り!!と鼻息荒くなってました。


c0078428_14125389.jpg
c0078428_1414367.jpg
c0078428_14152179.jpg


次に行く時は、もう紅葉終わっちゃってると思われます。

c0078428_13304742.jpg

花より団子のクララ。何か拾い食べてて、顔が変ちくりんw↑↑↑↑



c0078428_13311181.jpg

                やらせ。
[PR]
by toro-sa | 2012-11-16 13:33 | 八ヶ岳

栗が好き。

c0078428_14241491.jpg

c0078428_14245090.jpg


クララ、八ヶ岳の目下の楽しみは栗の拾い食い。。
野鳥やリスや鹿やキツネだって楽しみにしてるであろう(多分)、山栗の実。飼い犬が
食べ漁るのはよろしくない、と私は思う。


c0078428_14273976.jpg

     でも美味しいよね、栗のお菓子。モンブラン、30過ぎてから急に好きになったわ。


八ヶ岳の大好きなお店engawa cafe、でテイクアウトしたモンブラン↑↑↑↑

c0078428_14313422.jpg

アヒルのそらまめ君がお出迎えしてくれます、本物です・・・。

c0078428_14323567.jpg

好奇心いっぱいの子ヤギも、挨拶してくれるよ。私はムツゴロウっぷりを発揮して、ちゅー
しちゃった!草の味(?)と匂いでした。


ドッグカフェではないけど、店内も犬連れOKなのでトロちゃん同伴出勤。
c0078428_16224198.jpg

気配を消していました・・・(小さい子供連れのお客さんがいたので)。




c0078428_1440337.jpg

c0078428_14411138.jpg


あと少し、紅葉を楽しめそうです。山の秋はあっという間に過ぎていきます。
[PR]
by toro-sa | 2012-11-05 14:29 | 八ヶ岳

来ちゃった。

c0078428_21433881.jpg

東京は暑いよ。




c0078428_21443152.jpg

仕事も大事だけど、息抜きも必要だと思うよ。




c0078428_21454229.jpg

母ちゃん、聞いてる?






………というわけで。

山に来ちゃった(笑)←笑えないんだけど、もうやけくそ!


たった2週間で山は秋らしくなってます。

c0078428_21492893.jpg

山栗、家の周辺に大量に落っこちてる。
イガイガが超痛いので、トロクラが触れないよう、母ちゃんが道の端っこへ撤去。



c0078428_10203698.jpg




クララはドングリ大好き…落ちてるドングリを拾っては食べ、拾っては食べ…。
って食うな~~~!!




c0078428_20163650.jpg

コスモス満開!!



c0078428_20174448.jpg

17日に帰ってきたけどね♪



2泊しか出来なかったけど、超リフレッシュ☆



またお仕事頑張れそう!!頑張らなくては!!
[PR]
by toro-sa | 2012-09-14 21:42 | 八ヶ岳

母子家庭中。

c0078428_16365224.jpg

山にきているよーーー。

c0078428_16374169.jpg

目もパッチリ開いてるよ!!

c0078428_16385746.jpg

母ちゃん相手にオリンピックだよーー!!(違)


トロちゃんと一緒にラミーナも初めて行ったよ~。あったかかったよ。

c0078428_16412121.jpg

c0078428_1642353.jpg

c0078428_16423292.jpg

良い子にできたよ。


陶板浴初体験のくせに落ち着いているクララ。
二度目でもソワソワなトロ。


c0078428_16433418.jpg

毎日沢山遊んでいるから、沢山お昼寝しているよ。



c0078428_16442880.jpg

んふんふ♪



c0078428_1645145.jpg

眠くなると手をくわえちゃうんだよね、何か落ち着くんだよね。


八ヶ岳、すごい快適。最低気温が20℃以下だったりして、朝晩少し肌寒いくらい。


父ちゃんは灼熱の東京に残ってお仕事。私達を先に山に行かせてくれたのでした。感謝!!
案外、羽伸ばしてるかもねw
それはそれで、よろしい(  ̄▽ ̄)


こっちに移住したいよ、本当に(笑)
父ちゃんに相談だっっ!!
[PR]
by toro-sa | 2012-08-08 16:50 | 八ヶ岳

花見!!

c0078428_19525297.jpg


キレイでしょ~。八ヶ岳&山桜。
この景色を見たくて、渋滞ニモ負ケズ、渋滞ニモ負ケズ、渋滞ニモ負ケズ…。
一泊だけ山に行ってきました。渋滞ニモ…(しつこい)。


c0078428_1957215.jpg

c0078428_12584917.jpg


トロクラは花より団子。とくにクララは桜の花びらを食べるのに夢中…。
あんまり良い写真が撮れなかったわ…。


私の心のフォルダには美しい景色が保存されたから、ヨシとするだ。(何のこっちゃ)

東京だと桜の名所は人、人、人…&ゴミ、ゴミ、ゴミ…。
山の家の近くのお花見スポットは、誰もいなかった(笑)
朝の散歩を兼ねて、割と早い時間だったからかな。とにかく、最高な気分でした。来て良かったです。


東京に戻ったら春は終わっていて、もう初夏?ってくらい暑くなっていますよ。

近所ではつつじもボカンボカン咲きまくっているし、紫陽花も時間の問題。

c0078428_138553.jpg


今年は春が短かったなー。
[PR]
by toro-sa | 2012-05-01 19:51 | 八ヶ岳

山に潜伏中!!

山籠りしています。
ストレスフルな東京を離れて、スローライフじゃ!!
と、鼻息荒く乗り込んだものの、貧乏性
のせいか、たんまり仕事道具も持ち込み
結局せっせと仕事してます。

c0078428_1743210.jpg

可愛いわ!!疲れたら眠れるトロクラの隙間にスライディングして、休憩~♪

確かに東京にいるときより、生活パターンはシンプル。でもそのせいで、かえって仕事に費やす時間が増えるという矛盾…015.gif

お友達のジルちゃん が、スイーツや犬おやつを山の家に送ってくれたり…♪
c0078428_1642823.jpg


肌が恐ろしく乾燥してる~と姉にSOSメールを出したら、今、話題(らしい)の韓国コスメ、カタツムリの成分入りのフェイスマスクを送ってきてくれました…
c0078428_1645157.jpg



山に来る前は、のんびりしよ♪温泉行こ♪トロクラも入れる御飯屋さんに行こ♪と、テンション高かったのに069.gif

でも、空気は美味しい。山は美しい。犬は元気。
贅沢言わずに、頑張ります♪

皆さん、八ヶ岳南麓は本当に良い所ですよ(全然、満喫してないけど)。
ビバ!!山梨!!
[PR]
by toro-sa | 2012-02-09 17:01 | 八ヶ岳

リフレッシュ☆☆

山にきてま~~す♪♪

東京を離れ、ストレスの原因からも離れ(生々しいって・笑)、生き返ったような心地。
しかし寒いわ!

c0078428_10284795.jpg

            今朝起きたらこれです。

トロが今回の滞在でとてもアクティブに過ごしているのが嬉しい。クララは山に来るといつ
もはしゃいで暴れているけど、都会っ子のトロは刺激が足らないのか、いつも少し退屈そう
にしてたのです。今回はお庭で走り回ってます。そんな姿見ただけで、お母ちゃん、ホロリ
ときちゃう。

c0078428_10331665.jpg

c0078428_10552381.jpg

トロの後方に働くおじさん@雪かき中。以前に雪かきの技術を褒めちぎったら、それ以来「僕がやる」と言うようにw (o ̄ー ̄o) ニヤリ



c0078428_10351112.jpg
c0078428_10353142.jpg
c0078428_10355386.jpg



「犬が元気→私が嬉しい→家の中が明るくなる」という単純な我が家の成り立ち。
私がご機嫌だと全部が上手く廻るのよ、と旦那に言って、ストレスをなるべく遠ざける
生活です(‐^▽^‐) オーホッホ



今年の山の滞在は今回が最後。来週には東京に戻って、それから年末まではほとんど休みなし
の忙しい毎日です。(私はしっかり休むけど)
八ヶ岳にくると、本当に心身ともにリフレッシュできるのです。かなり元気になりました☆
[PR]
by toro-sa | 2011-12-09 10:41 | 八ヶ岳