新しいシャンプー。

朝晩、めっきり寒くなってきましたね。
トロクラとくっつくと、より一層幸せな気持ちになれる季節がきました♪

家でトロクラを洗う時に使っているシャンプーを変えてみました。
自分の不器用さなどを考慮して、リンスインシャンプーというか、リンス
いらずのものを使うことが多かったです↓

c0078428_1355566.jpgテルメディックシャンプー。泡切れがよくさっぱりした仕上がり。

c0078428_1441227.jpgオレンジX
万能のケア用品。これの泡で出てくるフォームタイプのシャンプーを使用していましたが、ぺピィでは取り扱わなくなったようです。最初から泡で出てくるので、とても楽でした。

どちらにも不満はなく、というか仕上がりがイマイチでも、「おかーちゃんシャンプー」は
こんなものだろう、と思っていたんです。使うしゃんポーよりも、洗う側の人間の問題だ
ろうと。あまりこだわりが無いので、一本使うと、また別のものを試したい気持ちもあり、
シャンプージプシーに・・。
思えば、自分が使うしゃんポーもコロコロ変えてるしなぁ。


c0078428_13582952.jpg

        A.P.D.Cティーツリーシャンプー&コンディショナー

クラと同じ白いシェルの飼い主、ジルさんが愛犬ジロ子(♂)を洗ってる時に使用さ
れてるとのことなので、真似して使ってみました。
しゃんポーの後、リンスするのは初めての経験です。

c0078428_147529.jpg

       やだーーー。

わしゃわしゃわしゃ・・・・・・。ザバーーーッ。(シャンプー使用中)
ぬりぬりぬり・・・・・・・。ザバーーーーッ。  (リンス使用中)

c0078428_1495066.jpg

       さっぱりした♪

↑し、仕上がりはやっぱり「おかーちゃんシャンプー」の域を出ないのですが(^^;)

リンスインシャンプーと違って、シャンプーした後はかなりさっぱり軋むくらいの
感じで、洗った!!!と実感できますね。というか、リンスをしないとメンズシャンプー
並にごわつくのではなかろうか? リンスインだと、ゆすいでもゆすいでも、ぬめりが
残っているような気がしてたので、逆にシャンプー、リンスと分けてある方がいいの
かも。しかもすごく良い香り♪♪

とても気に入ったので、しばらくはこのシャンプー&リンスを使おうと思います(^^)


・・・トロはトリミングにお願いしてるので家シャンプーはそんなにする機会がありません。
このしゃんポーは、クララメインで使う予定。そんなこともしらずに呑気に眠ってます。

c0078428_1415797.jpg

          zzz・・。

c0078428_14153896.jpg

          前足そろえちゃって・・。
[PR]
by toro-sa | 2008-10-12 13:50 | トロとクララ
<< 生きてますーー。 みんなで病院→遊んできますた。 >>