御参り、御参り。

数日前、奇跡的に秋のように涼しく、過ごしやすい日が何日か
続きました。

お友達のブログを見るたび旅欲が刺激され、なおかつ涼しいものだから
JR東海のCMが写ると、「あぁ~~京都行きたいよぉ」と悶えていました。

毎日のように「伊勢神宮とかに御参りいきたいなー」とのたまっていたら、主人か
ら「じゃぁ明治神宮にでも行ってくれば」とそっけないお言葉が。

お伊勢さんと明治神宮じゃぁ、歴史が違うのよ~~。もうもう。

でも、気休めに行ってきたw ↓(デジカメ忘れて携帯写真。荒い・・)

c0078428_9121517.jpg

   地下鉄降りてすぐ明治神宮。反対側に竹下通り。

c0078428_9133042.jpg

えっさえっさと歩いていくと、大鳥居、現る!!!
ここを超えてさらにずんずん進むと

c0078428_9142778.jpg

よく芸能人が結婚式してるときに写る場所に出ますよ。
元旦に日本一賑わうのも、この場所ですね。

せっかく来たので御参りしました。
トロとクララの健康、お友達の健康、実家のアルフの健康を祈願。

明治神宮は、外国人の観光客がすごく多いです。それもアジアの人。
(というか、中国・韓国の方がほとんど)
ちょっと意外でした。欧米の人なら「オーゥ、メイジシュライン☆」とか喜びそう
だけど、アジアの人は歴史的に、この場所に来るのは複雑な気持ちなんじゃ
ないかなーとか。

ま、もともとは井伊家の下屋敷のお庭だったのを明治時代に皇室に献上
したとか、何とか・・。(うろ覚え~) 日本庭園と思えばいいのかな。

それにしても都会に貴重な緑です。 歩きながら、「ここに犬連れてきたら
怒られるかな」などと考えていました。犬散歩はさすがに見かけませんでし
た。
あと、明治神宮の巫女さんの接客(?)態度、素晴らしかった!!
社員教育(?)良く出来てるなと感心しました。

****************************************

c0078428_9222945.jpg


c0078428_9225391.jpg


暑さがまたぶり返してきました。と、ともに夏バテも。
トロクラは私よりもっと露骨に、元気になったり、ぐったりしたりしています。
↑はクーラーの下でくつろぐ娘達。




c0078428_9242073.jpg

     誕生日に主人から花が届きましたよ。
[PR]
by toro-sa | 2008-08-29 09:25 | その他
<< トリミングの日。 浮き輪ちゃん。 >>