セカンドオピニオーン。

うちの近所、間違いなく動物病院戦国時代だわ。
今思いつくだけで、通える範囲にある(徒歩で15~20分くらい)動物病院
を数えてみたら・・・・9つ!!
その内ひとつは東大農学部付属の高度医療センターで、これは紹介状が
ないと罹れないから除くとしても、8つは多すぎ。

去年、うちから歩いて5分くらいの場所にまたまた新たに1件開院。
今トロクラがお世話になっているホームドクターに何の不満もないのだけど、
その新しい病院のチラシを見ると「往診もします」とのこと!それはいい!
まぁ「往診」してくれることのみに惹かれて、とりあえず診察券持ってようと
思い、今日トロクラ連れて行ってきました。

c0078428_13394216.jpg

 ↑初めての場所に興味津々のトロ。病院の気配を察して椅子の下に隠れるクララ。

若いドクターが、一生懸命診察してくれました。人柄はいいと・・思う。
し、しかし何度も「シェルティに出す薬って、難しいんですよ」を繰り返された。
イベルメクチンショックのことなら知ってますて。てんかんの持病があると言ったら
東大病院でのMRI検査を勧められ・・・それは断ったけど。
うーーん、とりあえず、ここはあくまでセカンド、ということで。
ただし、料金はいつものところより安かった!!試しに同じフィラリア薬を購入した
らずっと安いので、それだけはここで手に入れようっと。行ってみるもんだわさ。

c0078428_13475539.jpg


c0078428_1348167.jpg


トロクラ、お疲れ様でした。


****☆******☆*******☆*******☆******☆*******☆*****

ブログのお友達、ミルクママさんのところに可愛い預かりっこ
ちゃんがいます。

みかんちゃん、女の子です♪食べたくなるほどキュートです。お鼻わしづかみ♪わしわし♪
素敵な里親さん募集しています。詳細はミルクママさんのブログを読んでくださいね!



c0078428_13534812.jpgc0078428_13575783.jpg
[PR]
by toro-sa | 2008-08-09 13:49 | 病院
<< 6才になりました。 里親募集 >>