家遊び。

ついにシャークスチームモップが届きました。
c0078428_923050.jpg


さっそく組み立てて、クララの部屋をお掃除。これが届くまで意地でも
雑巾がけしなかったので汚いわん(笑
高温スチームでかなりスッキリ。
要するに、熱~い雑巾がけをしてるのですね。
腰も痛くならないし、フム、まぁこんなのもかしらん。もっとピカピカ☆
になるかと思ったけど、普通。

欠点としては↓

①手元にスイッチなどがなく、コンセント差し込む=電源ON!
  スチームが出てくるまで30秒くらいしかないので、あわてて本体に
  戻らなきゃならない。そして電源を切るときも同じく・・・。
  (単純な、とても単純なつくりですね)

②スチーム直後は結構床が熱くなるので、掃除してる私もスリッパが靴下
  を着用しなくてはならず、もちろんワンコは別部屋に待機。
  と言っても、1,2分ですぐに冷えるのでそんなに神経質にならずに
  済みますが。

除菌もできるようです。とにかく、普通に掃除する分には大変、重宝しそうです。
汚くしすぎると、たとえこのモップをもってしても一度でキレイにするのは難しい
ですね。

***************************************************

言っても変わらないけど暑いです。
天気予報なんか見ると、東京の最高気温33度とか言ってるけど、あれは
気象庁のある北の丸公園のほうの日陰で測ったときのもので、実際の
日中のアスファルトの上は50度近いそうですお。お、おそろしい。

なのでトロさんともクララさんとも、おうちで遊んで過ごすことが多いです。

↓トロちゃん可愛いとかお嬢様とか言ってくだすってた皆様、それも今日限りです。
  般若顔です、ごめんね。(音消してご覧下さいね)


クララはソフトに靴下遊び


クララは野生児なので、夜30分でも外に連れて行くと、ずーっと風にあたって
鼻をヒクつかせて嬉しそうにトコトコ歩いています。そんな姿を見てると胸キュン。
早く涼しくなって!大好きな年末に早くなって!

早くもエアコンの影響で体調不良です。
皆様も、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by toro-sa | 2008-07-26 09:03 | トロとクララ
<< 母子家庭ちう。 夏休み入り。 >>