掃除欲。


今日バーゲンに行って、「セール除外品」を買ってしまいました・・・。
「New Arrival」・・・。


唐突ですが、掃除機買いました。
 
 
c0078428_1347129.jpg

                      この子↑

実はクララが以前使っていた掃除機を破壊して以来、クイックルワイパーと
コードレスクリーナーのみで、家中を掃除していたのですが、それだけだと
さすがにゴミを取りきることは出来ず、そうこうするうちに、家中にクララの毛
が散乱して、もう、気管支の弱い方が来たら一発でアウト!というくらい、
埃と毛だらけの家になってしまっていたのです。
コホコホ。

c0078428_13552484.jpg
c0078428_13553566.jpg

            んご~zzz。
 
来月の私の誕生日プレゼントに、掃除機を買ってもらおうと思っていたのですが
家の汚さに耐えかねて、購入。

新しい掃除機ってスッゴイ!!!のよ~。

前使ってたのは、普通の紙パック掃除機だったのだけど今回はサイクロン式!
吸い込む力が落ちないし、切ると自動でフィルター掃除するし、ゴミが溜まって
くると紫のランプがついてお知らせしてくれる!あら~賢いわ~。ナデナデ。

c0078428_1356311.jpg

       トロがシャンプーされてる間に掃除機かってたわね。
 
来た初日に嬉しくてがんがん家中を掃除機かけたら、その日に「ゴミ取れ」サイン
のランプがついた(^^;)どんだけ溜まってたんだ・・。

数ヶ月に一度の割合で私にやってくる「掃除欲」。
家中(の床)を綺麗にしたくなる。 私、もしも今社会に放り出されたら、出来ること
といったらダスキンのお掃除のお仕事くらいかしら・・。

テレビのショッピングチャンネルで、こんなものを紹介してた。
シャークスチームモップ
c0078428_1421177.jpg


高温のスチームで、ほとんどの床材(フローリング、タイル、畳、大理石等々・・)
をピッカピカにお掃除&除菌できるんだって!
クーさんはよくおしっこ踏んだまま家中を歩いてるし、もう家の中のどこが
汚れててどこが綺麗か、見分けつかないので・・・勢いで購入してしまった(笑
まだ届いてないけど。
どうしたんだろう・・・この異常なまでの掃除に対する熱意。
このモップが届く前に掃除欲、冷めてないといいけど。

c0078428_14105382.jpg

[PR]
by toro-sa | 2008-07-08 13:58 | その他
<< まるで真夏!! ホメオパシーとクララの笑顔。 >>