♪再開♪

いや~・・・大変だった・・。

いろいろパソコンの不具合は、おかしなウィルスによるものらしく
さまざまな手立てを講じても無理だったので、最終手段の初期化
で解決させたのです。

もちろん、大切な画像やメールなどはきちんとバックアップしました。

ただ、また一からインターネットへの接続やら、メールの設定やらが面倒臭くて
大変でした。でもネットに繋いでいる以上、いくらウィルス撃退ソフトを使っていても
100%防ぎきることは不可能に近いらしいのです。助けの電話を求めたNTTの
人からも、1年に1回、もしくは2年に1回でも初期化するといい、とアドバイス。
ふーむ。

ま、引越ししたと思って我慢。ノートパソコンなので容量が増えるとたちまち動きが
鈍くなって閉口してたのですが、今はビュンビュン飛ばしてくれて快適・・。

トロクララは私がパソコンの前で、取扱説明書片手に、書類ばら撒いてヒーヒー
言っている間(喜んでるわけではない)、遠巻きに眺めてました。



↑一週間以上前ですが、みんなで近くの根津神社へお散歩いってきました。
クララが走る動画です(^^) 
東京砂漠に住んでると、こういう土の道を歩かせることが難しいので、ここは
貴重な場所。ワンコ散歩の人も大勢で犬サンクチュアリ状態。前はプチドッグラン
状態になってました。
もしここが犬連れ禁止になってしまったら、私は東京を引っ越す覚悟です(笑
いや、でも本気でもう嫌になりはじめてるから・・・あと10年もいないかも。

今月末、一人で八ヶ岳まで田舎暮らし見学予定(笑

そういうわけで(どういうわけだ)、ブログ再開しましたので、また末永くよろしく
お願いいたします。目指すは週2!
[PR]
by toro-sa | 2008-06-23 10:07 | トロとクララ
<< tomomiさんに会えた♪ ちょいとお休み。 >>