人災と天災。

秋葉原で無差別に人を殺傷するという、恐ろしい事件が
起こったその日、その時間帯。

秋葉原のお隣の御茶ノ水にいました。ちょうど、車で家に向かって
いるときでした。沢山の救急車とすれ違い、「何かあったのかな?」
と話していました。数百メートル離れた場所で、あんな大惨事が
起きているなんて想像もしなかった。
本当に怖い。
自分がいつ、犯罪に巻き込まれるかわかりません。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

*************************************

それでなくても、私はいつ来るとも知れない大地震が怖い。
東海地震も、関東大地震も、来る来るといわれて久しいし・・。
万が一の天災の時、トロクラと離れ離れになったらどうしよう?
迷子になったらトロは大声で名前を呼べるけど、クララは耳が
聞こえないし・・・。やっぱりマイクロチップを入れようかな。

c0078428_1125434.jpg


c0078428_11255467.jpg


c0078428_11261251.jpg


c0078428_11262946.jpg

            サンバイザークララ。

万が一のとき、家が壊れてもいい(車で雨露をしのぐから)、お風呂になかなか
入れなくても我慢しよう。
でもどうかこの子達と離れ離れにはなりませんように・・・。
どんな環境でも、一緒だったら乗り越えられると思います。





***************************************************

ブログのお友達ミルクママさんのところに新しい預かりっ子ちゃん、里親募集開始です!

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2008-06-10 11:28 | トロとクララ
<< 最近のお買い物。 レインコート着用クララ=給食の... >>