クラの発作とトロ病院。

あんなふざけた写真を投稿した罰なのか・・。

昨日午後3時くらいに今まで見た中で最も軽い発作が
クララに起きました。

「え?これ発作?」と疑いたくなるほど、軽い軽い発作。
泡を吹いて舌が横にだら~んと垂れたまま、ゼェゼェなってるので
わかりましたが、足をバタバタもしないし、失禁もないし、その後の
覚醒がとても早いんです。2,3分で意識が戻ってきて、私に「おやつ」
と要求したり、トイレシートの上で失敗なくオシッコしたり出来ました。

ちょうど前回の発作から2週間経っていたので、「もしかしてそろそろ
来るかな?」と覚悟はしてました。
想像していた以上に、発作の程度が軽く、私も冷静に見ていられました。
(トロも見ていた)

c0078428_1212227.jpg

      朝はお散歩にもいっただよ。

クララは発作マスターと呼ぶにふさわしい、素晴らしく発作慣れした子に
なりました。偉い偉い。

*********************************************

今日はトロと朝一(9時からなの)で病院へ。車で連れて行きました。

左太もものところに大きなカサブタが出来てるのを発見!去年の同じ時期に
確か右太ももに同じようなカサブタが出来てたのを思い出した。季節物?

この時期カビが原因の皮膚病が多いらしい。えぇぇぇっ!!!???うそっ!
トロはそうでない可能性が高いが(ホッ)、念のため抗生物質を処方されました。
あとは薬用シャンプー。これでしばらく様子を見ましょうとのこと。
大したことなさそうで一安心。

病院を出た途端に、急に元気になるトロ。
開放感と同時に、おかーちゃんを独り占めしてお散歩できるのとドライブできる
のが嬉しいらしい。



ニコニコしてます。(神社の境内をおさんぽちゅう。カラスうるさいお)

こうやって二人っきりの時間をもっと作ってあげよう。 どうしてもクララに
構ってしまう時間が多くなってたとちょっと反省。
[PR]
by toro-sa | 2008-05-27 12:08 | トロとクララ
<< 雨の日のクララの散歩とアルフのこと。 ご機嫌♪ >>