名犬トロクラ。

きったか~ぜ吹いたら♪吹いたら♪吹いたら♪
ジョリーとぼっくとはなっかよっしで~~♪


c0078428_1492641.jpg

     玄関です。


わたしの価値観に大きな影響を与えてるアニメ・名犬ジョリィ
昼間ぼ~っとテレビをザッピングしてたら、BSで再放送しとった!
(私が子供の時分に見たときも再放送だったと思われ)

少年と白い大型犬(ピレネーかな?)の心温まるストーリー。
内容はほとんど覚えてないけど、オープニングの「走れジョリィ」♪という歌
とエンディングの「きったか~ぜふいたら」♪という歌のメロディだけよく記憶
に残ってます。

お腹がすいたらご飯を半分こ、北風が吹いたら毛布も半分こ、悲しいときは
涙も半分こ・・・

いいじゃまいか、いいじゃまいか。半分こしてー。

c0078428_1415524.jpg

       冷えひえボード独り占め。

私、大型犬が好き。
おそらく名犬ジョリィ→名犬ラッシー→フランダースの犬のトリプルセットに
よる刷り込みが大きいとおもわれます。

c0078428_14165341.jpg

      おやつちょーだい、トロにだけ。

ジョリィもラッシーもパトラッシュも可愛いな。
ピンチのときは助けてくれるし、孤独を感じてもそのモフモフした大きな体で
寄り添ってくれるし。(パトなんて、一緒に・・・あぁ、とても書けない)

でもどうして主人公はいつも「少年」なんだろう?少女でもいいのに。
少女よりは少年=純粋で無垢  なイメージなのかな。まぁその通りだけど(笑

うらやましい、少年はいいわ~。
私も体型だけは少年なんだけど、それ以外はすっかり汚れちまった大人だからね・・。(@中也)

c0078428_14222062.jpg

       おかーちゃん♪ 泣くな。
   
でもトロクラが慕ってくれてるのだから、自分も捨てたもんじゃないなと思えまっす。
ありがとー。
お母ちゃん、最近お疲れ気味で壊れ気味、てへっ。
[PR]
by toro-sa | 2008-05-04 14:24 | トロとクララ
<< Run!Run!クララン! トロのトリミングとクララその後。 >>