人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後。

昨日のブログはクララの発作が少し落ち着いて、眠っているとき
に書いたのですが、夜の7時ごろその日2度目の発作が起こって
しまいました(;_;)
先月も日に2度起きたのですが、今回もそうでした。(起きる間隔も
同じくらい)

何度見ても、発作の始まりの顔面麻痺みたいな症状と、激しい痙攣
には辛い気持ちになりますね。でも一番しんどい思いしてるのはクー
なので、私が凹んでるわけにはいかぬ。
発作が落ち着いてくると、クーさんも何で自分がこんなにしんどいのか
わからず、小さい子供が風邪引いたときにむずかって甘えるように、
私にとにかくくっつきたがります。愛しい・・・。

とはいえ症状は軽くて、今日は少しの時間ですが散歩にも
行くほど回復しています。私の足を靴下ごしにカミカミする遊びも
復活していますし、食欲旺盛、快便です071.gif

気休めかもしれませんが、発作後の徘徊状態が収まってきたときに
バッチフラワーのレスキューレメディをみんなで
(私とトロとクララみんなで!)舐めてます。効果はわからないけど・・・。
てんかんに少しでも効果のありそうなサプリや健康食品を物色中でふ。

その後。_c0078428_10473642.jpg

     クララは天使の子。

ヨーロッパ(?)ではてんかんの子は「天使の子供」と言われるそうです。
(ミクシィのコミュにそうあったような・・)

クーさん完全復活までもう少し!
by toro-sa | 2008-04-05 10:55
<< 春の嵐。 1ヶ月ぶり(;_;) >>