回復中(クララも私も)。

皆さま、励ましのコメントありがとうございます。
色々な知り合いに「クララが良くなるように祈ってくれ!!」と
メールしまくりました。そのおかげか、クララも日に日に回復
しております。

一日に2度も発作が起きたのは初めてで、やっぱりクララも
相当しんどかったらしく、翌日はずーーーっと寝ていました。
眠って体力を回復してるようです。

翌々日も寝てる時間が長かったのですが、それでも少しずつ
動くようになりました。
幸い食欲は旺盛なままで、ちゃんとご飯の時間になると自分の
腹時計で起きてきます。

食べて、寝て、食べて、を繰り返し順調に回復。
昨日は天気も良かったので、少しの時間ですがお散歩にも
行きました。

このまま元の暴れん坊クララに戻る日は遠くないと思われます(^^)

てんかんの発作は何度も繰り返してるうちに、発作の起きる域値がどんどん
下がってきて要は、発作が起こりやすくなってしまうそうです。
よく特定の音や現象が発作の引金になる子などもいますが、クララの場合
発作を起こすのはほとんど睡眠中なので、一体何が原因なのかよく
わからないのです。

ただ、発作を起こす前日の散歩で、途中でへたり込んでフセの状態で
動かなくなってしまったんです。多分、そのときから体がしんどかったの
かも知れません。そのときは甘えてるのかなーと思って、結局抱っこして
家まで戻ったのですが・・。

無理をさせない、ストレスを与えない、を意識して、でもあんまり神経質に
ならずにクララと向き合っていこうと思います。

c0078428_8592149.jpg

これじゃトロのほうが病気みたいじゃないか。違います、ただ昼寝してる
だけです。(湯たんぽを枕にしてるの)

c0078428_902249.jpg

寝たふりしてたでしょ。

c0078428_904198.jpg

へそ天で寝てるくらいだから、大丈夫でしょう!

クララの発作のことに集中してたせいか、ここ数日鼻がズルズルいってた
のを「私も花粉症デビュウかな」で片付けてたのですが、普通に
風邪引いてました。  ぼんやりした状態で車運転してたら、サイドミラーを
こすった・・・(涙)。
悪いときには悪いことが重なるもんでふ。泣きっ面にスズメバチです。

****************************

クララを心配して色々なコメントやアドバイスを頂き、本当に感謝しています。
精神的にとても支えられました。いつもいつも本当にありがとうございます♪
私もクララもとても幸せだと思います(^^)
[PR]
by toro-sa | 2008-03-10 09:05 | トロとクララ
<< 狂犬病予防接種のお知らせ。と愛... クララー(;_;) >>