人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣。

1月も下旬ですが、今日初詣行ってきましたよ。
学業成就で有名な湯島天神です。家から近いのです。

時期ハズレなので人なんかいないだろーと思ってたのですが、
今受験シーズン真っ盛り&梅祭り(まだ咲いてないのに)期間中
ということで、屋台が出まくり。人もわんさか。
狭い境内中、たこ焼きやらカステラの匂いが・・・梅の匂いなんて
咲いてもわからないんじゃないかしらん。 情緒もへったくれもないので
写真も撮りませんでした。キャメラは持っていったんだけど。

お友達ワンコで健康の気になる子たちに健康祈願のお守り、
妊娠中のいとこへ安産守りを購入。

ささっち家用には絵馬を買って、そこに「トロとクララが今年も健康
で過せますように」と書きました。
そしてその絵馬を「東大理Ⅲ(←医学部ね)・現役合格」の絵馬の上に
そっと乗っけてきました。

菅原道真公、受験生ばっかで飽きてるだろうから、こういう市井の人間を
見守ってやってください。
by toro-sa | 2008-01-24 13:55 | その他
<< コンサート☆とクララのこと。 雪が降っています。 >>