トロのトリミングとクララのその後。

年明け早々、クララちゃん体調を壊してしまいましたが、昨日あたり
からようやく元気を取り戻し、日々の破壊活動も戻ってまいりました。

正直ホッとしました。

前の記事を書いた次の日、お散歩にだけは連れて行って~!と自分で
玄関前でリードとお洋服を咥えて待ってるもんだから、「じゃぁ、本当に
少しだけね」とマンション前50メートルくらい歩かせたのです。
で、Uターンした直後「んぷ」と言ったかとおもうと、体をくの字
に曲げておえぇぇとし始めたじゃないですか!
屈みこんでウンチ袋とティッシュで後始末していたら、申し訳無さそうに
私の背中に顎など乗っけてきて、愛おしさ爆発です。
「いいんだよー、気にしないで。クラちゃんこそ、大丈夫?」と背中、脇腹
ナデナデしてあげたら「チューして♪」と。 
それはちょっと待ってくれぃ。

その後も寝てることが多かったので心配してたのですが、今日などは
体を休めた分、以前にも増してパワフルになってました(^^;)
良かったー。

c0078428_1555319.jpg

  不朽の名作。「ごんぎつね」とごんクララ。
  悲しいけれど大好きなお話。読むたびに泣いてますが。

さて。
トロ嬢、約2か月ぶりのトリミングでございました。
ひっさびさにおリボンしてもらって可愛さ爆発!!!親バカ心炸裂!
トリマーのお姉さん達に
「最近トロちゃんの毛ぶきがよくなってきましたね♪」
と言われて舞い上がってきました。やっぱりサプリメント効果なのかしら。
うれすぃー。

c0078428_15592057.jpg

    トロです。疲れちゃいました。

c0078428_160338.jpg

    おやつをくださいです。

トロは普段、滅多に「お座り」しません。
↑の格好は我が家では「イイ子にして」と言うコマンドで、ご飯前・オヤツ前
限定になってます。(要するにしつけに失敗しました)

c0078428_161479.jpg

     クララもお座りできるだよ。

クララは何も言わなくてもナデナデしてるだけで、お座りしてくれます。
こうして見ると↑、ちょっと毛が伸びてシェルっぽく見えてきてませんか?
(それにしても、頭が大きいよぉぉぉ)
[PR]
by toro-sa | 2008-01-08 16:03 | トロとクララ
<< 証明。 2008年ブログ初め。 >>