人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロもクララも元気です(^^)

ピカーーン。

トロもクララも元気です(^^)_c0078428_13352535.jpg


↑これ、東京の空ですよー♪雲ひとつない、高い空です♪
トロと散歩中、あんまり気持ちのいいお天気だったのでパシャ。
秋は大好きです。

先週、臨時休診で診てもらえなかったので、2度目の正直で夫とともに
動物病院へ。クラさん、とても怖がっていました。夫に登っていました。あはれ。

薬はまだ飲む段階ではないので、もうちょっと経過観察していく方針です。
色々なことが発作の要因にとして考えられるので、とにかくクララに無理を
させないこと、ストレスをかけないことを心がけていこうと思います。
トリミングも、控えた方がいいとのこと。シャンプーだけ家でして、爪切りや耳掃除
足裏カット、肛門腺絞りは病院でやってくれるそうです。
病院の診察もそうとうなストレスなんだけどね・・。

食事療法は大いに試してみてください、と獣医さんからも薦められました。
ゆりこさんのサイトを参考に、てんかんに効きそうな食材・サプリメント等を与えてい
くつもりです(^^)

トロもクララも元気です(^^)_c0078428_13455559.jpg

     クラ子、元気だからあたしも遠慮しないのよー。 

うへっ、可愛いトロ。

トロもクララも元気です(^^)_c0078428_1347154.jpg

     クーちゃんです。 ママの声、すこし、聞こえてるよ。

クララはかなりの難聴ですが、左耳のみ、わずかですが聞こえるようです。(右耳は全く聞こえません) 耳の近くで「クーちゃん!クーちゃん!」と呼びかけると、顔をあげるのです。耳もピクピクっと反応します。嬉しいっ!!

最近はトロクラがとても調子がいいので、それだけで私もとても幸せなのです。
普通に過せることが、とってもアリガタイなーとしみじみ感じてます。

*独り言*
 今日クララをお散歩させてたら前から来たおばあさんとおばさんの中間な感じの
 女性に「あらっ、ヤギかと思った!」と言われました。同じ白シェルの飼い主ジルさん
の気持ちがちょっとだけわかった・・・(^^;)

by toro-sa | 2007-11-14 13:44 | 病院
<< ぐっと冷えてきましたよ。 わんこのスピリチュアルカウンセ... >>