ハゲ。

9月は暑かったですねぇ。
昨日は最高気温32度、なのに今日は最高24度らしいです。
涼しいを通り越して、ちと寒いくらいです。でも嬉しぃー。


トロが3日ほど前、左前足をガジガジしていたので見ると毛が薄くなり、
ガジガジしていた場所が赤く腫れていました。
虫刺されか?と思い静観していたのですが、気になるので今朝病院へ
連れて行きました。

c0078428_13231779.gif


特に痛がったり、かゆがったりする様子もないのですが、何箇所か小さく
腫れてるのでその辺りを中心にバリカンで剃毛。
「あ、足にハゲが・・」

c0078428_13252145.jpg

   赤くなってます。 

おそらく表面的な炎症で、腫瘍(コワッ!)とかではないだろう、とのこと。
塗り薬と包帯みたいなものを出され、これで1週間ほど様子を見ることになりました。

c0078428_13272968.jpg

    包帯まきまき。

本犬とっても元気です。病院では私に寄りかかってないと立てないくらい、儚げなトロ。
先生もトロがあまりに震えるので、優しく優しく扱ってくれます。
病院からの帰り道、バイクや宅急便にケンカを売るトロを知らないのね・・・。
ちなみに家に帰り、写真を撮った直後にテーピングを剥がして取ってしまいました。

c0078428_13304142.jpg

     トロ、大丈夫!
c0078428_13354328.gif


お友達のミルクママさん家の預かりっこピーチちゃん、素敵な里親さんが決まりました♪♪
[PR]
by toro-sa | 2007-09-29 13:32 | 病院
<< 苦情。 生まれ変わったら・・・。 >>