4ヶ月。

残暑がきびしく、9月も半ばというのに昼間は30度くらいあります。
朝晩はそれでもだいぶ過しやすくなってきました。みなさま、体調を
崩しやすいときですので、ご自愛くださいねー!

クララがうちの子になってから、明日の16日で4ヶ月になります。
最初はどうなるものかと、かなりナーバスになった時期もありましたが
今ではすっかり我が家に溶け込んでいます。 最初の1ヶ月を乗り越え
られたのは、本当にブログのお友達のみなさんの、温かい励ましのお
言葉や、冷静なアドバイスのおかげです。
本当に、本当に、感謝しています。ありがとうございます!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

c0078428_9401271.jpg

     女の子らしく写っています♪

クララと暮らすようになってから、ダブルマールの子が他にもいるのか気になって
いたのですが、結構いることがわかりました。
白いシェルティ。見た目はキレイです。神秘的な感じもします。
でも、その子たちはたいていかなりの難聴で、目も片方は見えなかったり、クララ
のように生まれつき眼球萎縮してたりするんです。
生まれつきだから、目や耳の不自由さは感じてないのかもしれません。
でもでも。
暮らしている身としては、やっぱり名前を覚えてもらいたい。私の声を聞かせてあげたい。
私が、人間がどんな姿なのか、見てもらいたいのです。

c0078428_9475192.jpg

      ママ、どこいったの?

私がごく近く、真正面にいても気がつかないクララ。(特に屋外では)
触ってあげると、ようやく安心します。

クララは可愛いです。目も耳も不自由でなければ、どれだけ良い家庭犬になってた
ことだろうと思います。人にも犬にもフレンドリーで、遊びが大好きで賢い子です。
クララ、うちの子になってくれてありがとうね。おかげで私は色々な経験をさせても
らっています。

c0078428_956321.jpg

トロのソファ(おニューです)で寝ちゃったクララ。
光が差し込んで、天使のようです☆☆

***☆***********☆**********☆**********☆**********☆**

お友達のミルクママさんの家に新しい預かりっこ、ピーチちゃんが来ました。一生大事にしてくれる素敵な里親さんを募集しています(^^)
c0078428_1025104.jpg

ピーチちゃん(^^)性格も花丸で~す♪
[PR]
by toro-sa | 2007-09-15 09:59
<< 展覧会。 やくそく。 >>