やくそく。

台風が去って、東京は夏がぶり返してきたような陽気です。
せっかく涼しくなってきた~♪と浮かれポンチになってた私ですが、トロクラ
共々テンションが下がっております。はぁ。あちぃ。

c0078428_10185914.jpg

    zzz。

「犬と私の10の約束」(川口 晴 著)という本を読みました。犬の十戒をベースにしたようなお話でした。

そういえば、あちくしにもトロをブリーダーさんから譲りうけた時の約束を思い出しました。

c0078428_10201131.jpg
    みどりのリボン~♪ヘルシーな感じ♪

1.毎日5回以上は「好きだよ」「愛してるよ」と言ってあげて。
これは軽くクリアー。10回以上、夫婦合わせるともっと言ってますな。「可愛いね」
「イイ子だね」も。
シェイクスピアもビックリなくらいのクッサーイセリフもトロクラ相手だと溢れてくるのが不思議ー。でも他人には聞かせられないぞ♪

2.自分の中で、一番優しい声で沢山話しかけてあげて。
これは微妙かな・・・。でも主人はクリアーしてると思いまふ。私はしつけのときは
チョイ強めの声を出したりしたから。今はひたすら猫なで声(?)ですが・。
c0078428_10211512.jpg
    クーラーきいてる部屋の陽だまりで寝るのがお気に入り。

ブリーダーさんから言われたのはこれくらいなのですが、あとは自分なりに意識
してることとして、愛情タップリ手作りご飯、となるべく家族一緒に楽しい経験を
させてあげたい、と思ってます。 もちろん、何があってもずっと側にいるし、最期の
最期まで一緒にいたいです。(出来ればあちくしがあの子達に看取ってもらいたいく
らいだけど、そういうわけにはいかないからねぇ)

c0078428_10221735.jpg

    えへー♪

みなさまのお家にも「やくそく」ありますか?
c0078428_10231539.gif

お友達のミルクママさんの家に新しい預かりっこ、ピーチちゃんが来ました。一生大事にしてくれる素敵な里親さんを募集しています(^^)
c0078428_1025104.jpg

ピーチちゃん(^^)性格も花丸で~す♪
[PR]
by toro-sa | 2007-09-08 10:25 | トロとクララ
<< 4ヶ月。 秋の気配♪ >>