お誕生日イブー♪

元気ですかーっ?(アン○ニオ猪木風にね)

おぉ、あちこちから「元気じゃないよ」とつぶやく声が聞こえるっ・・・。
最近連日猛暑日続きですもんねぇ。北海道でも最高気温30度いくんです
ね。あぁ、私はどこに移住すればいいのやら・・・。ブツブツ。

私の大事な宝物ちゃんズ(最近この言い方ばっかり)は、あまりの暑さで外に
出たがりません。登校拒否、ならぬ散歩拒否なので仕方な~くマンションの
駐車場でウロウロさせてます。うちのマンションは9世帯しかないので、住民の方
にはほとんどクララの存在をお伝えしています。そして犬好きの方、飼っている方
も多いので、みなさんとても寛容に受け入れてくれました。その点は、良かった
です。管理費がちと高いけれど、まぁ我慢。

   歩け歩け、運動しろ~ぃ。
c0078428_9232499.jpg

     ノロノロタラタラ

ま、カートから降りるのも嫌がってたおとといに比べれば、マシかな・・。

  クララ、ちょっとお顔を見せてごらん。
c0078428_9252819.jpg
     ふぐぐ、何するだ。
  本当に可愛いね。ママの靴を3足破壊したようには見えないよ(涙)。


  そして今日のトロ嬢。駐車場から戻ってきて、パパの部屋で涼をとってます。
c0078428_927384.jpg

      何かご用??
  トロちゃん、明日はトロの5歳の誕生日だね。今日はお誕生日イッブー♪なのよ。
  明日はケーキを買ってくるからね。愛おしいトロや。

結婚して2ヵ月後に一緒に暮らし始めたトロ。本当の娘のように育ててきて、トロ自身も
ワンの自覚がなく、沢山の言葉を理解しています。ワンコの知能って人間の3歳児程度
と聞きますが、絶対!それより上じゃ!と思います。(親バカなので)
だって「明日は5時半に起きるね」と言ってお休みすると、翌朝5時29分にリビングの扉を
引っ掻くし、同じように「6時ね」というと5時59分にカリカリするんですよ(驚)。
ワンコには時間の概念がないからそれはただの偶然だ、と言われますが不思議で
仕方ありません。
とにかく、賢くて可愛いくて優しい自慢の娘です(^^)
c0078428_9351155.gif

ところで昨日、奇跡的にトロクラが接近しましたよ。

冷え冷えボードの上で眠りたいトロ、でもテーブルの下にはクララがねそべって
コルクマット(ボロボロだな)をいじってる・・・。 イヤイヤなトロの表情が面白い。

c0078428_937317.jpg
       うぅ、近いっ・・。

 近くで見ると、トロが本当に迷惑そう(笑)
c0078428_938141.jpg


c0078428_9396100.jpg
ママ、写真とってないで、この子をどかして欲しいのよ・・・。 仲良くしたまえ、ほほほほ。

c0078428_940569.jpg
       も~ぅ、いっか。寝ちゃえっ!

やった~!トロ、偉い!
この後クララが寝返りをうつまで10分間くらい、至近距離で寝ていました。
寝ているときにクララに近づかれるのをすごく嫌がっていたので、これは大進歩です。

こんな調子で少しずつ、距離を縮めていければと思います(^^)
[PR]
by toro-sa | 2007-08-12 09:43 | トロとクララ
<< お誕生日ケーキ。と里親募集。 もうすぐ3ヶ月。 >>