再発・・・(><)

台風が去ってもあまりスッキリしないお天気が続いている東京です。
今朝も霧雨のような微妙な天気です。

クララ、最近カートの中でお昼寝するのがお気に入りのようです。
買い物に出かける時、トロとともに玄関までお見送りしてくれるのですが、
そのあとカートに上がって眠るのが癖になってきたようです。
スーパーから帰ってきたらこんな感じで寝ていたので、思わずパシャリ↓

c0078428_1224994.jpg
            zzz・・・。
  アップで見ると・・・。
c0078428_12242886.jpg
恍惚の表情です。よっぽど気持ちよいのでしょう。
カート、買ってよかった。本当に。
c0078428_12274278.gif

さて。
先週、かかりつけの病院でクララを改めて診察してもらい、引き続き5日間分、お薬を処方
されました。そのときにはかなり症状も落ち着いていたし、貰った分は一応全部飲みきった
のですがその前にもう治ったと思っていました。
薬は月曜までで、その後もクララ、いつも通り元気いっぱいに過していたのですが・・・。
昨日(水曜)、再び頻尿&血尿が!!
よりによって、毎回かかりつけの病院の休診日に症状が出ちゃうクララ。
でも前回より症状は軽そうだったので、今朝一番で病院に連れて行きました。

今回は結石の可能性も含めて、超音波・レントゲンなどをしてもらいました。
どちらの検査でも石らしきものは見当たらない、とのことなので、とりあえず前回と同じ
薬を1週間分処方されました。 
とにかくオシッコを検査すればもっと詳しく調べられるらしいので、スポイトと小さい瓶をもらいました。
頑張って採尿しなくちゃ!

c0078428_12351311.jpg

帰ってきて爆睡しとります。後ろ足、また上がってるし・・・。

c0078428_1236164.jpg

  あたしも疲れた~。
なぜか一緒に病院へ着いて来たトロ。クララをカートに乗せて家を出ようとしたら「あたしも連れてけ~!!」とヒステリックにわめくので、トロも乗せていきました(^^;)
レントゲン写真を現像している間に、トロもついでに耳やら肛門腺やらお手入れしてもらい
ました。

クラのことは心配ですが、本犬は食欲も旺盛だし、家の中では走ったり、トロにちょっかいだしたり、私に八つ当たりしてきたり、元気そのものです。今度こそ完治しますように!
[PR]
by toro-sa | 2007-07-19 12:42 | 病院
<< 夏が来たよーーっ! 台風がっ! >>