人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膀胱炎!!

コメント返しが遅れたり、なかなか皆さまのブログへ遊びにいけず
スミマセン(><)

実は水曜の朝、クララが血尿しました。
かかりつけの病院が休診日だったため、大慌てで他の病院を探し、
雨が降っていたため車で連れて行こうとしたものの近くに駐車場がない・・。
タクシーを呼ぼうと電話すると、なんと!!中型犬はお断り!!だと(怒)!

泣きながら(悔し泣き)タウンページで「ペットの送迎」をしている会社を見つけ、何とか
病院へ連れて行きました。

診断は膀胱炎だろう、とのこと。
抗生物質と止血剤を1週間分もらって、帰って来ました。

私、ワンコ飼育歴長いのですが、膀胱炎を経験したのは初めてで、とても
焦りました(><;) 残尿感が不快なのか、出なくても何度も何度もオシッコ
シートの上でグルグルするし、排尿の時痛みがあるのかクンクン鳴くし、
おしっこは出なくて血がポタポタ垂れるだけで、もう見てて可哀想で仕方
なかったです・・。

ぐったりして私とクララが病院から戻ると、置いていかれたトロが私に飛びつき
、その後クララの顔に自分から鼻を近づけて「クンクン」嗅ぎました。まるで
「だいじょうぶか~?」と言っているように見えて、こんな状況なのにちょっと
嬉しかった・・。

で、今週はそんなことがあり、とても写真を撮る余裕がなかったのであります。
トロづくしの企画、もう少し待っててね、トロちゃん。

************☆************☆*************☆***************
今ではおかげさまで、クララどんどん快方に向かってます(^^) 
お薬が効いたようで血尿もなくなりました。
by toro-sa | 2007-07-07 10:46
<< 少しずつ・・。 1ヶ月半経ちました。 >>