梅雨時の過し方。

梅雨、ですよね。今って一応。
一日おきに雨が降ったり、晴れたり、の繰り返しです。東京に雨なんか降っても
ダムのある北関東に降らなきゃ意味ないのになぁ~。ぶつぶつ・・・。

皆さまのワンちゃんは雨の日もお散歩に行きますか?
トロは子供の頃から雨が大嫌いでした。
お散歩の途中で雨が降り出すと、足がピタッと止まってしまうのです。
どんなに引っ張っても(トロにそれは逆効果)、おやつで釣っても、意地でも動きません。
なので8キロちょいのトロを抱っこしながら、私はずぶ濡れで家路につくことになります。

それに懲りたので、雨が降っている日は散歩ナシDayです。
レインコートを着て嬉々としてお散歩してるワンちゃんを見ると、可愛い♪と思います(^^)
(でもトロはレインコートはおろか、洋服だって着てくれないし・・・。)

最近、お散歩に行けない日が続くので、マンションの駐車場でトロクラを運動させてます。

c0078428_15572279.jpg
  疲れちゃったワン。

お外に出すとすぐにペタンと座り込んでいたクラちゃんですが、マンションの駐車場で
特訓(?)したせいか、慣れた場所なら少しずつ歩くようになりました。疲れるとカートの
所に戻ってきてこうやって座ってしまいます。


c0078428_15592073.jpg

親としては可愛い2ショット。 トロちゃん、カートの中ではクララにフゴフゴ匂いを嗅がれようが気にしないのです。偉い~。

ももとカレンの日々のカレンちゃんの「顔の斜め下」からの可愛い写真が沢山あったので、さっそく挑戦!
c0078428_163354.jpg
  正面。
c0078428_1634577.jpg

  斜め下。
う~ん、確かになかなか良い感じかも。でも、背景が殺風景すぎ!バックが青空とかだと良いかも知れません。皆さまも是非お試しください(^^)v

c0078428_1655643.jpg
  決めポーズ!!
トロはやっぱりこれかな~♪

今日の2ショットです↓
c0078428_1671048.jpg

[PR]
by toro-sa | 2007-06-27 16:07 | トロとクララ
<< 1ヶ月半経ちました。 あ、暑い!! >>