人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッソ ア パッソ!

クララがうちにやってきてまだ1週間も経ってないのですが、不思議な存在感で
しかも堂々としているのですっかり馴染んできています。居るのが当たり前に思
えます。
まぁ、トロはまだまだそんな風には思えないだろうけど・・。

パッソ ア パッソ!_c0078428_1321015.jpg
今日もネムネム・・。ベッドの中に毛布、ぬいぐるみ、私の洋服等々引っ張り込んで眠ってます。たまにぬいぐるみをかき抱くように寝るんですよ(^^)
パッソ ア パッソ!_c0078428_13225664.jpg
zzz・・。寝姿は天使☆見れば見るほど神秘的な感じです。

でも実際は・・・(^^;)
ものすっごく食いしん坊!!
そうして甘えん坊のひっつき虫。まだまだ遊びたいお年頃なのか、ロープのおもちゃを引っ張りっこするのが大好きです。家具の配置や家の間取りなんかも覚えてきて、今では小走りまでします。
行動範囲が広がって迷惑なのはお嬢様↓
パッソ ア パッソ!_c0078428_13272937.jpg
白くて大きい子が最近ウロつくのよ~(怒)あんまりしつこいと「ワンッ!」て怒るの。トロ、滅多にそういうことしないのよ。でもあの子、全然へこたれないのよ~。何でなの??

それはねぇ、トロちゃん。クララはお耳も不自由だからなのよ(;_;)
来た初日から「アレ?もしかして?」と思ったのだけど、暮らしてて確信しました。トロが
どんなにインターホンに反応してガウガウ言っても無反応。誘導しようとして「クララ! 
こっち!」と手を叩いても無反応・・・。
まだ病院へ行って見せたわけではないからハッキリ断言できないけど、おそらく間違いない
と思います。

パッソ ア パッソ!_c0078428_1333273.jpg
それってヘレン・ケラーだね。
そうなのよ、でもヘレン・ケラーにもサリバン先生がいたようにクララにも私やトロがいるから大丈夫だと思うの。大丈夫だと信じて、前向きにいこうねっ。
タイトルの「passo a passo」はイタリア語で一歩一歩て意味なのよん。
by toro-sa | 2007-05-21 13:37 | トロとクララ
<< 皆さん、本当にありがとうございます。 微妙な距離。 >>