人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めましてっ!

最近色々と忙しく、ブログの更新が滞っていました・・(よくあることですが)。

皆様にご報告があります☆

実はっ!!

昨日16日から、我が家に2匹目のワンコがやって来ました♪♪♪
クララちゃんです↓
初めましてっ!_c0078428_135155.jpg
初めましてっ!_c0078428_1351463.jpg
初めましてっ!_c0078428_1352475.jpg

この子は全盲という障害があります。いつでも里親募集のサイトでクララに出会い、とても気になってしまい、保護してくれたボランティアの方に連絡をとり、里親候補となりました。一応今は「トライアル期間」中です。
保護された経緯は←の通りです。

目が見えなくてもとても温和で、人懐こく、誰にでも一生懸命に愛想をふる姿がまた
健気で愛おしいのです。不思議な事に昨日来たばかりなのに、今日はもうトロのトイレ
でしっかりとオシッコとウンチをしていました。頭をコツンコツンとぶつけながら、ゆっくり
と家の中を散策したり、疲れたら眠ったり、を繰り返しています。

初めましてっ!_c0078428_13112630.jpg
zzz・・
初めましてっ!_c0078428_13115671.jpg
ん?お呼び?
初めましてっ!_c0078428_13122625.jpg
あの子・・・いつまで寝てるのかしらん。

多頭飼いの難しさは、先住犬との相性に尽きると思います。トロの方が萎縮してオドオドして、見ていてあまりにも気の毒になり、たまらずに保護してくれたボランティアの方に救いの電話をかけると、もっと肩の力を抜いて対応するようにアドバイスしてくれました。最終的に今の生活のサイクルに慣れるまで半年はかかるので、とにかくトロ優先で、今はまだクララの動ける範囲を制限するよう、とのこと。なるほど~・・・。

そういうわけで、この1ヶ月間くらいはトロとクララに付きっきりでいようと思うので
みなさまのブログへコメントできなかったり、またコメント返しが遅れるということがあるかも
しれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

多頭飼いのアドバイスやポイントも教えていただけたら嬉しいな~♪と思います(^^)
初めましてっ!_c0078428_13175892.gif

by toro-sa | 2007-05-17 13:18
<< 微妙な距離。 新しいハーネス。 >>