アルフちゃん。

昨日、初めてトロを連れて実家に行ってみました。

今まで実家に行くときはいつも私一人でした。というのも、実家でもシェル
を飼っているからなのです。ご存知のように、トロはワンコが大の苦手だし、
アルフちゃんも、そんなにワンコと仲良くできるタイプではない
のです(^^;) 

実家に着くと、アルフがワンワン吠えつつお出迎え。
いつもなら私を見ると「おぉっ!お帰り~♪」とばかりに尻尾をブンブン
振ってキャンキャン鳴きながら大歓迎してくれるのに、昨日はトロに気をとられて
それどころじゃない様子。
一方のトロはアルフにビビリつつも、他人の家が大好きという(笑)おかしな趣味
があるので、熱心に家中を探検開始!そしてそのうち、アルフを意識しなくなった
んです(^^)!(まぁ、アルフが大人しかったからなんですが。)

アルフちゃんはと言うと、トロの匂いをかぎに、ゆ~っくり背後から近づくと
トロが脱兎のごとく逃げるので、何度かチャレンジしたものの途中で諦めて(涙)
横目でトロを追いつつ、大人し~くソファの上で寝ていました。
しかもアルフのトイレでおしっことウン○をするトロ・・・(^^;)
アルフちゃん、ごめんねぇ~。(その後しつこく嗅いでたなぁ~)

c0078428_14231473.jpg

トロとアルフの2ショット、ずーっと微妙な距離を保ったままだったので写せません
でした(^^;)↑はアルフちゃんです。トロよりお目目が大きいです。ショートカットに
されていますねぇ。私はアルフを飼い始めてから、シェルティが大好きになりました♪♪
とっても賢くて、甘えん坊です。

アルフは今9歳、もうすぐ10歳です。
オヤツをあげたら、歯が少し痛いのか、ちょっとづつ砕いて時間をかけて
食べてました。(そしてそのおこぼれをトロがネコババ!私にこっぴどく叱られました)
私が結婚した5年前は、そんなことなかったのに・・・アルフの老いに少し切ない気持ち
になりました。5年後、トロも9歳になっていますし。

ワンコはあっという間に私たちの年齢を追い抜いてしまいますねぇ。
一緒にいられる時間、大事にしましょうねぇ。
[PR]
by toro-sa | 2006-11-22 14:33 | その他
<< 手作りしてみたのですが・・・。 ワクチンのこと。 >>