朗報!

実はささっち、広島どっぐぱーく事件の後、国会議員の方にお手紙を出しました。
私の住んでいる文京区が地盤の衆議院議員鳩山邦夫氏です。
鳩山氏は、区の動物愛護協会の会報紙にコラムを載せるくらいの大の愛犬家
なのです。 第2、第3のドッグパークを作らないためにも、愛犬家有志の超党派の
議員連盟を作って、愛護法を作り直してほしい、との趣旨の手紙を送りました。
そしたら、今日なんとお返事が届きました↓

c0078428_18492449.jpg


『超党派の議員連盟はこの夏に立ち上げ、私が会長です。今の動物愛語法は、全く
あまく、ゆるく、これではペットを守ることはできません。広島の件など許すことは
絶対できず、ある程度の厳罰化は必要です。犬は人類にとって唯一のコンパニオン
アニマルです。犬なくして人類文明はなかったのです。     邦夫 』


私は無知で、動物愛護の超党派連盟が出来ていたこと、知らずに「作れ!」
とせっついてたのです(>_<) 問題はすぐには解決しませんが、これを知った
だけでも、ずいぶん気持ちが救われました。
それにしても、鳩山氏にはお忙しい中すぐに返事を頂き、感謝感謝です~。
思ってたよりもすごく良い人!
c0078428_18495560.jpg


トロで~す。あたし、きのう美容院いったの。今度は大きいピンクのリボン
つけられたのよ。ママが「似合わない、その色」と言うのだけど、やっぱり変
かなぁ?
c0078428_18501594.jpg

[PR]
by toro-sa | 2006-10-12 13:39 | その他
<< お知らせ!! PCトラブル続き・・・。 >>