I love ISE☆☆

お友達のエリパから伊勢土産が053.gif053.gif

c0078428_15212066.jpg

桃ジュースのように濃ゆい梅酒、おかげさん・にごり梅☆ありがとう(*≧∀≦*)!!




c0078428_16312283.jpg

お伊勢さん大好きなので、ムック本の写真を見るだけでもテンション上がります!!


今年は20年に1度の式年遷宮☆☆☆

20年に1度、すべてのお社を隣の土地に新しく建て替えて、神様のお家をお引っ越しする儀式ですよんん058.gif


本当は毎年でも遷宮したいんだそうです。理由は神聖な神様のおわす場所は、常に清らかでいなければならないから。

古いものをずっと残しておく、というのではなくて、常にフレッシュな状態の方が良いという考えなのだそう。


私、自分の物持ちの悪さを悪いことだと思っていたけど…。
お伊勢さん的には正しかったんだ(笑)!!

定期的にバサッと服・靴を処分して、サラピンにしとります(特に下着はほぼ1年で刷新)☆☆
これからは堂々と、買い換えよう…どうせUNIQLOなんだから惜しくないわっっ!!

秋の遷宮の頃に、伊勢に行く予定です053.gif

その前に、東京のお伊勢さん、東京大神宮で初詣(遅いっ)♪♪


c0078428_1528198.jpg

トロクラのハーネスに付ける根付けお守りも新しく♪

c0078428_15293183.jpg

c0078428_15303084.jpg


東京大神宮の御朱印帳、可愛い016.gif



c0078428_15303799.jpg




ちなみにおみくじは末吉でした…009.gif
[PR]
by toro-sa | 2013-01-29 16:29 | その他
<< スイブルスイーパーG2 この冬もやっぱり >>