狂犬病予防接種

4月2日から山籠りして、12日に東京に戻ってきたら、もう桜が散りかけ…。
今年も花見らしい花見はできず、取り敢えず?トロの狂犬病予防接種に行ってきました。
c0078428_1339530.jpg




クララはてんかんが持病なんで、狂犬病も混合ワクチンも免除!!トロも混合ワクチ
ンは3年前を最後にやってません。正直、狂犬病の予防接種もさせたくないのだけど、と先生に言ってみる。
(色々な考え方があると思います。これはあくまで私の個人的な思いです。)

先生の立場もあるので予想はしてたけど、やっぱり狂犬病はした方が良いとの事。車の保険に例えると、混合ワクチンは任意保険、狂犬病は強制保険、のような感じらしい。先生いわく。

c0078428_13303978.jpg


しぶしぶ接種。

私があんまりぶーたれた態度だったので(笑)、来年はまた考えましょう、と先生が気を遣ってたわ。いやな飼い主(//∇//)エヘ

c0078428_13334673.jpg

クララも元気です♪発作は1ヶ月に1度の頻度で起きるけれど、それ以外はまったく無問題!!
寝てる姿ばかりですが、お散歩中はとってもアクティブなので、写真を撮るのが難しいのですよ…。



暑くもなく寒くもない、良い季節になりましね~056.gif
[PR]
by toro-sa | 2012-04-15 11:55 | 病院
<< 同伴避難。 クララの秘密。 >>