人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣。

17日に、初詣行ってきました(今頃・・・)。
成人の日あたりから風邪っぴきになり、それがようやく良くなってきたので
こんなにもずれこんだのであります。

市ヶ谷の亀ヶ岡八幡宮と、飯田橋の東京大神宮をハシゴ。

初詣。_c0078428_1622043.jpg
初詣。_c0078428_16222977.jpg

亀ヶ岡八幡宮ではトロクラの御守りを新調したのです。1月中はペットも一緒に初詣
イベント期間中(?)らしく、小型犬を連れた参拝者がいっぱい!平日の真昼間なのに。



さっそく装着。
初詣。_c0078428_16241514.jpg

初詣。_c0078428_12371533.jpg

初詣。_c0078428_12374853.jpg


初詣。_c0078428_1623129.jpg
初詣。_c0078428_1623393.jpg

東京大神宮は私の個人的な初詣。去年の本厄のときはこちらで厄払いをしてもらったので
した(伊勢までは遠くて行けなかったから)。今年も後厄のお祓いしてもらおうかな。

おみくじは去年は末吉、今年は小吉でした。ふふふ。


良い年になりますように。。。
初詣。_c0078428_12381755.jpg

by toro-sa | 2012-01-19 16:20 | その他
<< じーうぃーぴーく。 今年もよろしくお願いしますm(... >>