東京帰ってきてから、とても忙しいのです。。写真はちょこちょこ撮っているけど、なかなか
ブログをアップできません。もしかして、スマートフォンに変えれば、もっと気軽に、頻繁に
更新できるのかなぁ?などと思っていますが、スマホユーザーの方、実際のところどうでしょう?



数人の方からお褒めの言葉を頂いた、トロクラの絵。


c0078428_12283086.jpg


山の家に飾る絵が欲しかったのです。どうせならトロクラの絵を飾りたいと思って、色々調べて
みたらピタワンさんを発見。

        犬の国 ピタワン

絵本作家さん達です。こちらで頼むと自動的に「犬の国ピタワン」の住民になって、(その国では
犬たちが職業を持って働いてます。ファンタジーー☆)作者さんの作品にエキストラとして登場した
りします。


絵の制作前にメールでトロとクララの性格やどんな職業がいいか向こうから提案があったり、こちら
が希望を出したり。うちでは最終的に「人気作家クララと敏ワン編集者トロ」に決めましたw
最終候補に「ピアニスト・クララと歌姫トロ」の組み合わせもあって、私はこっちが良かったのだけ
ど、旦那の意見を呑んだのでした。。

↑設定が細かくて、クララは売れっ子作家でw、トロを主人公にした小説を書いてベストセラーにな
っている、ということにw よ~く見るとトロの描かれたポスターが貼ってあるw(本の表紙らしい)



c0078428_121376.jpg

こちらはトロクラがエキストラで登場した、九州限定の犬のコミュニティ雑誌の挿絵。蕎麦屋の
出前バージョンですw



忙しくしているうちに、7月ももう終わり。来月はトロの9歳(!)の誕生日ですよ。あぁ、早い!
[PR]
by toro-sa | 2011-07-28 12:26 | その他
<< 8月! 夏休み。 >>