人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み。

プールに最後に行ったのはいつくらい?小学生が最後だったか。(海外はのぞく)約20年ぶりのプール!!
リゾナーレ内のプール、イルマーレは2時間に1回、15分間、人工的に波を起こすのです。それを体験したくて、
水着も10年ぶりに買いました。車で15分のところにあるリゾナーレ。素敵なリゾートホテルなのです
が、まだ夏休み前なので、人はまばら。プールも小さーい子供連れの家族が数組だけ!もうじき芋の子を
洗うように賑わうのだろうけど、とりあえず時期的にセーフ!!
思ってた以上に波が激しく、飲み込まれ、ひっくり返る我々。(足で立てる位置なのに)ライフセーバーに本気で心配されて恥ずかしい。やるなぁ、イルマーレ!楽しいよ、イルマーレ!!


夏休み。_c0078428_146692.jpg

              写真はhpからお借りしました♪てへ。


**********************************************************************




地元で有名な身曾岐神社(これって「禊」の当て字よねぇ)に行ってきました。巨大な鳥居が入り口に
あり圧倒されちゃう。広大な敷地の中に能舞台があって、毎年8月に薪能が催されるとか何とか。
でも身曾岐神社はペット連れNGなので、入れませんでした。(トロ連れだったのです)
森の中でとってもいい雰囲気ではあったのですけどね。でも犬と入れないんじゃあダメだ、小さいよねー
とか、言いたい放題。速やかに大滝神社へ移動~。



028.gif


大滝神社は中に湧水が湧き出ていて、神社を中心に公園として整備されているのです。というか、公園が
メイン。なのでトロのお供ももちろんOK♪

夏休み。_c0078428_9193468.jpg

夏休み。_c0078428_920085.jpg


夏休み。_c0078428_9203267.jpg


夏休み。_c0078428_921043.jpg

夏休み。_c0078428_9212838.jpg

             足元を気遣ってくれてる、優しいトロ(想像)

小さいし、少しわかりにくい場所にあるし、看板の文字もうっすーくなってて、道を何度も間違えてやっ
とたどり着いたのですが、想像以上にすごーーく良かった!!絶対また来よう!と思うくらい。朝の7時
だったので、もちろん人っ子一人おらず。じゃぼじゃぼ溢れる湧水の音に、い、癒される。
期待してなかっただけでに、大満足。次はクララも連れてこよう。。




山を一番喜んでいるのはクララちゃん。朝から絶好調に走って走ってとまりません!本能がうずくのか?
涼しくて、美味しい空気が嬉しいのか?とにかく体の中から「暴れたい!」という欲求が噴き出してるの
がはっきりと感じ取れるほどのはしゃぎっぷり。
夏休み。_c0078428_930447.jpg
夏休み。_c0078428_9303052.jpg


たまにミ○ズのからからに干からびたの咥えて、私を青ざめさせたりしたけどね。
でも良かった。クララの笑顔がいっぱい見られた。

夏休み。_c0078428_9314375.jpg
夏休み。_c0078428_93274.jpg
夏休み。_c0078428_932428.jpg




プールも行ったし、花火もやったし、本も7冊読んだし、満足の夏休み。明日(土曜日)、灼熱の東京に
戻って、1ヶ月間、またモリモリ働けるくらい充電できましたよ!8月もしっかり2週間くらい滞在でき
るように、頑張って働こうっと。
by toro-sa | 2011-07-13 14:15 | 八ヶ岳
<< 絵 やま。 >>