暑い日々。

バラがキレイなこの季節。日帰りでいいから京成バラ園とか行きたいなーーっ!!とブー垂れていた
けども、忙しくて無理!!(でも京成バラ園知ってる人、千葉県民ですねw!)わたくしも、一丁前
にバラが大好き。育てるセンス無し子なので、鑑賞するだけですが。

近所の家のバラを散歩途中にジロジロ。写真も撮ったりして。家人に出くわして、慌てて、物凄い愛
想良く、バラについてたずねる俺。

c0078428_1258992.jpg

c0078428_12585235.jpg

はぁぁぁ~~~美しい。。。。はふん。(ため息)仮屋崎省吾さんが出てきそう。。

c0078428_12591822.jpg
c0078428_1259404.jpg
c0078428_130274.jpg

この赤いバラはなんと60年もの(?)らしいですよ!このバラのお宅の家人が60年前に植えたら
ずっと咲いているそうです。「バラは丈夫だから」「すごいですね・・亀みたい(見当違い)」

桜の季節もいいけど、5月は風薫るというけど、本当にそうで、この時期は歩いてて良い香りがする
のでウキウキしますね。

c0078428_1302146.jpg

            クラもまんざらではないよね。お花大好きだしね。。(食用・・)



それにしても暑い東京!つい最近、数日連続で夏日になったので、ついにエアコン使ってしまいまし
たわ。えぇ、節電節電。わかっているのですが、トロとクララが「ハァハァ(助けて、おかーちゃん)
」と訴えるので親心。。あぁ、去年みたいな猛暑だったらどうすれば!?すでに団扇と氷水は散歩に
必携になっているのに!!

c0078428_1304252.jpg

トロも散歩中、口をあけていることが増えてきましたよ。笑顔ではなく、暑くて口が開いているので
す。がんばれ、トロ!愛してる!(えぇっ?)


暗くて辛いニュースが多いけれど、日々の生活でいっこでも美しいもの、幸せなことを感じて生きて
いたいとおもっとります。。。
[PR]
by toro-sa | 2011-05-25 12:36 | トロとクララ
<< スカイツリー 私とトロと、とき... クララお誕生日 >>