アレルギー?かゆいかゆい!

トロに試しに食べさせてみたナチュラ○・ハー○ストのSUPREME。カロリーが押さえ気味なの
で良いかと思って。クラのフードにも4分の1くらいの量を混ぜてみたら、クラの顔がパンパン!!


顔というか、マズルの部分が膨れ上がるし、目や耳や足指の先・お腹背中、全身かきむしって真っ赤
に!!さらに4、5回げぼ~。。。可哀想に!!

多分、というかそれしか思い当たることがないので、フードが合わなかったのでしょう。その日は
1日中痒みと熱と吐き気で苦しそうにしていたクララ。今までフードを替えてもこんな風になること
がなかったので、クラは胃腸は丈夫なんだと思い込んでいたのでした。反省。

翌日はだいぶスッキリしてきて、お顔の腫れも戻り、いつもの可愛いクララに戻りましたが、
腫瘍みたいに顔にぼこぼこ小さく腫れ物ができた時は本当に可哀想だった・・。痒くて仕方ないのか
テーブルの足などに一生懸命こすりつけて、さらに真っ赤になっていたものなぁ~。


(↓↓↓写真はお友達のジルちゃんが撮って送ってくれたものです。今回もお手製のおかずやらジャムやらドレッシングやら、私の欲しいものをたんと持ってきて遊びに来てくれたのら~~。感謝!!)

c0078428_1495150.jpg


c0078428_14123694.jpg
c0078428_14131983.jpg

クラが全体的に酸っぱい匂いになっていましたよ・・・w それでも愛しい我が子。

c0078428_14155415.jpg


トロは親孝行だな、と改めて思いました。どんな物でも美味しく頂いてくれるし、まさに胃腸が
丈夫だし!可愛いし(親ばか)。


それにしてもアレルギー、怖かった!!狂犬病の予防接種は今年ももちろん免除してもらいました。
トロは一応毎年義務なんで受けさせているのだけど、今年9歳。来年10歳。。来年からは打たない
と決めているの♪(自己責任ですわ!本来は狂犬病予防接種は義務です!!)


**********************************************************************
お友達のえりぱがチャリティーのオフ会を開きます!!場所と日時が変更されましたよ~~~。

日時 5月15日 → 5月21日
場所 難波宮跡公園  →  滋賀ドックラン「ホリデーアフタヌーン」

詳細はコリーですの。シェルティですの。を見てねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by toro-sa | 2011-05-06 14:21 | トロとクララ
<< クララお誕生日 湧水写真とチャリティオフ会。 >>