人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み

春休み!!飽きもせず山です。

テレビのニュースで上野公園の桜がかなり咲いているのを見て、花見に行きたくなりました。


今年も来ました「谷戸城跡」。北杜市は桜の名所が沢山あるのですが、ここもその一つ。
でも、まだまだ冷える八ヶ岳の麓。最低気温はマイナス6度!!イェーイ!!
桜の「さ」の字も無かったです、グスン。「つぼみ見」に変更。

春休み_c0078428_13162285.jpg

            遠くに見えるのは南アルプス。

ここにトロとクララと3年連続で「つぼみ」を見に来ている。いつか満開の時にビール持って花見しちゃる!!


春休み_c0078428_13181774.jpg
春休み_c0078428_13183867.jpg

              お出かけが嬉しいトロちゃん。あはは♪


たまたま並んでくれたので、2ショットをがんがん撮る。デジカメの機能にも連写があったはず
なのに、頑張って一回一回普通に撮ってる・・・こんな私が「デジイチ欲しいんだけど~」とか
ほざいても駄目ね。

春休み_c0078428_1322314.jpg
春休み_c0078428_1323418.jpg
春休み_c0078428_13233561.jpg

          クラはお出かけ前に大暴れしてたので、この時はガス欠。ほぼ旦那に抱っこされてました。

ここは一山まるまる桜!!なので本当はこの枝↓↓に花がついてるはず。4/5では、まだこんな感じでした。八ヶ岳と桜のコントラストが素晴らしい・・・はず。
春休み_c0078428_13253624.jpg



イメージ画像です↓↓↓
春休み_c0078428_1336104.jpg春休み_c0078428_13363621.jpg








北杜市観光協会から転載。いいのかしら?納税してるから、いいわよね。おほほほ、ほほほほほほ!







山でも東京でも結局、桜を拝めない。。日本人として損してる気がするぅ~!
仕事があるので週末には帰ります。あ、選挙もある・・。



*******************************************************************

緊急災害時動物救援本部。動物の赤十字です。
by toro-sa | 2011-04-05 13:28 | 八ヶ岳
<< 花見 みんなで頑張ろう!! >>