みんなで頑張ろう!!

地震から2週間が経ちました。

被災され避難生活を余儀なくされている方々、原発で必死に作業している作業員の方々、
本当に頭が下がる思いです。毎日、早く復興しますように、原発の問題が収束しますよう
に、と心から祈っています。

                 emoticon-0139-bow.gif


東京はガソリンスタンドも平常通り営業しているし、物流も元に戻ったし、電池や水を
のぞいては、食料品・日用品は普通に手に入るようになりました。

今、私には義援金を送るくらいしか、被災地の人のために出来る事がありません。
そして、常に冷静でいるように、心がけて過ごしています。
デマや噂に動揺したり、流されないこと。(イソジンでうがいしても、わかめを食べても
関係ないのよ、放射能。)
買占めしないこと。(米がないので、おらはワインを買いました・・間違ってる?)
水道水も、飲んだり料理に使ってます。東京の水道水は、もう、乳幼児が飲んでも大丈夫
なまでに放射線の数値(?文系だから、「ベクレル」がよくわからんが)が下がってるのよ。
水の中に水銀やカドミウムが混ざってたら、それはマズイけど。
原発事故があってから、洗濯物を外干ししないようにしてたけど、やっぱりお日様のしたで
乾かしたい。ので、我が家は外干し解除。
犬の散歩も変わらずせっせと朝夕行ってますとも。外にいる時間がとても長い私。
あとは、ネガティブな情報ばかり受け取らない事!!基本的にポンチなので、悪い方に考え
ない癖がついてるのですけどね。


まだ、「誰が悪かった」とか、「こうなった原因は政府が」とかそいういう低レベルな犯人探し
のような事を言ったり書いたりするときじゃないのでは?にゃんて思いますの。
「政府・東電=悪」みたいな単純な構図も好きじゃない。政治家でも東電の社員でも、必死に
なって、この状況に対応している人はいると思います。

皆さん、前向きに頑張りましょう!!
そして西日本に住んでいる人は、今まで以上に明るくお願いします!!やっぱり元気なもの
や光ってるものに触れていないと、気持ちがなかなか前向きにならないもの!


c0078428_12323315.jpg

                みんなでがんばりましょう!! 


c0078428_12325256.jpg

                 1日も早い復興をお祈りしています。
[PR]
by toro-sa | 2011-03-28 12:34 | その他
<< 春休み 地震2 >>